毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2015-05-24-Sun-21:26

久し振りの湯布院

あー
ひと月にこんなにブログをUPするなんて
久し振りでっす(*'-'*)エヘヘ


やっと今のお出かけに近づいてきました♪

この日はゴールデンウィーク直前のお休み

結果的には延期になってしまいましたが
つぐみsanの避妊手術前に遊びに行っておきたくて
お友達をお誘いしてずっと行きたかった久しぶりの
湯布院へ~



201505-7.jpg 201505-8.jpg

ご一緒してくれたのは

スマイル王子隼仁クン&アイドルうったんファミリーだよ♪

和樹さん、いつも遊んでくれてありがと♡



湯布院までマァマァ時間かかるので
やっぱりまずはランチーO(≧∇≦)O



201505-15.jpg

『ゆふいんバーガーハウス』さんです





外へのお出かけ初心者のつぐみsanも
美味しいものが出てくるところだと分かってるのか
わくわく顔です(o^^o)ふふっ♪


201505-9.jpg  


もちろんわんこメニューはありませんが
和樹さんがおやつを持ってきてくれていたので

我が家の食いしん坊シスターズにもわけて頂きました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



201505-10.jpg

ぶれてるお写真ですが、目線が必死なのが伝わる一枚(●´艸`)フ゛ハッ





201505-12.jpg

うずらsan、毎度のコトながら
お顔を突っ込んで夢中です(≧∇≦)ゞ



201505-13.jpg

お行儀のいいうったんが呆れ顔ですよヾ(・_・;)‥







201505-14.jpg

つぐみsanもしっかりおやつを頂き
満足したみたい(○^ω^○)



そうこうしてる間に
お待ちかねのバーガー到着♪





201505-11.jpg

何か比べるもの置いとけばよかった!!

って位、スッゴイ大きなバーガーでしたが
すんごい美味しくってペロリだったよー(*^ー゚)v ブイ♪

また食べに行きたいーー



お腹も満腹で目的地へ!!

と思ったらお隣に魅力的なお店発見Σ(●゚д゚●)



201505-16.jpg


ずっと興味のあった
動物の似顔絵を描いてくれるお店です☆

もうこれは迷わずお願いすることに.。.:*☆




この日はお客さんがとっても多かったみたいで

後日郵送してくれるという事で
お写真を撮って頂いてお店を後にしました♪



さぁ、それでは目的地へいきますよー☆ミ(o*・ω・)ノクヨー!!










2015-05-20-Wed-21:58

楽しかった1月の思い出

しつこく続く1月の思い出(*/∇\*)

たしか(笑)風は冷たかったけど、お天気はよかったので
翌朝はみんなで大きな公園にお散歩に行ったよ





途中でカフェによって
201501-34.jpg

誰かがこんな洒落たものをたのんでたけど
だれだったっけ?(*≧ε≦*)ノ彡☆

201501-17.jpg

もてぃーは颯爽とお散歩する中

分かる人はわかる

201501-26.jpg
201501-30.jpg
201501-28.jpg
201501-27.jpg

ことりsanは、おまりサン家のバッグにこっそり納まって
歩くことを拒否


201501-18.jpg

つぐみsanもびびって最初はもっちー?ショコさん?
のバッグを奪って納まってたけど

201501-23.jpg
201501-22.jpg
201501-21.jpg

しっかり走って

201501-19.jpg

おまめにぃサンにも挨拶したよv(。・ω・。)ィェィ♪




201501-25.jpg


うずらsanはこっそりひとりで楽しみました♪





201501-31.jpg

でも今回の旅で一番楽しんでたワンコは間違いなく
エールくん♪

初対面だったけど、エールくんパパ&ママも
楽しい方で人見知りなkafer夫婦も楽しく過ごせました.。.:*☆


楽しすぎて
またお泊り行きたくなった年初めでした♥(。→v←。)♥
2015-05-18-Mon-14:28

いつの話なのって感じですが。。。

つぐみsanの成長記録やなんやらで
後回し後回しになって、途中で終わっていたマリティームの
旅行記。。。。

1月のことだし、今更な感じだけど
『お友達とお泊りに行ったんだよ』って
やっぱり残しておきたーい!!(笑)
ので、写真だけでもねo(>▽<)o


温泉に入ったり、入らなかったり
みんなでスウィーツ買いに行ったり
楽しんだ後は、お待ちかねのマリティームさんの
豪華なお食事♪☆、。・:*:・゚`★.。




途中からお酒がまわって写真撮れてないけど
やっぱり盛りだくさんの豪華なディナー

昼間食べ過ぎないように気を付けたけど
やっぱり食べきれなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どれも本当においしくて
残さず食べたかったのに、自分の容量の
少なさが恨めしいo(´д`)oァーゥー

201501-36.jpg

201501-35.jpg

やっぱり、わんこと一緒に気兼ねなく飲んだり食べたり
できるのは楽しさがちがいますねーー

おしゃべりを楽しみながら食事を終えたら
いつの間にか食事を初めてから3時間近くも
経っていたけど、せっかくのお泊りなので
そのあともお部屋に集合して飲み直し
気づいたら日付が変わってたw川・o・川w オォーーー!!

でも本当に楽しかったなーー



201501-15.jpg

翌日もおいしい朝食を頂いて
スタッフの方に集合写真を撮って頂いてチェックアウト
良い思い出ができました♪




201501-24.jpg

翌日とってもお天気が良かったので
どこか忘れちゃったけど
みんなでお散歩に行きましたー♪

あと1回だけ続かせてくださいーm(。≧Д≦。)mスマーン!!
2015-05-10-Sun-22:09

つぐみsan急成長だよ!!9ヶ月

前回のつぐみsanの避妊手術延期で
心配をかけてしまった方もいまった方もいますが
つぐみsanは元気いっぱいです

心配をしてくださったお友達
ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

実はつぐみsan、避妊手術の前日に胃腸炎になってしまいまして。。。。
合わせて色々検査してもらったところ、血糖値がかなり低く
手術は中止&フードを変えて1ヶ月ほどしたら1日絶食した後の
血糖値を見てみるため、それまでの延期となったというわけです

201505-5.jpg

そんなつぐみsanも今日で9ヶ月!
フードを変えて間もないですが、体重も急増加の1710g!!
遂にうずらsanの体重(1.6㌔)も超えましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

体の大きさはさほど変わっていないのですが、
お腹周りはムッチムチのパッツパツ(●´艸`)


201505-6.jpg

今までの我が家になかった幼児体型?で
ポンポコリンのお腹を見るたび愛おしくてたまりません*:.。..。.:*☆


201505-4.jpg


元気いっぱいに育ってね♡

2015-05-08-Fri-20:09

招き犬?



うずらsan、うずらsan
どこで寝てるの?


201505-2.jpg

そこはサロンの入口だから、お客様入りにくいんじゃないかな?(●´艸`)
RREVHOME NEXT
