毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2015-03-10-Tue-23:59

つぐみsan7ヶ月・ バーンの練習中

随分前の旅行のUP中ですが、つぐみsan
本日7か月を迎えましたーーO(≧∇≦)O イエイ!!

恒例の体重測定は久しぶりにうずことsanの
体重も公開です(ノ∇≦*)イヤン♪




うずらsan:1.57㌔(中央)
ことりsan:1.27㌔(右)
つぐみsan:1.49㌔(左)

ことりsanはなんとなくキープですが、うずらsanは減っちゃったー!!
どうも冬は減りやすいようで、規定量よりだいぶ大目にあげてるんですが
なかなか増えてくれません。
体調を壊さないように体重を増やすというのも
なかなか難しいものですね(●´・△・`)

自分の体重なら簡単に増えるのに。。。

つぐみsanも、最近体がしっかりしてきたので
体重もかなり増えただろうと思い込み
外で体重を聞かれると
『1.6㌔位ですー』
なんて答えていたら、まさかの1.49㌔!!

減っていたとは思いもしなかったので
思わず量りなおしちゃいました(。´-ω・)ン?


201503-1.jpg


どうりで、大き目に買ったお洋服がブカブカのままのはずです。
うずらsanはもうこの頃には成長が止まっていたけど、これで止まるってことは
ないよね??

そろそろお揃い服2弾が欲しかったのに旦那クンからストップがかかっちゃいました(´∩`。)グスン
頑張ってもう少し大きくなろうねー


そんなつぐみsan
最近『バーン』の練習中です



(音でます)

もう少しかかるかなー
2015-03-26-Thu-22:02

よくばりsan

年初めの旅行記(?)も途中だし
もうすぐつぐみsanも8カ月になっちゃいそうだけど。。。

なんだか最近ちょっとお疲れ気味で
いろいろ中途半端------


まぁ、そんな時期もありますよねー










201503-3.jpg


ところでつぐみsan

そのおもちゃの数。。。
欲張りすぎじゃない?
2015-05-05-Tue-22:08

避妊手術延期。。。

201505-1.jpg


4月末に予定していたつぐみsanの避妊手術
ちょっとした?問題ありで延期になってしまいました。。。

でもつぐみsanは元気ですよー

G.Wは引きこもりでお家にいる予定だった初日は
予定通りお友達を呼んでタコスパーティ.。.:*☆

ワンコの集合写真だけで、料理は1枚も写真撮ってないけど
タコスの皮も手作りで、タコスに、バーニャカウダにタンドリーチキン!!

バーニャカウダ以外はどれも初めて作ったけど、どれも美味しくできたよ♪
ホントだよ☆
2015-05-10-Sun-22:09

つぐみsan急成長だよ!!9ヶ月

前回のつぐみsanの避妊手術延期で
心配をかけてしまった方もいまった方もいますが
つぐみsanは元気いっぱいです

心配をしてくださったお友達
ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

実はつぐみsan、避妊手術の前日に胃腸炎になってしまいまして。。。。
合わせて色々検査してもらったところ、血糖値がかなり低く
手術は中止&フードを変えて1ヶ月ほどしたら1日絶食した後の
血糖値を見てみるため、それまでの延期となったというわけです

201505-5.jpg

そんなつぐみsanも今日で9ヶ月!
フードを変えて間もないですが、体重も急増加の1710g!!
遂にうずらsanの体重(1.6㌔)も超えましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

体の大きさはさほど変わっていないのですが、
お腹周りはムッチムチのパッツパツ(●´艸`)


201505-6.jpg

今までの我が家になかった幼児体型?で
ポンポコリンのお腹を見るたび愛おしくてたまりません*:.。..。.:*☆


201505-4.jpg


元気いっぱいに育ってね♡

2015-06-12-Fri-21:50

つぐみsan10ヶ月とおまけ

ここ最近、夫婦でお仕事が忙しすぎて
もう目が回りそうーーー(o´Д`)=з

お仕事が忙しいのはありがたい事デスが
忙しくてうずことぐみsanと
スキンシップの時間があまり取れなくて
kaferもうずことぐみsanも
ストレス溜まり気味(。・ε・`。) ぷ。

もう少し早く帰れるように、なんとか頑張るぞ!!







そんなてんやわんやしてる間に
つぐみsan6月10日に
10ヶ月を迎えました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

沢山食べて、沢山遊んで
ただいま1764g!!
大きくなったなー♪

とにかく元気でじっとしてなくて、
お写真がなかなか撮れません(TwTlll)

なので、つぐみsanに関してはムービーを撮ってる事が多いかも☆


そんでもって、3姉妹の中では一番甘えんぼさん♡
職場のサロンではずっーと私に着いて回るし、
座るとすぐに膝の上
眠たくなると私の腕の中に潜り込んできます(*´з`*)

もう可愛くてたまらなーい♡
メロメロでーす。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.


201506-3.jpg

心配だった3姉妹の仲も
9ヶ月を過ぎた頃から急接近.・.・:☆

この何気なくっついてるお写真も
少し前までは撮れなかったし、何よりも
最近はことりsanとつぐみsanが
すーんごい遊ぶように(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

焦らないで見守ってて良かったなー

つぐみsan、もう少し落ち着いて
お写真下手なkaferにも
シャッター押せるように加減してーーー(〃ゝω・人)





そしてちょっとおまけ☆

201506-1.jpg

先週末は旦那クンのお誕生日゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthday

ちょっと奮発ー☆
なんて思って赤身専門の焼肉屋さんに行ったら
目ん玉飛び出そうなお値段だったーーー∑(〇Д◎ノ)ノ

すんごい美味しくって
大満足だったけど、
次に行けるのはいつになるかしら(あるかな?)

これからの新しい10年、
健康に気を付けて、
優しいままの旦那クンでいてね
これからもうずことぐみ共々
よろしくお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
RREVHOME NEXT
