毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-03-24-Thu-22:52

気がついたら。。。

今回の『東北沖太平洋地震』が起きてから、ブログをどうUPするべきかとても悩みました。
毎日流れる被災地の報道に、今も胸が締め付けれる思いです。

今、旦那クンと離れて生活しているkafer家。
きっと我が家と同じ状況で被災された家族もいるはず。
それを思うと、増して胸が痛み、一日も早い復興を願わずにはいられません。





そんな毎日を送る中、気付いたらことりsanの8ヶ月が過ぎていました。(ゴメンネ。。)
うずら・2011.3no1 017
体重1109グラム。(+99グラム)
首周り14.5センチ。(+0.5センチ)
胴周り22.5センチ (+1.1センチ)
体長 20センチ。(+1センチ)(首から尻尾の付け根まで)

ことりsan。最近とっても悪ガキンチョです。
跳躍力を生かして、写真の通り、ベッドの屋根に飛び乗ったり、段差を生かしてテーブルの上に乗ったり。
うずらsanが全くしなかった悪さをしでかすので毎日目が話せません。


食べムラも今のところ全くなく食欲旺盛!
体重も順調に増えて、遂に1.1キロ♪
どこまで増えるかな?^^

うずら・2011.3no1 060
こ『まだまだ食べて大きくなるデシュ♪』
2011-04-23-Sat-01:09

ことりsan9ヶ月

ミナサマお久しぶりでゴザイマス。
なんだか最近ことりsanの成長記録になってる気がする今日この頃。

旦那クンも淋しがるので頑張らなければ!!

写真を取り込むケーブルが見当たらず、UPするのが遅れてしまいましたが、4月22日。
ことりsan,無事に9ヶ月を迎えました

うずら・2011.4no1 070


体重1145グラム。(+36グラム)
首周り15センチ。(+0.5センチ)
胴周り24センチ (+1.5センチ)
体長 22センチ。(+2センチ)(首から尻尾の付け根まで)

体が長~くなった割りには成長が伸び悩んでいます。
うずらsanも10ヶ月手前でヒートになったし、ことりsanももうすぐかなぁ。

ことりsanのヒート用のオパンチュ履けるかしら?
とりあえずことりsan、食欲旺盛元気です♪

それにしてもことりsan
うずら・2010.11-no2 149
ぬうさんから頂いたお洋服が今にも脱げそうなほどブカブカだったのに↑
うずら・2011.4no1 110
ぴったりとは言えないけど、ちゃんと着れるくらい、とっても大きくなりました♪

最近可愛くなってきたと、サロンのスタッフにもお客様にも評判のことりsanです

うずらsan人気は相変らず凄いですけどね




2011-05-23-Mon-21:50

ことりsan10ヶ月♪

もう5月も終わってしまうのに、お出かけ記事が全然記事がUP出来てない~
昨日も楽しいお出かけをしてきたんですが、何と昨日はことりsanの満10ヶ月記念


なのでまずはことりsanの成長記録♪

うずら・2011.5no1 082
体重1147グラム。(+2グラム)
首周り15センチ。(±0センチ)
胴周り24.5センチ (+0.5センチ)
体長 22センチ。(±0センチ)(首から尻尾の付け根まで)

ヒートはまだ来てないけど、そろそろ成長が落ち着いてきたようです。
私の希望体重まではいきそうにないけど(1.3キロ!!)元気でいてくれるのが1番ですよね。

ことりsanの成長が見られた5月。
1ヶ月遅れのUPになりそうな予感ですが、ミナサマお見捨てにならずお願いします(・ω´・lll)



2011-06-15-Wed-23:32

大人記念日☆

うずら・2011.5no1 004

ことりsan。
本日立派なレディーになりました(。・_・。)ポッ

来月、15日に避妊手術の予約をしたばかりだったのに、受けられるかな?
明日病院に連絡してみよっと。

ことりsan。
今日から大人の仲間入りね♪
ちょっとずつアンニュイなことりsanも見られるようになるかしら?
おめでとう♪
我が家にちびっこがいなくなってしまいました。
嬉しいような。。でも、ちょっぴり淋しい親心。。。
2011-06-28-Tue-22:52

ごめんね、ことりsan

旦那クンと離れて暮らして6ヶ月。
会う度に痩せていく旦那くんが心配です(●´・ω・`)大丈夫?

先週末、旦那クンのトコロへ行ってきたのですが、更に痩せていた旦那クンを見てびっくり!!(o,,゚Д゚ )
もう、二の腕なんてkaferと変わりません(lll>Å<)ゞ

そんなこんなで、大事なことりsanの11ヶ月を忘れてました。。。

うずら・2011.6no2 079
体重1203グラム。(+56グラム)
首周り15.5センチ。(+0.5センチ)
胴周り24.5センチ (±0センチ)
体長 23センチ。(+1センチ)(首から尻尾の付け根まで)

今まで一度もご飯を残すことなく、勢い良く完食してくれることりsan。
体つきがしっかりしてきました。

少し我がままな位甘えん坊さんで、kaferの膝の上にいる時にうずらsanが来ると、
うずらsanに攻撃しちゃいます(o,,゚Д゚ )

うずらsanはいつも怒らずに、そんなことりsanを許してくれてありがとね♪

ことりsanはいよいよ来月避妊手術。
がんばろうね!ことりsan(〃^∀^〃)




RREVHOME NEXT
