毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-03-24-Thu-22:52

気がついたら。。。

今回の『東北沖太平洋地震』が起きてから、ブログをどうUPするべきかとても悩みました。
毎日流れる被災地の報道に、今も胸が締め付けれる思いです。

今、旦那クンと離れて生活しているkafer家。
きっと我が家と同じ状況で被災された家族もいるはず。
それを思うと、増して胸が痛み、一日も早い復興を願わずにはいられません。





そんな毎日を送る中、気付いたらことりsanの8ヶ月が過ぎていました。(ゴメンネ。。)
うずら・2011.3no1 017
体重1109グラム。(+99グラム)
首周り14.5センチ。(+0.5センチ)
胴周り22.5センチ (+1.1センチ)
体長 20センチ。(+1センチ)(首から尻尾の付け根まで)

ことりsan。最近とっても悪ガキンチョです。
跳躍力を生かして、写真の通り、ベッドの屋根に飛び乗ったり、段差を生かしてテーブルの上に乗ったり。
うずらsanが全くしなかった悪さをしでかすので毎日目が話せません。


食べムラも今のところ全くなく食欲旺盛!
体重も順調に増えて、遂に1.1キロ♪
どこまで増えるかな?^^

うずら・2011.3no1 060
こ『まだまだ食べて大きくなるデシュ♪』

COMMENT

2011-03-25-Fri-00:48

No title

旦那様と離れていると不安ですね
何があってもおかしくない今の日本全土・・

ことりちゃん8ヶ月!!?
早い~~っおめでとうございます♪
4ヶ月のマットくんと変わらないじゃないですか(≧m≦)ぷっ!
ちっこいことりちゃんが悪ガキンチョなんて
想像つかないけど
最後の表情は・・・。想像がちょっとついたよ♪
天真爛漫で成長してね♪
2011-03-26-Sat-12:32

No title

ことりちゃん、8か月おめでとう!

え~っと、4か月のこびんのほうが
ず~っとでっかくって(汗)
まぁ、うちは特別デカいんですけどね(^^;

2011-03-26-Sat-22:13

Re: せつさんへ

旦那クンのいない時にもし。。
と考えると本当に怖くて、イロイロと考えさせれる時間になりました。
その時は、私がうずらsan達を守らなければいけないんだから
もっとしっかりしなくては!!

ことりsanをお迎えしてもう5ヶ月近く経つ
なんて思えない程あっという間でした♪

お迎えした時はめちゃめちゃちっこかったので
1㌔超えてくれただけでも感動ですが、最近は
本当に悪ガキンチョで手を焼いてます;
最後の写真、
ブチャイクだけど、あの顔がことりsanの性格そのものです(。-∀-)ニヒ♪
2011-03-26-Sat-22:21

Re: きゃふさんへ

ありがとうございます♪

いつの間にかこびんちゃんに追い越されちゃって
ましたね;
でもこびんちゃんは可愛いからおっきくて良いんです♪
ことりsanもまだまだ大きくなりますよ☆
2011-03-29-Tue-21:18

No title

ことりちゃん、立派にお洋服が着られるようになりましたね。ふふw
運動神経で言うと、スムチってロンチより優れているような気がします。。。
アプレが越せない柵を越えて出てくるビィたんですw
ことりちゃんのこれからの活躍を期待しておりますwうふふ
2011-03-31-Thu-19:26

Re: rekoさんへ

やっと普通にお洋服が着れるようになってきました♪
これで、服を着せるのにサイズを悩まなくて済みそうです。

スムチって本当に運動神経よいですね。
しつけがまだ入りきってないのであたふたします^^;
2011-04-02-Sat-18:36

No title

はじめまして☆☆
うずらちゃんもことりちゃんもとーってもかわいいですね♪(*^^*)
癒されます~☆
そしてそしてことりちゃん8ヶ月おめでとうございます☆
ちーっちゃいですね~(>_<*)
そしてお名前も可愛い♪
我が家の「すず」はすずめみたいだから
すずでもあるので(笑)
「ことりちゃん」ってとってもかわいいなぁ~って思っちゃいました♪♪
また遊びにきます!!
2011-04-03-Sun-20:11

Re: すずままさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ことりsanの8ヶ月おめでとうもありがとうございます(〃>∀<〃)

すずちゃんは”すずめ”の『すず』ちゃんなんですね^^
すずちゃんも小さいですもんね。
すずちゃんもぐみちゃんもとっても可愛くて、最近毎日のようにお邪魔してました♪
私もまた遊びにいきますね!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
