毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-02-22-Tue-21:35

お出かけの続き&ことりsan7ヶ月突入♪

本日無事にことりsan、7ヶ月を迎えました

うずら・2011.2-no2 050


体重1010グラム。(+100グラム)
首周り14センチ。(+0.5センチ)
胴周り22.5センチ (+2.5センチ)
体長 19センチ。(+0センチ)(首から尻尾の付け根まで)

遂に1㌔超えました

小さいながらもしっかり食べてくれるので、順調に大きくなってくれていますヽ(≧▽≦★)
うずらsanは、この辺で成長が止まってしまいましたが、ことりsanはもう少し大きくなってくれたらいいな☆

希望は1.3キロ!!(il`・ω・´;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしておでかけの続き♪
写真はちょっぴりしかないけれど;

"マロンの樹”さんでお昼を頂き(旦那クンだけ謎のデザート付きでした)(笑)
食事を頂いた後もお話していたら、お店の方がコーヒーやシャーベットなどサービスしてくださって、このままではお夕飯まで出してくれる勢いだったので( ´艸`)
次の目的地へ移動することに。。






うずら・2010.11-no2 108

ず~っと行きたかった”jiji"サン。
去年のうずらsanのお誕生日の時に、急なお願いにも関わらず
快くバースディケーキを作って頂いたんですが、お仕事の為私は行けず。
旦那クンに片道3時間をかけてケーキを受け取りに行ってもらってたんです。(旦那クンご苦労サマ)

今回、残念ながら閉店しまうコトになり行けず終いかと思いましたが、最後の最後に行くことが出来ました♪
ことりsan、最近やっとまともにお洋服が着れるようになってきたので、思わず1枚お買い上げ(o`・ω・o)V

ブログでいつも見ていた4チ&1グリフォン
みんなちっこくて可愛かった♪
写真はバシャバシャ撮ってたのですが、素敵照明でピントが合わせられずほぼ撃沈(´・д・`||) チーン
とにかく可愛かったとご想像くださいませ。。。。

そんな中、びっくりショットが撮れました
うずら・2011.2-no1 088
リモチャンとの2ショット♪
一緒に遊ぶ姿はほとんど見たことないのに、仲良く1つのバッグに収まってましたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

しかも、このjijiさんで、リモちゃんとルニちゃんてば、私に近づいてきてくれて初抱っこ☆
辛抱強く待ってた甲斐がありましたヽ(´∀`*)ノ



そして我が家のフォトジェニック(笑)
じっとしててくれるので、お洒落照明でも可愛く写真が撮れました(バカ。。)
うずら・2011.2-no1 101
可愛いでしょ?でしょ?(w´ω`w)(重症。。。)

ここでもまったり長居して、SULLIVAファミリーと夕飯まご一緒したうえお土産まで頂いちゃいました(〃´ x ` 〃)

私達の方がメルちゃんにお誕生日プレゼントを用意しなくちゃいけなかったのに本当にありがとうゴザイマス♪

うずら・2011.2-no1 124


空けてびっくり!?
少し前に旦那クンがフードボウルを割ったのを覚えてくださったようで、SULLIVANさんファミリーとお揃いのフードボウルと、うまうまおやつ♪
2チーとも毎日おやつとして美味しく頂いてます(o´∀`o)

*実は、フードボウル。旦那クンも買って来てくれてて、他のお友達もうずらsanたちに用意してくださってます♪
 プラスチックの入れ物から、突然フードボウル成金です☆
 嬉しい~^^一組はよく行く実家用にしようかな?(よく実家に忘れるんですよね;)


この日は1日遊んでくださって本当にありがとうございました☆
うずらとことりの接し方の悩みなども聞いて頂いて、とっても嬉しかったです。

ちょっとおねいさんですが(笑)、気持ちだけは同じ位の気持ちなので
ぜしぜし、また遊んでください。本当に楽しかったです♪



スポンサーサイト

COMMENT

2011-02-23-Wed-01:10

No title

SULLIVANさん所で先に拝見しましたよぉ~♪
リモタキちゃんとの2ショット可愛いね~♪

ことりちゃん7ヶ月おめでとうございます!!
本当に小さくって可愛いことりちゃん!
ママの希望どおりに成長するといいね♪

楽しいSULLIVANさんとの会と
ことりちゃんの7ヶ月!

最高だね♪
2011-02-23-Wed-11:41

No title

お久しぶりでーす♪
ことりたん、⑦月おめでとぅです❤ฺ
そして①㌔超えたんですね♪
うちも結構チビだったけど今1.5㌔あります☆

SULLIVANさんとの素敵な交流いいですね♪
わんこ飼ってる方ならではの悩みとか
いろいろお話できるのも嬉しいですよね(*゚ー゚*)

フードボウル、可愛いのいっぱいでいいなー♪
2011-02-23-Wed-13:15

No title

きゃーん!続き待ってましたっ★
ワン連れで飲み→うーチャンが「すぐにでも計画を!!」
と大変喜んでおります・:*:・゚☆笑

先日はメルにおめでとうをありがとうございました!
ことりsanちぃちゃい7ヶ月ですね~☆キャワイイ(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
かわい過ぎでサリバン食べてしまいそうでした;笑

マロンの樹、パパサンの謎のケーキΣ(゚ω゚)特別扱いでしたね!笑
ホント夕食まで出されそうな勢い!ビックリしたっすね。笑
jiji、私も閉店前に、しかもkaferサンファミリーと行けてうれしかった~(´∀`人)
うずらsanとリモタキのbag in☆はビックリでした★
お邪魔しました~うずらsanホントフォトジェニックー*:・'゚☆カワイイっす♪

そんな相談にのっただなんて!!うーサリごときがとんでもないっす;
私たちも2チ時代の色んな悩みを思い出して、
すっごい勉強になりました。ありがとうございました☆

うずらsan、フードボール成金!!爆
すみません;サリバンタイミング悪し(=ェ=`;)
写真まで載せていただいてありがとうございます☆
このフードボールを見たら、うずらsanとことりsanを思い出します♪キュン

またガッツリ遊んでくださーい!!笑
あっ運命の子、きゃふサンとせつサンみたいに(姉弟)
私たちも姉妹でお迎えしましょうぜぃ♪笑
2011-02-23-Wed-15:14

No title

ことりちゃん、7カ月おめでとうございます。

体重お聞きして(@@)
うちの3カ月より・・・小さい(汗)

うちが、でかいだけかもっ(笑)
2011-02-23-Wed-21:38

No title

ことりちゃん、7か月突入ですか!!
早いですね~
でもちっさいなぁw
うちが4か月でビィをお迎えした時が850Gだったかな??
jijiさん、閉店前に間に合って良かったですね。
アタシは行けずじまいでした、、、メソメソ
2011-02-24-Thu-21:40

Re: せつさんへ

リモちゃんと2ショット!
本当にびっくりしました♪
なんか他のわんこと仲良くしてるうずらsanをみると
嬉しいんですよね^^

ことりsan、お迎えした時は本当に小さくて、こんなに
大きく育ってくれて嬉しいんですが、やっぱり欲が出るものですね。
出来たら1.5キロが理想なんですが、控えめに1.3キロです。
いってくれると良いな☆

SULLIVANさんとも、知らなかった共通点がたくさあってびっくりでしたが
なんだかとっても嬉しくて、連休の楽しい一日になりました^^
2011-02-24-Thu-21:49

Re: rikuさんへ

rikuさんこんばんは☆
そう、ことりsanやっと1㌔超えました♪

こたちゃんも小さいんですね。
うずらsanは4ヶ月位で1㌔は超えてたので、ことりsanの
成長が読めません!
とにかくもう少し成長してくれること希望です☆
 
近くにワンともさんが出来て本当に嬉しくて^^
ブログをして一番の喜びかな♪
2011-02-24-Thu-22:01

Re: No title

ちゃんとした写真がなくてホントお恥ずかしい(;^ω^A
3月の連休は旦那クンまた帰ってきますよ~♪(と、誘われるのを待ってみたり^^)

ことりsan、マジで時々旦那クンに歯を立てて食われとります(笑)
食べムラもなく今のトコロ成長中なので、ムキムキにならないよう&も少し大きくなってくれたら
いいな♪
あの照明、本当にうずらsan可愛く見えて、後は写真の腕だけです^^

ことりsanのフケのことやら、接し方など、本当に聞いてもらって嬉しかったんですよ。
また聞いてくださいませ。
フードボウルも撮っても嬉しくて、旦那クンが”俺が悩んでたやつだ!!”ってびっくりしておりました^^
フードボウル成金いいですよ♪
だんなクン良く割るのでしばらく安泰です(貰ったのは割らないよう、良く言い聞かせます)

運命の子を姉妹でお迎え。。。
魅力的♪(*′艸`*)
2011-02-24-Thu-22:05

Re: きゃふさんへ

7ヶ月おめでとうありがとうございます♪

うずらsanは3ヶ月で940グラム?位だったので
こびんちゃんもそんなに大きくないハズ!!

でもうずらsanはスムチーみたいでしたけどね(笑)
2011-02-24-Thu-22:10

Re: rekoさんへ

時間が経つのは本当に早いです。
まだまだ小さいので、7ヶ月って気がしません。。

ビィくんもちっこかったですもんね~^^
今のビィくんにも会いたいです☆

jijiサン、最初で最後の訪問になってしまいましたが、ずっと会ってみたかったワンコさんに
勢ぞろいで会えて本当に嬉しかったです♪

2011-03-01-Tue-22:56

No title

ことりさんの順調な成長がとてもほほえましいです。うずらさんもいつも笑顔で。仲良し姉妹ちゃんなんですもの~素敵っ。
2011-03-03-Thu-20:40

Re: りんごママさんへ

ことりsan、典型的な妹気質でちょぴり手を焼いてますが
体調を悪くすることもなく元気に育ってくれて安心です^^
うずらsanは相変わらず一人っ子気分が抜けませんが、最近はよく
遊ぶようになりました☆
ぷんちゃんとれんちゃんみたいな関係になってくれる日が来るといいんですが。。。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
