毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2010-12-26-Sun-14:07

祝5ヶ月のことりsan・初散歩?初クリスマスディナー

うずら・2010.12-no1 152
こ『ねえね。お外は怖いデシュね

今月の22日に無事に5ヶ月を迎えたことりsan。
体重740グラム。(+165グラム)
首周り13センチ。(+2センチ)
胴周り19センチ (±0)
体長 18センチ。(-1センチ)(首から尻尾の付け根まで)

体長が前回より減ってるのは計り間違いかな
体重はスッゴイ増えているのに他があまり変わってないのは気になるけど、中身が詰まってきてると考えて
順調・順調♪

このまま大きくなれば1キロ越えも間近ですね( 〃∇〃)

そんなことりsanの首輪がナカナカ届かなくて待ちきれず、実家近くの海の見える公園へちょっびっとだけ散歩へ~

久しぶりのうずらsanはテンションが上がって喜んでお散歩を楽しんでくれましたが、
初めての芝生に降りたことりsanは殆どあるけませんでした(´ー`A;)
リードもなくてこの日はあまり歩かせることも出来ず、早々にバッグ・インしました。
3日前にやっと届いたので、暖かい日に頑張ってお散歩させようかな。

太陽に当たっていないせいか、最近ことりsanの真っ黒だったお鼻が一部色が薄くなってきてるんです【´Д`】


うずら・2010.12-no1 157

そして初めてのクリスマス
ベリーの豆乳ムースと、チキンステーキです!

うずら・2010.12-no1 160
2チーに仲良く取り分けて、美味しく召し上がれ♪

うずら・2010.12-no1 166
う『ちぃちゃん、早くくださいデス!』


うずら・2010.12-no1 175
こ『もう伏せも出来るデシュよ♪』

2チーとも凄い勢いでペロリとたいらげておかわりを要求してました♪

でも、ことりsanは初めてのカリカリ以外のフードでお腹がびっくりしたのか、
このあと、甥っ子にお別れの抱っこをされてる時に噴出してしまいました

初めてのものを口にすると吐いちゃうのは、うずらsanとちょっと似てるな^^



うずら・2010.12-no1 145
最近、こうやってたま~に一緒に寝てます。

可愛い~(*′艸`*)












COMMENT

2010-12-26-Sun-16:56

No title

初めてのクリスマス♪
うずらちゃんと一緒に美味しく楽しくすごせましたね。
おめでとう!

戻しちゃったのは残念だけど
きっと、来年は大丈夫だよね(^^)
2010-12-28-Tue-00:57

うわ~

一緒に寝てるの、いいなあぁ~(かわいい☆)
初めてのお散歩は、歩かないですよね。
うちのまめちゃんも、マンションの敷地内でも立ったまま、ぶるぶるしてました。
そのうち、うずらsanと一緒に、かけっこしたりじゃれたりするのかなあ。

楽しみですね♪

お洋服、さっそく使って下さっているんですね~
嬉しいです。

ことりsan、ちょうどいいお洋服が手に入ってよかったですね。
ブルーのセーター、とても似合ってます。
左手右足は、ピンクなんですね。

それから、
まめちゃんにお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
まめぞう共々喜んでおります♪
これからも宜しくお願い致します_(_^_)_
2010-12-28-Tue-21:59

Re: きゃふさんへ

初めてお肉やらケーキやら口にして、
お腹がびっくりしたのかもしれません^^

来年はもっと美味しいもの食べさせてあげたいです♪
2010-12-28-Tue-22:29

Re: ぬうさんへ

うずらsanは人好きなのもあって初散歩でも愛想よく歩いて
いたので、あまりのビビりっぷりに笑っちゃいました♪

ピンクのフリフリ可愛くて(*′艸`*)
もう、スッゴイ着させていただいてます。
本当にありがとうございました☆

ことりsanも、実は靴下に穴を開けて着せていたりしたんですが
ぴったりのお洋服がいただけてお洒落にぬくぬく生活です☆
そう、ことりsan片足片手にソックス履いてるんですよ^^

まめちゃんの誕生日をすっかり忘れてて、もっと
まめちゃんにもプレゼントらしいものをあげていれば~!
と反省ですが、おもちゃ喜んで貰えて良かったデス☆

こちらこそ、旦那クン共々よろしくお願いします(oゝω・o)
2010-12-29-Wed-00:13

No title

5ヶ月おめでとうございます♪
初お散歩は広いからドキドキだったでしょうね~~!!
初めての物を口にすると吐いちゃう??
デリケートな姉妹ですね!!!
うちは全然OKだけど
ジェットは体をこすりつけたりするから
要注意!!ドライものはいいけど
ウエットは後がね・・(~_~;)

これからも健やかに成長しますように♪
2010-12-30-Thu-09:59

Re: せつさんへ

もう笑えるほどびくびく歩いてました^^
これは早く外の世界になれさせなくてはと、昨日
少し早く仕事が終わったのでお散歩に連れて行った
んですが、寒さに泣いてました☆

うずらsan、何でも食べるのに初めて食べるものは
一口で止めておかないと大体吐いちゃうんですよ^^;
これからはことりsanも要注意です。
ジェットくんはこすりつけちゃうんですか?
それも大変そう^^;
イロイロ個性がありますね☆

ことりsan、健やかに増量中です♪
2010-12-31-Fri-14:16

No title

ことりsan初めてのクリスマスにすごいご馳走でしたね☆
私のディナー(?)はケンタッキーだけだったよー。笑
うちのコたちが5ヶ月の頃は確か1㌔超えていたような。。
チョコさんは昔からチビマッチョだったので超えていました( ̄艸 ̄)
うずらsanはお姉ちゃんになっても相変わらず可愛らしくて
体型もキープしててうらやましいわぁvv
ことりsanはモリモリ食べてスクスク育つんだよ~☆

今年はブログを通して仲良くして頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♥
2011-01-01-Sat-14:20

No title

あけおめです!!
ことりちゃん、順調に大きくなってますね。
いや、大きさじゃなくw
可愛いことりちゃん、頑張って大きくなってね。
うずらちゃん、今年もうちの馬鹿たれ達とあそんでやってください!!
2011-01-02-Sun-11:56

Re: 黄身さんへ

本当は黄身さんみたいに手作りが理想なんだけど
そんな余裕もなくお店に頼っちゃいました☆
クリスマスは毎年実家に行くので、人間ディナーは
丸ごとチキンの豪華版でしたでした(;^ω^)

うずらsanは4ヶ月で1㌔超えていて、それでも小さいと思っていたので
ことりsanの小ささは私達夫婦の想像を絶します!
それでも、1㌔は超えてくれそうなこの数字の増えっぷりに胸をなでおろしてるところです^^
うずらsanは最近ご飯の量を増やしても1.65から体重が増えず、成長が完全にストップして
大人になったのかな?と思ってます。
最初に迎えたワンコの可愛さは特別だとよく耳にしますが、只今それを実感中で
うずらsanが本当に可愛くてたまりません(*≧Д≦)(笑)

昨年はチョコパピさんの可愛さにすっかりやられてしまい、とうとう
スムチを迎えるまでに至ってしまいました♪
今年も可愛いチョコパピさんを見られるのを楽しみにしています☆
ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします♪
2011-01-02-Sun-12:01

Re: rekoさんへ

明けましておめでとうございます♪
うずらsanが大体3ヶ月の時の倍の体重に成長してるのを考えると、ことりsanは1㌔超えるのかと
迎えた当初は不安でたまりませんでしたが、この成長幅を見ると楽々超えてくれそうでホッと
してます^^
soraさんの室内ドッグランが出来るのを超楽しみにしてるんですけど、待ちきれず遊びに行くと
思うので、その時は是非是非一緒に遊んでくださ~い☆
2011-01-04-Tue-22:06

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
ことりsanお外は慣れたかな?
うずらsanはすっかりおねぇさんかしら?
2匹で寄り添う姿はキュンキュンしちゃいますね♪かわいー(*^_^*)
今年もブログ楽しみにしてます♪
癒されるんだなぁ~♪うずらsan。
そしてことりsanもきてパワーアップですもんね♪
2011-01-05-Wed-21:38

Re: ♪tomochama♪ サンへ

明けましておめでとうございます♪
ことりsan、人はとっっても好きなのに
お外はとっても怖いみたいです。
お天気の良い日は絶対散歩に出て外に出さないと
スッゴイびびりんになりそうです^^;
りぃたんとくぅたんのように仲良しになれたらいいな♪
ことりsanは末っ子炸裂で、うずらsanタジタジです^^

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
