毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2010-11-21-Sun-12:26

うずらsanお疲れかな?

ことりsanをお迎えしてもう少しで3週間。
最初は『このちっこいコはだれデスか?』って感じで逃げ腰だったうずらsanも、徐々に慣れてきて最近はちょっとずつ遊ぶようになってきました。

うずら・2010.11-no1 272
うずら・2010.11-no1 275


激しすぎて目がはなせないし、写真もブレブレで撮れない~

ことりsanもじっとしてなくてなかなかピントの合った写真が撮れないので、UPの写真を撮るにはケージの中へIN。


うずら・2010.11-no1 013
こ『出してくださいデシュ♪』

うずらsanもお疲れなのか、旦那クンにされるがまま~

うずら・2010.11-no1 125

ち~ん。。。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうすぐ最後のワクチンが終わってお散歩になることりsanですが、小さすぎてサイズの合う首輪がなく、手作りしてくれるトコロにお願いしてるんです。
完成までにしばらくかかりそうなので、ワクチン終了の時に間に合わなそう

そしてお洋服!!
これもサイズが小さすぎて、ことりsanサイズが見つかりません
首輪とまた違う手作りしてくれるところで問い合わせたところ、胴周りが25センチまでしか作れないといわれちゃいました。。。。

ことりsanの胴回りは19センチ。
25センチではブカブカすぎて通り抜けちゃいますよね?

これから大きくなるはずなので、出来ればお安い価格で小さな服を作ってくれるところ知りませんか?

”自分で手作り?”
イヤイヤそれは無理でしょう




COMMENT

2010-11-21-Sun-21:43

No title

idogだめですかね??
楽天市場にある奴ですが、、、
あそこでいつもベビー服買います。
すぐ着れなくなるreko家のワンコーズ。。。
服倉庫(段ボールともいう)探せば、ちびちびサイズある気がする~
探してみますわ!!
2010-11-21-Sun-21:57

No title

またまたすんません。。。
idogは26㎝からでしたね。。。。
http://nemihouse.ocnk.net/
こんなとこ探してみました。
どですかね???
寒くなりますし、早めに数着欲しいですよね
2010-11-22-Mon-20:57

小さいお洋服

ヤフーのオークション、探すと5Sサイズとかありますよ。
一般の方が、手作りして売ってます。
ちょっと見てきたのですが↓小型犬用 5S(ちなみに胴22cmくらいのようです)のキーワードで検索すると引っ掛かります。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%95S&auccat=2084057194&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0
うまくリンクできるといいな。。。
安くて、手作りだから凝ったものもありますよ。

あ、それから。
まめちゃんのお下がりなんですが、
4SのLeeのジーンズのズボンと、
サロペットのズボン、いりませんか?

それから未使用の薄手のコートが余ってます。
福袋に入っていたもので、元は結構いい値段するものなんですが、
まめちゃん胸板が厚くて入らなかったという。。。フフ。
なので、新品だけど捨てられなくて困ってるので、お気軽にどうぞ♪
2010-11-22-Mon-23:03

Re: rekoさんへ

ありがとうございます♪
自分ではナカナカみつけられなくて;

参考にさせてもらいます^^
これからの季節のお散歩はやっぱり服はいりますよね~☆
2010-11-22-Mon-23:12

Re: ぬうさんへ

オークションって結構小さいのがあるんですね♪
しかもとっても魅力的なお値段☆
教えてくださってありがとうございます^^

まめさんのお洋服いただけるんですか!?
何だかとってもお洒落さんになれそう☆
是非是非欲しいです!
4Sならうずらsanも着れるかなぁ♪
後で連絡先を送りつけにいっても良いですか?i-278
2010-11-29-Mon-15:23

こんにちは。

出遅れコメント失礼します。

お久しぶりにお邪魔したら
うずらちゃんの妹をお迎えされたのですねー!

ことりちゃん眉が可愛すぎます( ´艸`)

うちも今年の2月に
くるみの妹をお迎えしたので。

妹のおてんばっぷりに毎日てんてこまいで
くるみが、どれだけ育てやすい子だったか
実感したのを思い出しました☆

お洋服。
小さいサイズ探してみたのですが
意外とないですねー!

くるみは逆に大きいので
小さいサイズがこなに少ないなんて知らなかったです。

私がお願いしているハンドメイドのお店は
結構サイズのリクエスト聞いてくださるので
良かったら一度、問い合わせてみてください♪

http://kunkun.ocnk.net/

http://www.today-dog.net/

http://mamemamefactory.chu.jp/shopping.html

お気に入りがみつかりますように(*´ェ`*)




2010-11-30-Tue-22:15

Re: asukaさんへ

お久しぶりです♪
私もいつも読み逃げばかりですみません(;;;´Д`)ゝ

くるみちゃんもおてんばさんなんですね^^
うずらsanはどちらかというとおっとりさんなので、私も
毎日あたふたしてます。
お洋服、探してくださってありがとうございます。
まめまめ工房さんにはお願いして、ことりsanのリードを作ってもらってるんですよ♪
うずらsanとお揃いです^^
ことりsanサイズは初めて作るそうですが、OKしてくださってとっても助かりました!
届くのが楽しみです☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
