毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2010-02-11-Thu-13:30

2回めの♪

皆さまお久しぶりでございます
新しい職場でなんとか頑張っています!
30代になって、こんなに新しいコトを覚えるとは思わず毎日てんてこ舞いですが
お店のオーナーさんを始め、皆さん魅力的で優しい方ばかりなので大変ながらも毎日楽しく働いています゚+.(*っ・ω-)

うずらsanはやっぱりちょっと淋しいのでしょうか?一昨日、旦那クンが帰ると少し吐いたあとがあったようです。
私が帰宅してからも2度フードをちょっとずつ吐き、今まで下痢なんてしたことのなかったうずらsanが下痢Pになってしまいました・゚・(|||´□`)・゚・

元気はあったので、少し様子を見て続くようなら病院に行こうと思ったんですが
昨日、今日はすっかり大丈夫になってました(●´Д`●)ヨカッタ…

一番大変なのはうずらsanなんですよね(´・ω・`)
お休みの日や、仕事帰りはうずらsanと出来る限り一緒に遊んで、少しでもうずらsanに元気を充電させてあげたいと思います!





仕事を始める前の最後のお休みの日、久しぶりにお会いしたかったお友達に会いに『SORA』さんに行ってきました


うずら・2010.1-no3 554

いつ見ても”姫”なイメージのrekoさんとこのルキちゃん

この日は、一緒に遊ぶまでは出来なかったけれど、何となく一緒に輪の中に居たいような雰囲気が見えて頑張ってましたv(´∀`)v
その緊張のせいか、ちょっとお口から泡が。。。
(今まで気付かなかったけれど、このお写真からも少し出てますね。。。ルキちゃんごめんねぇ
でも、このお顔が大好きなのでこのまま載せさせて

うずら・2010.1-no3 613

この日もアプちゃん、元気すぎてrekoさんに度々捕獲されてました(。-∀-)ニヒ♪


うずら・2010.1-no3 534

この日も孤高のロニちゃん
着ているスタジャン(?)が似合いすぎでした(〃^∇^)o_彡


うずら・2010.1-no3 535
それでも、うずらsanは一緒に遊びたかったようでお誘いしてました♪

rekoさん、これちょっと仲良さ気に見えるでしょう?゚+o。((*^∀^))。o+゚



うずら・2010.1-no3 605

そして、SULLIVANさんトコのラムちゃん
前回は触ることも出来ませんでしたが、この日はSULLIVANさんにお願いして抱っこさせて貰っちゃった
想像通りムニムニしてて本当に気持ちよくて、それからは隙あらばラムちゃんにタッチしてました(〃^∀^〃)

うずら・2010.1-no3 309
2歳のお誕生日をお迎えしたばかりのリモちゃん♪
この日はうずらsanともたくさん遊んでくれましたが、気がつくとお尻の匂いを嗅ぎあってる写真ばかりに(〃>艸<〃)

うずら・2010.1-no3 331
うずら・2010.1-no3 566






うずら・2010.1-no3 368
メルちゃんとルニちゃんはいつもたくさんうずらsanと遊んでくれます(人≧з≦)○o。.ぁりが㌧㌧.。o○

うずら・2010.1-no3 428

前回、小雨が降ってるというのにメルちゃんをひっくりかえして遊んで怒ったというに、ルニちゃんと一緒になってまたやってます(。-∀-)ニヒ♪

うずら・2010.1-no3 422
ルニちゃんはメルちゃんの尻尾が大好きみたいで、チョイチョイ、メルちゃんの尻尾にかぶりついてました(・∀・)♪+.゚

20100201-214000-86949200.gif

本当に超楽しそうなうずらsanを見て、私達も超楽しかったです

うずら・2010.1-no3 489
他にもチワワン連れの方もいて、うずらsanたらしっかりそ子たちとも遊んでました(*^∀^)



うずら・2010.1-no3 620
そして何と!rekoさんがお誕生日を迎えたばかりリモちゃんと、もうすぐお誕生日のルキちゃんとrekoさんの合同お誕生日会としてケーキを用意してくださっていました

うずら・2010.1-no3 647


うずらsanたら何の関係もないのに、一緒にケーキをご馳走になってしまってありがとうございました♪
みんなお上品に食べているのにうずらsanだけガツガツ食べて、最後までケーキを見ながらキュン・キュン鳴いてケーキに釘付けでお恥ずかしいったらありゃしない


一日中走り回って遊んでうずらsan、お家に帰ってすぐ電池が切れたようです^^

うずら・2010.1-no3 603


rekoさん・SULLIVANさん。また遊んでくださいね~゚+。*゚+。(○ゝω・)ノ。+゚*。+゚


COMMENT

2010-02-11-Thu-15:40

お疲れっ!

人も疲れるけど・・・
うずらちゃんもお留守番に慣れるまで
疲れるんだよね・・・
でも、きっとお互いになれるから
頑張れっ!

うずらちゃんの遊んでいる写真は
りぼんが一緒にここにいるような錯覚になっちゃいます(^^;
2010-02-11-Thu-17:25

No title

kaferさんお疲れ様!!
うずらちゃん寂しいんだよね…
少しずつ慣れてきっと大丈夫になるはず♪
それまでkaferさんもうずらちゃんもファイトだよ~❤

かわいいお友達と仲良く遊ぶうずらちゃん♪
生き生きしていてと~ってもかわいい(=´∇`=)
お友達と仲良く遊べて素敵だよ('-^*)
私まで嬉しくなっちゃいましたo((*^▽^*))o
2010-02-12-Fri-01:22

No title

うわぁ~みんなかわいい!それにとっても楽しそう^^
こういう姿を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
いいなぁ。お友達といきいき遊ぶうずらsan。
スタジャンがお似合いのロニちゃんとはラブラブに見えますね(´艸`)

新しい職場も人間関係に恵まれているとのことで何よりです。
結局それが一番大事ですよね。
kaferさん、お仕事&ママがんばってくださいね。
うずらsanのお腹も強くなってくれるといいですね。
2010-02-12-Fri-04:17

No title

うずらsan、まだkaferさんのいない時間にまだなれてなかったんでしょうね。
うちのも、残業で遅くなった日は、げーしている頃がありました(そのうち無くなりました)

うずらsan、今日の写真をみると、楽しそうにしてますね☆
いっぱい遊んで、いっぱい楽しいこと充電して、元気いっぱいになったんじゃないかな、という気がします(^^)
最後の、寝ている写真が、愛らしい。
癒されます~。
2010-02-12-Fri-11:44

No title

先日はありがとうございました☆☆☆
すっごい楽しかったですね~♪
うずらsanも電池切れしたんだ!
ウチの子たちも夜いびきがすごかったです(^^;

kaferサン大変そうだけど、うずらsanも大変そうですね;
我が家も私が仕事始めた時、ラムが背中がハゲだらけ
になってしまいました(;ω;)→大きいものは500円玉以上。
メル・リモは私が居ない状況が初だったので吐いてしまう
ことが多かったです。(今でもよくやります;)
やっぱり私の大変さが伝わったり、ワンたちもさみしいとか
今の状況に慣れるまでは大変なんでしょうね。
お休みの日はいっぱい遊んであげてくださいね♪♪♪
2010-02-12-Fri-14:19

No title

お久しぶり~(*^_^*)
そっかぁ~うずらちゃん吐いてしまったのぉ~
慣れるまでは大変かもですが頑張ってくださいね♪きっと慣れるはずだから♪

お友だちと遊んでるうずらちゃんとても楽しそうですね(^-^)
お休みの日にまた遊びに行って楽しんできて下さい(^-^)

2010-02-12-Fri-20:54

No title

みんな吐いてるんだなぁ、、、
うちもちなみに、時間が長いと吐いてます。。。
アタシの布団はいつも染みだらけ、、、あぅぅぅ
しかし、うずらちゃんは遊び上手だよね
今回はアタシにもすりすりしてくれて(おやつのせい?)とってもご満悦なアタクシでしたw
お仕事慣れたら、また遊んでください。
いや、息抜きに!!と思ったらいつでもさそってくださいませ~!!
SORAさんドッグラン年間パスできましたよ☆
2010-02-12-Fri-23:12

No title

うずらちゃん・・・頑張って!!!
今までママと一緒だっただろうから
何かの意思表示なんだろうけど
頑張り時だね・・
ダークも何かあると吐いちゃう
友達にね、言われたの~
「大丈夫かな?しんどいね~」って
思うと「大丈夫やない、しんどいねん、もっと心配して」って思っちゃうから
「頑張ってくれてありがとう」って
思うようにしています!
きっと、Kaferさんの気持ちはうずらちゃん
解ってくれているから
お仕事も、うずらちゃんも頑張ってね!!

お出かけのうずらちゃんの嬉しそうな姿!
たまりませんね~~
クタクタのお休みは1番嬉しいですね(*^▽^*)
2010-02-13-Sat-00:09

うずらちゃーん、大丈夫かぁ~

みんなで楽しそうに遊んでる姿♪
幸せな気分になります♪
疲れて寝ちゃってるうずらちゃん。
ほ~んと、かわいいです!!

うずらちゃん、
みーんなうずらちゃんが大好きだよー。
環境変わってしんどいけど、
あともうちょっとだからね♪
2010-02-13-Sat-16:14

No title

お仕事頑張ってるね♪
うずらちゃん心配ですね。
kaferさんもうずらちゃんも今は辛いけどきっと慣れる時が来るから頑張って!
その変わり、おやすみの日はお互いべったりなんでしょう^^*?
疲れて寝ちゃってるうずらちゃん可愛い^^
2010-02-13-Sat-23:32

No title

うずらさん、頑張り屋さんなのですね・・なんだか愛しい気持ちになっちゃいますよね。
しっかり充電とお友達との時間のメリハリが又元気なうずらさんに戻してくれる一番のお薬なのかもしれませんね。応援していますよ~
2010-02-15-Mon-09:33

No title

コメント書いたつもりで読み逃げしてました^^;
大変ながらもまわりの方に恵まれて楽しく仕事されてると聞いて、ホッとしましたぁ♪(余計なお世話?笑)
お仕事、お疲れ様です(*^_^*)
うずらsan元気でよかった!!
かわいいうずらsanを見れて幸せ~!
うちはまだチワワのお友達がいないのでこんな風に遊ばせてあげたいなぁ!
と思いました♪
2010-02-21-Sun-14:15

Re: きゃふさんへ

お返事遅れてごめんなさい^^;

そうですよね。
慣れるまでの辛抱で、皆で協力しあって頑張っていこうと思います!
とりあえずあれから下痢はないのでちょっと安心しています^^

私もよくりぼしゃんとうずらsanがシンクロします。
いつか横に並ばせてみたいなぁ☆
2010-02-21-Sun-14:19

Re: ☆さ~や☆さんへ

覚えることが沢山で頭はいっぱい。いっぱいですが
環境にはダイブ慣れてきました^^
うずらsanも少しづつ慣れてきたのかな?
あれからとりあえず下痢はおさまって一安心です。

基本みんなと仲良く遊んでくれるので、本当にみてるだけで
とっても楽しくて嬉しいです♪
これからもたくさんお友達と遊ばせてあげられる機会を作りたいな☆
2010-02-21-Sun-14:25

Re: 黄身さんへ

本当にみんなちっこいし、可愛いし、こんなに沢山ちわわんに囲まれることって少ないから
とっても楽しいです♪
ロニちゃんは、わんちゃんもヒトも苦手なようでナカナカ一緒に遊ぶまではいきませんが
一人でたたずんでる姿にかなりスタジャンがお似合いで可愛かったですよ^^

女だけの職場で、独特なものがあるかと思ったら
全くそんなコトもなく本当に楽しく働けているんです^^
早く色んなことが出来るようになりたいなぁ~♪
2010-02-21-Sun-14:32

Re: ぬうさんへ

ぬうさんのトコロはげーしてたんですか。
やっぱり一日ひとりでいるのは淋しいんでしょうね。

うずらsanはもう慣れてきたのかな?下痢はあれからしてないので、とりあえず安心です。

うずらsan、ヒトもワンも大好きだからランに行くとかなり楽しそうです^^
疲れて寝ると、ま~るくなって寝て猫さんみたいでしょ?(´艸`)
2010-02-21-Sun-14:39

Re: SULLIVANさんへ

こちらこそありがとうございました♪
みんな凄い走り回ってたから疲れたんでしょうね!
でも楽しそうだったぁ((´∀`★))

ラムちゃんハゲが出来たんですかっ!?
それはかなり淋しかったんですね。
何だか、元気なだけに体の変調だけを見ると申し訳なくなってしまうけど
自分が楽しそうにして、お休みの日にい~っぱい遊んでたら
私たちの気持ちも通じると信じてお仕事頑張ろうと思います!

また遊んでくださいね~♪
2010-02-21-Sun-14:46

Re: とも!サンへ

こんにちは~♪
うずらsanお腹だけは丈夫で下痢なんて今までほぼなかったので、
何度も吐いたり下痢して、お留守番させてることに申し訳なくなってしまいました(ノω・`o)

理解してるかわからないけれど、たくさん話して聞かせて抱きしめてます。
あれから吐いたりもしてないのでとりあえず安心してます。

お休みの日にた~くさんうずらsanと遊びたいと思います♪
2010-02-21-Sun-14:52

Re: rekoさんへ

rekoさんところも吐いちゃうんですね。
あんなに一日に何度も吐くなんて初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

今は私はどうしても早く帰れないので、なるべく旦那クンに定時に帰ってもらってます。

うずらsanはヒトもワンも大好きだからおやつがなくてもすりすりしますよ^^
おやつあげたら側から離れなくなるけど^^;


年間パス~!絶対買ってたくさん遊びにいきますよ~♪
風邪が治ったらまた行くので遊んでくださ~い!!
2010-02-21-Sun-15:00

Re: せつさんへ

素敵なお友達~☆
これ聞いてから、私も毎日うずらsanに『毎日お留守番してくれてありがとね♪今日も一緒に頑張ろうね!!』って言って出勤するようになりました^^
そしたらなぜか私も元気に仕事が出来るような気がするんですよね。

うずらsanもあれから吐いたり下痢したりしてないようです☆
効果出てるのかな?^^

うずらsanの遊んでるお顔は本当に楽しそうで、大好きなお顔の1つです♪
楽しく疲れるのが一番ですよね~☆
2010-02-21-Sun-15:08

Re:うっちーさんへ

あれから吐いたり下痢したりもなく、今は落ち着いているようです☆
ご心配ありがとうございます♪

遊んでる姿はホントに楽しそうで、見てるとこっちも笑顔になります^^

>みーんなうずらちゃんが大好きだよー。
嬉しいです(>∀<人)
なんか私が元気でちゃうな~。
うっちーさんもお仕事お忙しそうで大変だと思いますが、元気なそらちゃんと、ゆずちゃんに癒されて楽しくお仕事できますよ~に☆
2010-02-21-Sun-15:11

Re: Ryoママさんへ

お仕事はとっても楽しいんですが、うずらsanが心配で。。
でも、何でも慣れるまでは大変なんですよね。
みんなに応援していただいて『一緒にがんばろうね』と、うずらsanと日々声を掛け合って(ウソ・・気持ちね)おります^^

疲れて寝るとうずらsan丸くなるのでネコみたいじゃないですか?
2010-02-21-Sun-15:15

Re: りんごママさんへ

本当に健気で愛しいです。
それだけに、お休みの日はうずらsanの喜ぶコトをしてあげたくて。。。

自分の用事が後回しになってしまうので時間が足りな~い!!
時間の使い方勉強しなくちゃですね^^
2010-02-21-Sun-15:20

Re: ♪tomochama♪ サンへ

とんでもない^^
ご心配頂いててありがとうございます♪

私も最近、読み逃げばかりでコメントが残せず申し訳ないデス^^;
もう少しお仕事に慣れるまで待っててくださいね。

わんこ同士が遊んでる姿ってなんでこんなに可愛いんでしょうかね~^^
tomochama♪さんトコはビーグルのお友達が多いのかな?
チワワンのお友達も少しづつ出来るといいですね。
でも、お散歩でチワワンにはなかなか会えないんですよね~☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
