毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-01-22-Fri-13:11

つる・つる

うずら・2010.1-no2 838

先週末も行っちゃいましたよドッグラン(〃ノωノ)
この日もとってもお天気が良くて、今までに見たことないほどわんちゃんがたくさんいました。

そしてこの日もルーシーちゃんと一緒(〃>艸<〃)


ルーシーちゃんと遊んでる子は4ヶ月のチワワちゃんなんですが、1㌔弱の小さな男の子『パールくん』です。
ルーシーちゃんは6ヶ月にしてやっと100㌘増えて、今1.3㌔゚+.(・∀・)゚+.゚

皆うずらsanより小さいのに毛がモフモフです((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!



私が知る限り、うずらsanがこんなにモフモフだったコトはありません

うずら・2010.1-no2 864
(ちび怪獣ふたり

ルーシーママさんは『うずらチャンの毛もストレートで綺麗だよ~』
と慰めてくれますが、私がしきりに羨ましがる証拠を今日はお見せしましょう!


それにしても、はだかんぼの写真を見つけるのが結構大変でした

うずら 010

まず、これがパールくんと同じ4ヶ月の頃。
洋服着てて分かりにくいかな?
でも尻尾のツルツル具合がわかるハズ!辛うじて耳の後ろの毛がちょっぴり長いです。



うずら2 008

そしてこれが、今のルーシーちゃんと同じ6ヶ月の頃。
尻尾とお尻が微妙に毛が生えて来た感じ?

でも体は変わらずツルッツルです(´・ω・|||)

とても同じロングとは思えません。
もう毛の密度が違います。

ルーシーちゃん達はこの時のうずらsanみたいに地肌のピンクなんてまったく見えませんから~(oノД`・o)ァチャ~…

今は辛うじてロングですが、基本体はあまり毛が伸びないので、体はまだほんのり桜色(。・_・。)ポッ

頑張れうずらsan!!
毛の生えるサプリ飲んでみる?。。。
スポンサーサイト

COMMENT

2010-01-22-Fri-14:05

そうそう!
チョコホワイト系は短毛が多いですよねぇ~(>_<)
我が家もそうです☆
けど・・・きゃふさんちの子は立派にロン毛ですよねぇ~(笑)
私もいつも羨ましいって思ってしまいますもん♪
あのロン毛はどうしたらなるのかなぁ~???
最近、やっと苺も毛が伸びてきましたよ(*^_^*)
だからうずらちゃんもきっと立派になるよぉ~
3歳まで伸びるとも聞くし・・・
女の子は何とかって☆さ~や☆ちゃんが言ってたよぉ~(爆)
忘れました(;一_一)
けど、うずらちゃんは可愛いから短い毛だろうがロン毛だろうが良いのよん♪

2010-01-22-Fri-16:33

そうかぁ?
ウチの子たちだってそんなでもないとおもうけど(^^;

ただね、家ではいつも素っ裸!
真冬でも服なし・・・
近所の散歩の時は、2月でも裸だよ(==;
2010-01-23-Sat-01:58

うずらsanのお腹、ほんのり桜色でせくしーですね(*´艸`)
うちのパピくんはスムチーの上に貧毛で
過去にはハゲたこともありです(苦笑)
超寒がりなので真夏でも日向でガンガン日光浴してるくらい(^^;)
うずらsan、何かいいサプリあったら教えて~vv

チビ怪獣ちゃんたちコロッコロでかわいい♪
2010-01-24-Sun-01:08

こんばんわ~
いつも、訪問していただけているみたいで(*゜▽゜)ノ
ありがとうございます!!!
そう・・・以前にコメさせて頂いた事が
あったかと

うずらちゃん~~きゃふさんとこのりぼしゃんとそっくりさんだもんね~
りぼしゃんもツルっとしていたけど
今はフッサフサですよね!!
ダークも体のコートは短い・・・(~_~;)

↓ネイリストさんだったんですね~~
 しかも・・三十路真っ只中・・!??
 ムッチャくちゃ共通してますね~私と(≧m≦)ぷっ!
 私は付け加え、独身街道走ってますけどね(>_<")

お仕事頑張って下さいね!!
2010-01-24-Sun-11:46

うずらsanの幼少期の写真が、かわゆいですねえ(≧∇≦)b
まめぞうは、子供の頃はおなかの毛は全くなかったです(そしてピンクで地肌に牛柄模様が。。。)なんだか、なつかしくなります。

余談ですが、まめぞう時々ハゲつくっちゃうコなので、
コエンザイムQ10の入ったサプリを服用したことがあります。

お仕事始めるんですね、楽しみですね☆
しかもネイリストなんてステキ。ただ勤務時間は長くて大変そう。
でもでも、がんばってくださいね、疲れたときはブログでお会いしましょう!まめぞう共々応援してます。

追伸;もしよかったら、うちからこちらのブログにリンクしたいのですが、よろしいですか?
うずらsanとkaferさんどうしてるかな~?ってもれなく見に行けるように、よろしくお願いいたします。
2010-01-24-Sun-15:14

Re: とも!サンへ

後で、チョコ系の子は毛が薄い子が多いと聞いたんですよね^^;
昔飼ってたわんこが短毛だったので”ロング”に憧れて。。。
ところが”この子ロングだよね?”って感じで^^;
りぼんちゃん、お顔は似てるのになぁ(o´・ε・`o)
とも!さんのところはほとんどチョコ系だから私の気持ちがよく分かってもらえますね♪
苺ちゃんも今伸びてきてるんですね☆
私もまだ伸びる希望は捨ててないんですけど、旦那クンには諦めろって言われてます(○´・ω・。)σ
2010-01-24-Sun-15:18

Re: きゃふさんへ

イエイエ。
りぼしゃんは私の目から見たら十分モフモフです♪

ウチも家では素っ裸なんですよ。
散歩は服を着せてるんですが”ロングですか?”って必ず確認される
かわいそうなお子です(。´・ω・`。)
2010-01-24-Sun-15:27

Re: 黄身さんへ

うずらsanのお腹、パピーの頃は本当につるんつるんで気持ち良かったんですよ♪
今もたいして変わりませんがヾ(´ε`*)ゝ
真夏に日光浴ってかなりのサムガリータですね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
うずらsanはカイカイが出来た時に一部ハゲちゃって、今そこがほんのりピンクに透けてます^^;

首周りはダイブ毛が伸びてきたんですけど、体はあんまり毛が伸びなくて。。。
いいサプリがあったら報告しますね~☆

チビ怪獣、モフモフのコロコロで本当に可愛かったですよん♪
2010-01-24-Sun-15:42

Re: せつさんへ

きゃぁ~!バレチャッタ(*´I`*)
実はブログ始める前から知っててず~っと読み逃げしてたんです!(ゴメンナサイ・・)
コメ頂いたことありましたか?あれ?あれ?
テンション上がりすぎて記憶が。。。ごめんなさい~。:゚(。ノω\。)゚・。・・

ダークくんはモッフモフじゃないですか?
お顔、図々しくもダークくんともちょっと似てないですか?
ウチの旦那くんはダークくんをみて”うずら?”って言ってたんですよ^^
りぼしゃんもパピーの頃は見分けがつかない位似ててツルツルだったのに
ドコから変わってしまったんでしょう?
もう少し、希望を持とうかなぁ?


そうなんです!
同じお仕事で、わんこを連れてお仕事をなさってるせつさんに憧れて見始めたのが最初だったんです。
同じ年代なんですね♪なんか嬉しい(>∀<人)

今度勇気を出してコメしにいきます~!!
2010-01-24-Sun-15:59

Re: ぬうさんへ

まめちゃんもお腹の毛なかったですか^^
触ると気持ち良いんですよね~☆

まめちゃんもおハゲが出来ちゃうんですね。
パピくんもハゲちゃうって言ってたけど、スムチーはおハゲ出来やすいのかしら?
”コエンザイム"人間並みなサプリですね☆

最近サプリのコトは真剣に考え中なので参考にさせて頂きますね^^

私は指先を綺麗にしてるとそれだけでテンションがあがるので、このお仕事とっても大好きなんですが、時間が長いのはうずらsanのコトを考えると不安でいっぱいで。。。
ありがとうございます♪疲れたときは、癒されにいきますね^^

リンク、私もお願いしようと思ってたんです♪
是非是非お願いします!
私もリンクさせてくださいね☆

そうだ!この前の動画のまめちゃんの鳴き声、うずらsanとそっくりだったんですよ~
2010-01-24-Sun-18:20

kaferさん、こんばんはー♪
先日はコメありがとでしたぁ。

ルーシーちゃん、相変わらず元気ですよね(笑)
パール君も、、、コロコロでなかなか手ごわそう。。。

うずらちゃん、、、我が家のめるたん貧毛ですよ。
でも元気一杯なので、、、それだけで満足です。。。
と、言いたいところですが
ほんとは、、、ぺぷりんの毛を少し分けてあげたいかも(笑)

ネットもつながって、、、お騒がせしました。。。
今週末はダラダラだったので
また明日から、気合入れて頑張らなくっちゃ!
↓kaferさんも、お仕事頑張ってね♪
うずらちゃんも、、、お留守番頑張ってねー^m^
2010-01-24-Sun-19:10

ルキもつるつるでしたが、、、、
今ではモッサモサ。。。。
あ!!あれは肉か!!
とうとう2kgからもおさらばしそうです。。。あうあう
しかし、毛はモッサモサしてなくても
うずらちゃんはかわいいから大丈夫!!
スムチよりは長い!!←ルキがツルツルの時によく言ってた
お洋服着たりする時に毛は短い方が映える←これもw
そして、いつの間にやら毛がモッサモサっす!!
いや、、、肉タプタプか。。。(-_-;
2010-01-25-Mon-15:46

ルーシーちゃんもパール君もふさふさですねぇ!
うちのくぅ太くんも・・・もぉすぐ5カ月ですが。。
うす毛かもしれませんー!
でもでも、うずらsanのツルツルおなかかわいぃぃ♪
とってもキュートなうずらsan。
お洋服もとっても似合うし♪だーいすき(*^_^*)
2010-01-26-Tue-12:11

Re: mi-さんへ

ルーシーちゃんもパールくんもとっても小さいのに恐いもの知らずで、見ててとっても可愛かったです♪

ぺぷりんは本当にフサフサで気持ち良さそうですよね^^
うずらsanも元気だったらそれで良いと思いたいところなんですけど、
やっぱりフサフサの子を見ると諦めきれなくてヾ(>д<●

只今早起きの練習中!お昼にはもう眠いデス^^;
2010-01-26-Tue-12:18

Re: rekoさんへ

ルキちゃんがつるつる!?
信じられない~ヾ(o゚Д゚o)ノ

そうスムチーよりはね~って!
余計切ないんですけど~゚(ノД`*)
ルキちゃんみたいにいつの間にかモッサモサにならないかなぁ☆
私の中では”お嬢”ってイメージでタプタプが信じれないよ~^^
2010-01-26-Tue-13:12

Re: ♪tomochama♪ サンへ

ふたりともフサフサ・フワフワで”パピー”って感じで可愛いんですよ♪
うずらsanんにはそんな時代はありませんでした^^;

くぅ太くんもフワフワしてるようにみえるけどなぁ☆
長さは、うずらsanは7ヶ月頃からやっと伸びてきたのでもうすぐですよ!

薄毛は悲しいけど、ツルツルのお腹は私も大好きです♪
夫婦でお腹に頬ずりしてます(〃´ x ` 〃)
パピーの頃は特にお腹がいつもパンパンだったから余計可愛かったんですよ~☆

つるつるのうずらsanをキュートって言っていただいてありがとっ★

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
