毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2010-01-20-Wed-13:15

私、働きます





将来の事や、うずらsanとももっと色んなところに遊びに行きたい!
ってコトで
昨年末あたりから、働こうと就職活動(?)をしてたんですが。。。

自分の希望通りのトコロってなかなか無くて。
正社員で働くつもりもなかったんですが、今まで殆どネイリストとしてしか働いてこなかった三十路真っ只中のkafer。



働くところが全く見つからな~い!ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン


結局、またネイリストとして働くことになりました。(しかも正社員)

上の写真はがっつりネイリストだった頃。
(人差し指にファイルタコが出来てるの分かります?)


今度のサロンは、ネイルだけではなく総合美容サロンなので、エステやメイク、ヘアサロンも一緒になってます。
なので、ネイル以外もする事になるみたい。
それなのに、なんと日・祝日がお休みです

ただ、帰りは結構遅いです。早番でも19時まで
しかも3ヶ月の試用期間の間は通しの勤務になるので、朝9時から夜9時まで  ガ---(★+д+)---ン!!


来週、これからの勤務内容のお話し合いをして2月からガップリ働きます!


体力がもつのか若干不安がありますが、これからの為に頑張れ私


今までひとりでお留守番になんてほとんどした事のないうずらsan。
朝から夜までゲージの中でお留守番させるのは本当に可哀相だけど、うずらsanは食フンが治りきってないし、持ち運びするので”フリー”にも出来ないし。

とっても不安だし、可哀相なんだけど
我慢してくれる?うずらsan。
私もとっても淋しいです。
日曜日はたくさん遊ぼうね☆

旦那くんはこれを機に、うずらsanともっと仲良くなろうと2月からなるべく定時に帰ろうと目論んでるようです。
それでも良いからなるべく早く帰ってあげてね。

いろんな不安が渦巻く中、私働きます



うずら・2010.1-no2 037
う『うずらsanも不安だけど、頑張ってみるデス。』

COMMENT

2010-01-20-Wed-14:14

頑張って下さいねぇ~(^-^)
確かにワン残しての仕事は心配だらけですよね!
我が家も慣れてもらうのに必死だった頃を思い出します。
今でも、朝たまに泣いてる子います(>_<)
頑張れみんなぁ~って私はさっさと仕事に向かいますが・・・
ネイリスト私の憧れでもありましたよぉ~
一応2級までは取りましたぁ~
けど、仕事としては働いた事ないんですよね(;一_一)
休みがねぇ~って感じで・・・日曜休みなんていいですね♪
良いところ見つけましたね♪
うずらちゃんのためにもファイトー★

2010-01-20-Wed-15:44

がんばれ!kaferさん☆
手に職があるとぃうのはとても素晴らしいことですよね(*^^*)
就職おめでとうございますv-308
我が家も2人でお店をやっているのでりりぃもくぅ太もずっとゲージの中でお留守番です。。12時間くらいはいりっぱなし・・・
お店をする前も旦那がサッカーを引退してからは共働きになり、
りりさんはずーっと1人でお留守番でした(:_;)
かわいそうな思いをさせてることに辛くなる時もありましたが・・・
しっぽをふりふりむかえてくれるこの子たちへの愛情は日々増す一方で、時間をもっともっと大切にしよう!いっぱいお休みの日は遊びに行こう!!お家に帰ったらめいいっぱい一緒にいよう!!と、淋しかった時間を忘れちゃうくらい幸せいっぱいの時間になります☆
kaferさんもうずらさんも旦那さまももっともっと楽しくて幸せな日々になりますよぉ!!!!
うずらsan、ママとパパをとびっきりの笑顔でおむかえしてあげてね♪がんばれ!うずらsan♪
2010-01-20-Wed-16:06

kaferサンついに働きに出るんですねi-189
しかもまたネイリストとしてi-175かっこいいですi-184
うずらsanがあまり1チーでお留守番したことないなんて
しあわせ娘ですねi-260
でもホント不安ですよね。私も働き始めた時そうでしたi-202
それにしても朝9時~夜9時まではキツイすねi-201
がんばってくださいねi-190
日曜日はお休みなんですかi-198じゃまた一緒に遊べますねi-176
2010-01-20-Wed-16:11

kaferさんお仕事復帰おめでと~♪
うんうん、うずらちゃんのお留守番を考えるとちょっと心配ですよね。
うちもず~っと一緒にいるので、仕事を始めて留守番させるの
かなり不安です(ノ´Дヾ)゚。
でもやっぱり将来とか、2チーのこと考えるとね…
いろいろ買ってあげたいし、お出かけもしたいし。
私もkaferさん見習って頑張らなくちゃ~!!
でもなかなかいいお仕事見つからずぅ。頑張れ私!
2010-01-20-Wed-17:30

がんばれっ!

最初は身体がなれるまで大変だろうけど・・・

うずらちゃんもきっとがんばってくれるはずv-237
2010-01-20-Wed-22:48

綺麗なネイル・・☆
うずらさんとのお休みの時間を沢山楽しんでほしいです。
私のお友達にもフルでお仕事をしている人がいます。
それでね、そのチワワちゃんもほぼお留守番なんだけれども
先日、久しぶりにお会いしたときにすごくママとコンタクトが
取れていて彼女もフルでお仕事する前よりも愛情を注げる
ようになったって言ってました。

大丈夫ですよ、ママさん。
旦那様もおられるもの。

よい報告お待ちしていますよ。

がんばれ!!ママさん&うずらさん。
2010-01-21-Thu-10:01

Re: とも!サンへ

泣いちゃう子もいるんですね。
はぅ~。泣かれたら辛いだろうなぁ。
うずらsanだけでなく、私も慣れるのに大変そうです(>ω<;)

とも!さん2級までとったんですか?凄いですね~☆
土日働くのは、うずらsanを迎えるまであまり気にならなかったんですけど、
今回は日曜休めるのが働く決め手になりました☆

ありがとうございます!頑張ります☆
2010-01-21-Thu-10:13

Re: ♪tomochama♪ サンへ

資格って大切なんだと今回は痛感しました。
本当はうずらsanともっと時間が取れるようなアルバイトを探してたんですけど(ノω・`o)
りりぃちゃんとくぅ太くんも長いお留守番なんですね。
うずらsanもその位になりそうです。
tomochama♪さんも辛い時を乗り越えてきたんですね!
お休みの時の時間を今よりも愛情たっぷりに過ごせるよう私も頑張ります!

tomochama♪さん、ありがとう☆
採用されたものの、あまり喜べずにいたんですが
何か頑張れそうな気がしてきました♪

2010-01-21-Thu-10:21

Re: SULLIVANさんへ

働きます~!
ネイル以外のお仕事は結局雇ってもらえなかっただけなんですけど、こういうのもカッコイイですか^^;
1年のブランクがあるので、不器用な私としては若干不安もあります。(練習頑張れるかな?)
SULLIVANさんも不安でしたか?
いつかは、うずらsanにも妹か弟をお迎えしたいので、働きながらのパピー育てになる時は相談にのってください!先輩i-189
日・祝はお休みなので、是非是非遊んでくださ~い!!
2010-01-21-Thu-10:31

Re: ☆さ~や☆さんへ

ありがとうござます!
やっと見つかったんですけど、何せ時間が長くて~(lll´Å`p[ |i||i心配i||i|]q
決まったものの、不安の方が広がってたんですけど、働きながらわんこと暮らしてる方は皆そういう思いをしてると分かって少しホッとしました。
☆さ~や☆さんも不安に打ち勝てるように一緒に頑張りましょうね(`・ω・´)ノ オーッ!!
2010-01-21-Thu-10:36

Re: きゃふさんへ

ハイ!頑張ります☆

しばらく外で働いてなかったうえに、時間がかなり長いので
最初はクッタクタになりそうですが、うずらsanにも頑張ってもらわないといけないので
私がしっかりしないとですねヾ(・∀・´〃
2010-01-21-Thu-10:50

Re: りんごママさんへ

一緒にいる時間だけが全てじゃないんですよね。
そうですね!帰ったら、そしてお休みの日にしっかり愛情を注いで
うずらsanとの関係が深められるように頑張りたいと思います(o´・∀・`o)

旦那クンも協力してくれると言っているし、皆さんに励ましてもらって
頑張れそうな気がしてきました!

ありがとうございました。
2010-01-21-Thu-17:23

おー!!ネイリストに戻るんですね♪
女性を綺麗にするお仕事って素敵だなぁと思ってる一人です☆
因みに私とは正反対の姉がエステティシャンとして頑張ってますよv-91いきなり正社員大変かもしれないけど、うずらちゃんとの幸せ時間の為だと思って気合だ!!(笑)
2010-01-21-Thu-22:42

Re: Ryoママさんへ

そうなんです!
もう仕事としてネイルをするとは思ってなかったんですけど、分からないものですね。
お姉さんエステティシャンなんですか?それも素敵ですね^^
私も女性を綺麗に出来るお仕事って全般的に興味があります♪

ブランクがあっての、いきなりの長時間勤務。
かなりヘトヘトになりそうですが、うずらsanともっと楽しい時を過ごす為に気合で頑張りますe-271
応援ありがとうございます☆
2010-01-22-Fri-01:06

わぁ!ネイリスト復活されるんですね~
うずらsanのお留守番が増えるのは心配でしょうけど
慣れてもらうしかないですよね。。
うちも私が週5日働いてるので可哀相だと思うこともあるけど
その分お休みの日や家にいる間はベッタリです^^
それにわんこは一日の半分くらい寝てなくちゃいけないそうなので
うずらsanもお留守番中にしっかり睡眠とってもらって
お互い頑張りましょう!ね!!

このネイル、きれいー☆
2010-01-22-Fri-13:28

Re: 黄身さんへ

時間が長いので悩んだんですが、ネイル以外は雇ってもらえず。。。。

そうですね!
私もうずらsanも頑張ってなれなくちゃですね^^
黄身さんみたいにお休みの日にベッタリ一緒にいて更に愛を深め合いたいと思いますe-265

ネイル、ロングネイル命!の頃です♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
