毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-12-29-Tue-20:00

我が家のクリスマス

ドッグランでの楽しい時間を終えて我が家へ~

この日は、甥っ子&姪っ子たちにプレゼントがたくさん

その前に、姪っ子にはずっと約束していたペディキュアを

いつも私の手をみて
「そのキラキラ取って、ちぃちゃんにちょうだい?」
と言っていたんです。

お手々はまだ保育園が少し残っていたし、指しゃぶりがまだ抜けきっていないので足にすることに


うずら・2009.12-no2 319

思ったより小さな足にちょっと怖気づきそうになりましたが、ココは元プロの意地
親指以外にはさすがにストーンは置けなかったので、白の絵の具でドットを全体において親指にはお花の形にラインストーンをおきました

久しぶりに自分の手以外にしたので、3歳児のネイルに熱中しちゃいました(//▽//)ゝ

姪っ子もまんざらでもないお顔をしてたのでヨカッタ・ヨカッタ♪



うずらsanには約束通りケーキよぉ

うずら・2009.12-no2 324

「さつまいものモンブラン」だったかな?

甥っ子たちもわんこ用のケーキに興味津々でわらわら寄って来ました。

うずら・2009.12-no2 330
う『みんなに取られちゃうデス


ふだん、うずらsanはこういうカタマリでそのままあげても、舐めるだけで食べません。
なのでいつもは小さくしてあげるのですが。。。。

この時のうずらsanはちょっと違いました
甥っ子ちゃん達に取られると思ったのか、あまりにも美味しかったのか

うずら・2009.12-no2 338

かぶりつきです(o,,゚Д゚ )

あまりの激しい食べっぷりに

うずら・2009.12-no2 349

姪っ子ちゃんが手で持っていてくれました

マッハの速さで完食し、せっかくなので60円のプリンもあげてみたら

うずら・2009.12-no2 385
う『こんなに大きいままでは食べれないデス』

なんと、舐めるだけで食べませ~ん。;゚.+゚★ヽ(*゚ω゚*)ノ★゚+.゚;。


ケーキはやっぱりかなりのウマ・ウマだったんでしょうね(*´∀`*)


そんなに美味しかったなら、買ってあげて本当に良かったよ
また何かの記念日の時はケーキ買おうね



そして、ついつい買ってしまったうずらsanのクリスマスプレゼント?

うずら・2009.12-no2 421
う『前が見えないデス。。。』

そうだねぇ
わかってたんだけど、どうしても欲しくなっちゃって。。。
でも可愛いよ

COMMENT

2009-12-29-Tue-22:12

ケーキよかったねぇ~☆
おいしそぅ♪
幸せだねぇ~(*^_^*)

お洋服、かわいいですね!
帽子もキュート♪
たまらないですぅ。
2009-12-29-Tue-23:41

うずらちゃん最後のお写真可愛すぎる♪♪
涼もね↓のルーシーちゃんみたいに遊んでる時に口あけてるから砂とか口に入ってむせ込んでゲホゲホするまではしゃいでます(笑)ケーキ、甥っ子ちゃん達に取られちゃう!と思ったのかな♪
うちもだけど自分のもの!って理解したときの行動力って凄いですよね☆
2009-12-30-Wed-01:17

姪っ子ちゃんのペディキュアかわいー(*´∀`*)
私もまねっこしたいですー☆
kaferさんは元ネイリストなんですね!
なんだかオシャレだわぁ~
それにしてもケーキを前にしたうずらちゃんの目の輝き(笑)
こんなに喜んでくれて買ってあげたかいがありましたね。
ニットのお帽子も、、可愛い(´艸`)プププ

2009-12-31-Thu-11:27

Re: ♪tomochama♪ サンへ

今までにない食べっぷりで、やっぱり手作りのものとは味が違うんですかね?
食べさせてあげれて良かったです♪

帽子、ちょっと大きかったんですがどうしても欲しくなっちゃって^^:
これでたまにサイズの合ってない洋服も買ってしまう愚か者です。。。
2009-12-31-Thu-11:36

Re: Ryoママさんへ

意外に大人しく被らさせてくれて♪
でもやっぱり大きいのですぐ脱げちゃうんですけどね^^;
ルーシーちゃんは声もガウガウ出てて本当に小さな怪獣さんみたいなんですよ☆
涼くんもお口開けて遊ぶんですね♪
あの口の開き方本当に可愛いですねe-414

ケーキはそれはもう激しい食べっぷりで☆
動画に撮ってよけば良かったデス^^
2009-12-31-Thu-11:46

Re: 黄身さんへ

3歳児の足なので、本当に小さくてちょっとビビッたんですが
一年ぶりの小さなお客様^^ちょっと頑張りました☆

カタマリごと食べるうずらsanは初めてだったのでよっぽど美味しかったんだと思います^^
プリンは崩さないと食べなかったデスからね^^;

帽子、大きすぎて前が見えない感じがツボに入ってしまって思わず購入♪
おバカさんで~すi-278

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
