毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-12-08-Tue-19:13

あそ望の郷

先週の日曜日はうずらsanのワクチンday注射8-1
避妊手術以来、ちょっと病院が怖い所になってしまったうずらsan。
プルプル震えていましたが、大人しく注射されて無事に終了

体重減少も落ち着いたようでチョッピリですが増量して1740㌘。
とはいえ、最後に病院で体重を量った時に比べると150㌘位減ってしまったので、先生もちょっとびっくりしたようです。
でも、そんなに心配することもないようなので一安心



その前の土曜かな?
ずっと行ってみたかった『あそ望の郷』に行ってきました山と空

前日の夜に旦那くんが思いついたように”明日、あそ望に行こう”と言い出して急遽行くことにヽ(≧▽≦★)

当日の朝、場所をしっかり確認して(旦那クンが)出発したハズなのに迷う・迷う(>ω<;)
一時間程迷ってやっと到着┐(;´-ω`)┌

着いてしまえばナゼ迷った?ってほど分かり易い道だったのですが、曲がる方向を間違えて延々と違う道を走っていたようです

すっかり疲れてしまったけど、気を取り直してお昼ごはんを手早く済ませてランへGO~


うずら・2009.11-no1 287

この日はとってもお天気で、他のわんこちゃんもたくさん~。
普段、外でボールを追いかけないうずらsan(他の人のボールは追いかける)、ココがお気に召したのかボール遊びもしっかり楽しんでいました


うずら・2009.11-no1 286
もちろんわんこ好きなうずらsan、色んなワンコと挨拶もしっかりしてランを満喫です


うずら・2009.11-no1 285
うずら・2009.11-no1 355

ちょいちょい苦手なわんこもいたようですが(好みは私にも分かりません)

うずら・2009.11-no1 406
うずら・2009.11-no1 316
それでもわんこと遊びたい欲望を抑えられず、苦手なワンコから逃れつつ楽しんでたようです




うずらsanが楽しいなら基本私達も楽しいワケで、しっかり私達も楽しみ家路へ~

帰りに、行く途中で旗がたくさん立って気になっていたプリン屋さんへ寄ってお土産もしっかり購入プリンらしきもの

うずら・2009.11-no1 446
う『うずらsanにもくださいデス~

ノーマル?なプリンの”うわさのプリン”とやらにはコーラゲンが入っているそうな
あとはチーズプリンとキャラメルプリン
どれもとっても美味しくて、うずらsanのお口には一口も入らず完食≧д≦)ノ


今度は他にもイロイロちゃんと調べてまた行こうねうずらsan

うずら・2009.11-no1 512
う『今度はうずらsanにもちゃんとくださいデス』

COMMENT

2009-12-09-Wed-00:45

あそ望の郷なんて素敵なネーミング(*´▽`*)

パパさんお疲れ様!
そんなこともあるさぁ(*` 艸 ´)
私もよく車で迷子になってます(∀`*ゞ)エヘヘ

うずらちゃんとっても楽しそう♪
うんうん、ワンコの好き嫌いって何が基準だか謎ですよねぇ!!
マイトは挨拶したくってぎゃうぎゃうすごいんですよ…
静かにご挨拶しなよって思う私です(*´Д`)=з
小さいコは大好きで遊ぼ♡って誘うんですよぉ。
もともとはめちゃフレンドリーだったのに…p(´⌒`。Q)グスン

それにしてもうずらちゃん、ホント楽しそう♡
病院でも体重減少大丈夫って言ってもらって安心ですね(○'∀`)v
ママたちもうまうまぷりんGETで楽しい1日でしたねo(*^▽^*)o

マイトみたいなコを探してくれてるなんて感激しちゃったぁ♡
ぽち☆
2009-12-09-Wed-17:28

あそ望の郷ってとっても良さそうなとこよね♪
お友達のブログでも何度か拝見してるのよ

うずらちゃん、本当にフレンドリーでかわいいv-238
2009-12-10-Thu-01:05

kaferさん、こんばんは~
うずらちゃん、ほんとお友達と楽しそうに遊ぶよねぇ。
見ていて、羨ましいなぁ。。。
スカート付きのお洋服も、と~っても似合ってますよー♪

うわさのプリン。。。美味しそうだぁ~

チャリは、乗りなれてるけど
3チー連れでも、結構普通に乗れますよ(笑)
bibirin達も、シャンプーは家でやる派です。
miーは風邪をひいたようで。。。
kaferさんも、風邪などひかないように、注意して下さいね☆
2009-12-10-Thu-10:06

Re: ☆さ~や☆さんへ

パソコンでしっかり場所を確認し、当日は携帯で地図を出して進んでたのでバッチリだと思ってたら。。。
私は地図の読めない女なので、あまり何も言えないんですけどね^^;

バーニーズみたなでっかいワンコが大丈夫なのに少し大きめのトイプードルから逃げ惑っていたり、不思議な子です☆
うずらsanも自分より小さな子にはかなり強気で遊びに誘いますよ^^
小さい子同士がじゃれ合ってるとホント可愛いですよね♪

プリンはホントに美味しくて、熊本に行ったらまた絶対買いに行く気満々です☆
2009-12-10-Thu-10:10

Re: きゃふさんへ

私もブログで何度か見て、景色も良いし
”いつか行ってみたい”と思ってたんです。
突然だったので、周りに何があるか分からずだったので
今度はちゃんと下調べして行こうと思います☆

お天気が良くて、ワンコも多くてうずらsanも楽しそうだったので、迷いながらも
行けてホントに良かったデス♪
2009-12-10-Thu-10:14

Re: mi-さんへ

男の子に間違われる事が多いので、最近はよくスカートを履かせてるんですよ☆
それでも時々男の子に間違われますけど^^;

プリンは本当に美味しかったです☆
迷いながらも、周りの景色を見といて良かったデス♪

風邪、お大事にしてくださいね。
私は○○なのか、ほとんど風邪ひかないんですよ^^;
2009-12-10-Thu-21:40

すっかりクリスマスバージョンですねぇ
アタシはとんと放置中。。。やばい
あそ望、、、、知らなかった。
今度、うちらも行ってみようかな??
うずらちゃんみたく、みんなと遊べるようなら
ガスガス行くのだが。。。。。トホホ
2009-12-11-Fri-18:18

Re: rekoさんへ

クリスマスだからって何もないんですが、雰囲気だけでもと思って^^;
あそ望、一度行って見たくて♪
これからの季節は厳しいですが、テラスならワンちゃんOKのお店もあるらしいので
暖かくなったらご一緒したいな☆

2009-12-12-Sat-01:37

うずらちゃんこんばんは。
毎日元気にとても愛くるしい様子ですね。
私は、うずらちゃんの目元が大好きです。
優しくて女の子らしいですものね~
また遊びに来ます。
2009-12-12-Sat-15:59

うずらちゃん

元気いっぱいに遊んでいますね^^
こうして元気に走り回ってる姿とか見ると体中の力が抜けちゃいますよね♪
元気になって良かったe-343
ぷりんおいしそぉー♪ってあれ?!ダイエット中じゃ・・?(*´艸`)プクク
2009-12-14-Mon-11:24

Re: りんごママさんへ

うずらsanの目元を褒めて頂いてありがとうございます♪
チワワさんのお目目ってクリクリしてて本当に愛くるしいですよね^^

新居の完成までもう少し。
これから更にお忙しいと思いますが、寒くなってきましたので
風邪などひかれませんように~☆
2009-12-14-Mon-11:28

Re: Ryoママさんへ

寒くなってきましたが、散歩に行くと元気に走り回ってくれるので
”頑張らなくては!”と気合が入ります^^

プリン大好きで、我慢できずに2個完食e-455
ダイエット成功の道のりは険しいですi-282

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
