毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-12-02-Wed-16:49

楽しいお散歩

天気の良かった昨日、いつもの平和市民公園へお散歩。
最近は日が落ちるのも早くなったし、寒くなってきたのでお散歩に出る時間が早くなりました


そこで、今日は初めましての小さなお友達に会いました

20091201160040.jpg

同じチワワの『ココちゃん』です

とっても小さくて人懐っこくて超可愛かったです

カメラを持ってきてなかったので、持っていた携帯のカメラでパシャパシャ撮りまくり

20091201160053.jpg

人にもわんこにもペロペロするのが好きらしく、うずらsanもペロペロされてました
最近、同じ位の大きさの子に中々会えないのでしばらく激しく遊んでてうずらsanも楽しそうでした。


20091201160830.jpg

この日は、夕方お散歩してた頃はよく会ってたトイプーの『スプーくん』にも久々の再会
スプーくん、タイニーサイズでお迎えして、まだ6ヶ月のパピーちゃんなのにもう既に3キロ超え!
普通のトイサイズに成長してしまって、最近はタイニーだという事をふせているそうです

でもでも、とっても人懐っこくて、会うと飛び込んで来てくれたりお腹をみせて寝転んできてくれて超可愛いんです
トイプーって、体がうねうね柔らかくて気持ち良いですよねぇ

最近はお散歩が早いから、他のワンコと遊んだり会ったりする機会がなかったので楽しかったね
またお散歩で会えると良いね、うずらsan

COMMENT

2009-12-03-Thu-13:16

kaferさん、こんにちは~♪
うずらちゃん、ほんとにワンコと仲良くできて
羨ましい限りだわ・・・
お散歩とかも、大好きなんだろうなぁ。。。
お散歩して、お友達にあったりしたら
楽しみ倍増って感じだよね。。。
でもbibirin達は、とりあえず歩く!って感じ(爆)

いつもこちらから訪問できていないのに
遊びに来てコメくれて、、、ありがとです。
マイケル良かったですよ!
1月にDVD出るので、それも買うつもりです(笑)
おびダンス。。。立っちしてピョンピョン跳ねるだけなんだけど。。。
いつか、お見せしますね!
2009-12-03-Thu-17:18

うずらちゃんは、フレンドリーで
とっても可愛いv-238
羨ましいわ

お顔はそっくりだけど、
意外と外だとびびりなのよ(^^;
2009-12-04-Fri-18:18

Re: mi-さんへ

うずらsanは歩くよりも、外で人やワンコと会うのが楽しみでお散歩してるって感じがします^^
なので、お散歩中に遊んでくれるワンコが現れると帰るのを拒否するので、たまに抱っこして強制送還ですi-278
それでも多少大人になったのか、大きなワンコは少し恐がるようになってきたんですよ。
2009-12-04-Fri-18:24

Re: きゃふさんへ

フレンドリー過ぎて前に進まないお散歩になることもあるので困りものです^^;
ランに行くと、飼い主のトコロへ全く来ないしe-263

りぼしゃんはびびりサンなの?意外~!!
誰とでも仲良く遊んでくれそうなのにぃ☆
2009-12-04-Fri-20:34

気になる(笑)

スマイル好きには出合ったチワワちゃんが着ている洋服が気になるわ(笑)
お散歩に出かけてチワワちゃんに会えると楽しくなりますよね♪お互いに「あ!」みたいに飼い主も意識してるんですよねv-398
涼は昨日、ペットショップのトイプーに押さえ込まれてました(笑)
2009-12-04-Fri-21:51

うずらちゃんカイカイ治ってよかったね(^▽^)
やっぱり豚さんの可能性が大なんだね(_ _。)・・・シュン
でもカイカイにならないほうが大事だから我慢我慢!!

うずらちゃんお友達と上手に遊べてるぅ(o^-^o)
ちゅっちゅしてもらったんだね♪
かわい~=*^-^*=新しいお友達よかったね♡
それにしてもホントお利口さん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちの2チー…マイトはぎゃうぎゃうみゅうはほぼシカトε-(ーдー)ハァ
うずらちゃんを見習って欲しいよ~!!

かわゆいうずらちゃんにぽち☆
2009-12-05-Sat-19:42

Re: Ryoママさんへ

フレンドリーなチワワンにはナカナカ会えないのでめっちゃテンションあがりました♪
洋服はi dogさんのですよ^^
体格も同じ位なのでちゃっかり私も何処で購入されたのか聞いちゃいました☆

うずらsanもトイプーにはよく押さえ込まれてます^^
2009-12-05-Sat-19:52

Re: ☆さ~や☆さんへ

豚さんを控えてから調子良いようなので、その可能性が大きいかなと勝手に思ってます。
とりあえず、可能性のあるものは控えないとですね^^

ココちゃん本当に可愛くて♪
昨日も会えたんですがペロペロして仲良く遊んでくれました^^
うずらsanは普段はひとりだから、こうやって仲良く遊んでる姿を見ると2チーめをお迎えしたくなります☆
最近マイトさんみたいなスムチーに心惹かれて、ブリーダーさんのブログを毎日ストーキング中デス♪
みゅうたんのシカトは何となく想像通りだけどi-278マイトさんのぎゃうぎゃうは予想外!!
うずらsanはフレンドリー過ぎて危険な時もあるんですよ☆
2009-12-07-Mon-16:30

No title

うずらsan元気そうで安心しました♪
私は大分で普通にチワワンと出会ったことって
ほとんどありません。
平和市民公園、要チェックですね。笑
うずらsanのフレンドリーさステキですね☆
我が家の意地悪4姉妹と初対面で仲良くできる子…
うずらsanオンリーです。笑
2009-12-07-Mon-20:47

Re: SULLIVANさんへ

赤くなってた所は、元から薄かったのに更に毛が薄くなってしまったけど
豚さんをシャットアウトしてから調子が良いようです♪
暖かい時間にお散歩に行くと、時々チワワンに会えるんですよ~^^
うずらsanは人やわんこに会いたくてお散歩に行きたがってるような感じもするので
お散歩で一緒に遊べる子がいると本当に楽しそうです☆
4姉妹チャンたちは皆小さいから、うずらsanも強気に遊びに誘ってるのかも?
KYなので、自分が好きなら嫌われてもお構いなしに遊びに誘う子ですから~(汗)
メルチャンたちとまた遊んでる姿が見たい~e-266

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
