毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-11-24-Tue-13:26

お恥ずかしながら。。

リクエスト?にお答えして『豆腐のグラタン風キッシュ』のレシピを紹介

○材料2~3人分

 ・木綿豆腐  1丁
 ・ほうれん草 150g位
 ・玉ねぎ  1/4個
 ・ツナ缶  1缶(小)
 ・卵  3個
 ・豆乳 150ml位
 ・ピザ用チーズ
 ・塩こしょう
 ・バター 
 ・サラダ油



(下準備)
・お豆腐は水切りをして、厚さを半分にして更に6等分にしておく
・ほうれん草は3センチくらいに切っておく
・玉ねぎは薄くスライスしておく

うずら・2009.11-no1 118
<作り方>
1.溶きほぐした卵に豆乳、塩コショウを入れてよく混ぜる。(お塩はしっかり目に入れたほうが美味しいカナ?)

2.フライパンに油を熱して、お豆腐両面をしっかり焼きつけて取り出しておく。

3.フライパンにバターを熱して玉ねぎ、ほうれん草を炒め合わせ塩こしょうする。
  豆腐を戻し入れて油をよく切ったツナを入れてざっくり混ぜ合わせる。

4.耐熱皿に具を入れてチーズを散らして、卵液を入れる。
 
5.オーブントースターに入れて15分位でできあがり。


コレが基本ですが、私は歯ごたえが欲しくてえのきを入れたりしてます
 
お野菜は一度残っていた水菜で作ったらイマイチしっかり味のするお野菜の方がいいみたい

レシピと言うほどでもない極簡単なキッシュ?ですが、ローカロリーの割りに満腹感が結構あるので、ダイエット中の方は是非お試しを~

COMMENT

2009-11-24-Tue-21:20

ありがとー♪

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
レシピ待ってました☆
早速日曜日にでも作ってみようかな!
この間、豆乳を使ったグラタンとかテレビで見てて最近「豆乳」流行ってるみたいですね♪
エリンギもダイエットに良いそうですよv
2009-11-25-Wed-14:27

Re: Ryoママさんへ

豆乳流行ってるんですね!知らなかったデス^^;
結構好きで、お鍋にしたりそのまま飲んだりしてます♪

レシピって程もない位簡単ですが、お勧めです^^
エリンギ、今度えのきの代わりに入れて効果upを狙ってみます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
