毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-11-13-Fri-17:06

雨の毎日・食欲旺盛

うずら・2009.11-no1 110
う『kaferのオチリはキモチ良いデスよ。』

せっかく元気になったのに、雨ばかりでうずらsan大好きなお散歩に行けません。
新しいリードも買ったし早く使いたい~

明日は福岡の方でワンワンイベントがあるので行ってみようと思ってるのだけど、晴れて(せめて雲り)くれるかしら?
(kafer地方は今現在普通に降ってます)


うずら・2009.11-no1 114

因みに手術跡は今こんな感じ。
ホッチキスの跡はもう殆どわかりません。一番上だけお目目のようになってます
切った跡はもう少しってとこかな?



術後、受付のお姉さんに”手術後、食欲旺盛になると思うけど、欲しいだけあげちゃうとどんどん太っちゃうから気をつけてあげてくださいね”
と言われたんですが、その通り食欲が凄いです

毎日にモリモリ一気に食べてまだまだ欲しそうな感じ。
多少太っても良いからもう少しあげようかな?と、思わずあげてしまいたくなる衝動に駆られます
ガマン・ガマン

うずら・2009.11-no1 115
う『ご飯、うま・うまデス』




COMMENT

2009-11-14-Sat-13:07

傷跡、綺麗になってるね
ほとんどわからないくらいだわ

食欲旺盛・・・
そうなのよ(涙)
そこで、飼い主が堪えないといけないらしい
でも、りぼしゃんは手術前から食欲旺盛だったわ(==;
(言い訳してみるきゃふさん==;)
2009-11-14-Sat-14:57

大丈夫そうですね^^

うずらちゃん全快おめでとう♪
ほんと、傷跡綺麗になっているね!
心配していた乳○も元に戻りつつあるみたいで安心しました。ウィンクうずらちゃんかわゆす☆
2009-11-15-Sun-22:47

うずらちゃん傷口きれいになってるぅ!
よかったね(*^▽^*)

食欲旺盛になるって言うけどホントなんだねぇ。
ってことは、うちの食いしん坊たちはどうなっちゃうんだろう(T▽T)
こて~んなうずらちゃんめっちゃかわゆいね=*^-^*=
2009-11-16-Mon-09:52

Re: きゃふさんへ

今までは、ご飯を出してすぐ食べるって事が少なかったんですけど、術後はご飯の準備段階からソワソワし始めて速攻で完食です^^;
気持ち良いんですけどね。
この食欲に耐えるのは結構辛いです。
りぼんちゃんみたいに美味しそうなお顔して食べられたら、私もバニさんみたいに耐えられないかも~^^
2009-11-16-Mon-09:57

Re: Ryoママさんへ

傷跡も日に日に綺麗になっていって、よく食べ走り回ってます^^

そうなんです。いつのまにか乳○も小さくなってきて。。。。でもなぜか左右で大きさが違うんですよ^^
最近気付いたら寝てる写真ばかりです☆
2009-11-16-Mon-10:04

Re: ☆さ~や☆さんへ

ホッチキスの跡はもうすっかり分からなくなりましたよ☆
傷口も綺麗になって、ツルツルになって満腹でパンパンになったお腹を触るとパピーの頃を思い出します^^
どこまで食べたら満足するのか分からないくらいの食べっぷり!
最近寒くなってきてよく眠るので、脂肪を溜め込まないようにしっかり運動させないとですね!
2009-11-16-Mon-17:31

手術も無事に終わり、抜糸後も元気そうで何よりですね。
うちのももは2キロもなかったのに避妊手術後2.6キロになりました。なのでみんなに重くなったって言われます。
でも、うずらちゃんみたいに食欲旺盛じゃないくせに太りました(笑)。

2009-11-16-Mon-23:03

うずらちゃんこんばんは。ママさんいつもご訪問ありがとうございます。
傷の具合も良好で安心しましたよ。
しっつかりと冬のために食べて元気モリモリ!
うずらちゃんには飛び切りのクリスマスが来ますように。
2009-11-17-Tue-13:33

こんにちは~
うずらちゃん、傷口キレイに治ってきましたねぇ。
食欲も旺盛になってきた!?
食べ過ぎちゃうと、ぺぷりんみたいになっちゃうから
気をつけてねぇ(笑)
ダイエットは大変だからv-356
ヘソ天で、ごろ~んとしてるうずらちゃん。。。可愛いv-345

ワンワンイベント行ったのかな???
ドックカ-ニバル、物凄い人でしたよ。
往復4時間かけて行ったので、疲れがぁ~
あまり写真もなく・・・
次回の時は、色んな報告できるように頑張ります(笑)
2009-11-17-Tue-22:12

Re: よっしーもも サンへ

もう元気いっぱいに毎日走り回ってます^^
ももちゃんは手術後に結構増えたんですねi-190

うずらsanは別人(犬)?になったみたいによく食べるようになったので、どこまであげて良いか悩みどころです^^;
2009-11-17-Tue-22:18

Re: りんごママさんへ

傷跡は日に日に綺麗になっていって、それと共に元気いっぱいになってます^^
気にしていただいてありがとうございます♪
モリモリ食べ過ぎて太り過ぎないように気をつけたいと思います。

もうクリスマスの時期なんですね~☆
ぷりんちゃんとかれんちゃんにも素敵なサンタさんが来ますようにe-266
2009-11-17-Tue-22:25

Re: mi-さんへ

傷口はほとんど目立たなくなってきて、治り?の早さにびっくりしてます^^
ご飯の用意してるとキュンキュン言うほど食欲旺盛になって、今までの食べムラが嘘のようです^^;

私も往復5時間かけていってきたんですが、思ってたイベントとは違いました。
でも、無料のドッグランがあったのでそこそこ楽しんできました♪

イベントの報告楽しみにしてま~す☆
2009-11-17-Tue-23:46

こんばんは(^-^)
傷口ぜんぜん目立たなくって良かったですね♪
やはり食欲旺盛ですか~!
うちのペコはまんまとメタボになりました…
反省したアメリーでは大丈夫です♪
今はロイヤルカナンの去勢後用のフードをあげてます!
2009-11-18-Wed-12:38

はじめまして(*^_^*)足跡から遊びにきました!
とってもかわいいですね♪うずらちゃん(*^_^*)
避妊手術されたんですね。
順調で何よりです♪
我が家もチワワをむかえいれたばかりでまだ2カ月の♂です。
我が家もそのうち去勢手術です。今からもぉドキドキします。また遊びにきます!
よろしくおねがいします(*^_^*)
2009-11-18-Wed-16:17

Re: さち@横浜 サンへ

食欲旺盛ですよ~☆
それなのに太ってないかしら?と昨日体重を量って見たら、まさかの体重減少。
1.8を切ってました!
きっと、豚アレルギー疑惑でおやつが減ったせいかもと慌ててご飯の量を増やしました^^;


今のご飯がなくなったらロイヤルカナンを買ってみる予定です☆
2009-11-18-Wed-16:25

Re: ♪tomochama♪ サンへ

はじめまして♪コメントありがとうございます^^

くう太クンまだ2ヶ月なんですね♪ちっこくて可愛いe-414
くう太クンも手術するんですね。ドキドキの気持ち凄くよくわかります。私もお迎えした時は当然のようにするつもりでいたんですが、実際小さなチワワを見ると突然怖くなって1歳を超えてしまいました。

私もこれから伺います!
よろしくお願いします☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
