毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-11-10-Tue-12:09

う~ん

うずら・2009.11-no1 054
う『心配かけてごめんなさいデス。』

ホッチキスの跡もかさぶたから結構落ち着いてきたし、少しパジャマを脱がしてあげて様子をみても
傷跡を気にする風なコトもなかったので、昨日の夜久しぶりに”はだかんぼ”になりました。



やっと落ち着いたなぁと思ったら心配事発生

実は手術の2日前お風呂に入れてたら、背中に赤くなってるところを発見
特別痒がっている様子もないのでそのまま様子をみて手術当日、先生に相談したところ、
『手術後抗生物質も飲ませるし、大丈夫でしょう』的なコトを言われました。

手術中、患部も見てくれたようで心配ないと言われたし、抗生物質のおかげか赤みもすっかりなくなってました。


ところが、昨日何気に背中を見るともの凄い赤い
びっくりして、お風呂に入ってた旦那クンに見せに行き”明日病院へ~”
って事になったんですが、今朝背中をみると多少赤みは残ってるものの昨日の赤みとは程遠く、気をつけて見ないと分からない程の赤み。

ごはんもしっかり食べるし、とりあえず今日も様子を見ることにしました。


なんだろう?
抜糸した日に背中を見たときは赤くなかったし。
一瞬何かの皮膚病かな?と思ったけど、だったら一日でこんなに赤みがなくなったりするのかな?

もしかして、昨日ご飯のあとにあげた”豚耳”が原因かな?

しばらく、おやつやご飯をあげたあとに様子を見て、また赤みがひどくなったら病院に連れて行ってみようかと思います。

血液検査とかしてみた方がいいのかしら?


うずらsan~、大丈夫?

スポンサーサイト

COMMENT

2009-11-10-Tue-15:54

なんだろう!

急に赤くなったり、翌日には治まったり・・・
なんかで炎症起こしたのかな?
痒がっていないなら湿疹とかじゃなさそうだし

繰り返すようなら、再診していただいた方がよさそうね
心配しながらいるよりは 安心だから

※励ましのコメントありがとうございました
 きっちりふっ切って、またいつものブログが書けます
 本当にありがとう!
2009-11-10-Tue-16:55

うずらちゃんの見上げるお顔かわい~♡
やっぱり女の子って感じで優しい雰囲気♪
なぁんて見てたら…
背中が赤くなっちゃったの???
アレルギーのときは発疹とか出て痒がったりするんだけど…
赤味が出ちゃうのはなんだろうq(T▽Tq)(pT▽T)p
心配ですね!うんうん、病院で診てもらったほうが安心ですよね!!
なんでもないといいな(=;ェ;=)
2009-11-11-Wed-00:07

こんばんは!
赤み・・・なんですかね。。。
うちは過保護と言われようと
心配事があるとすぐに病院に行きます。
なにかのアレルギーですかね。。。
2009-11-11-Wed-09:56

Re: きゃふさんへ

多少は痒いのか掻くんですが、”そこが赤くなってると分かって気をつけて見てれば”って言う程度で
”何か出来てるのかな?”と気付く程ではないんですよね。

今朝見たらもう赤みはすっかり引いたようです。
とりあえず、フードは大丈夫なようなので安心しました。
うずらsanが可哀相だけど、今度豚耳をあげて赤くならないか見てみようと思います。

それで赤くならなければ、全く思い当たらないので、次また赤くなったら速攻で病院に行こうと思います。
でも豚さんが原因だったら可哀相だなぁ。
うずらsan豚耳のおやつが大好きなんですよねぇ。


2009-11-11-Wed-10:07

Re: ☆さ~や☆さんへ

最近うずらsanのソファと化してるので、こんな感じのバックから見上げる写真が多いんです^^

発疹て言うか、今回は10円玉位の範囲が赤黒い感じになって多少腫れてる?って感じになっていて。
もう連れて行っても分からない位赤みもなくなったので、しばらくは様子見です。

ワンコは毛に覆われてるから、まめに体をチェックしてあげないとですね。
今回も、お風呂に入れてなかったら気にしてなかったと思うので気付かなかったと思います。

豚耳が大好きなので、アレルギーだったら可哀相v-292
2009-11-11-Wed-10:16

Re: さち@横浜 サンへ

もう少し早い持間に赤くなってることに気付いてあげられてたら良かったんですけどねe-258

手術前も豚耳をあげてたし、術後も抜糸が終わってから豚耳をあげてたので、やっぱり豚かなぁと思うんですよねぇ。
今朝はもうすっかり、何処が赤かったのか分からなくなってますしね。

ただもし違ったら怖いので、これからはまめにチェックして次赤くなったらすぐ病院へ連れて行けるようにしたいと思います。
そうですよね。過保護と言われようと、何も言えない子を守れるのは自分達しかいないんですもんね!
2009-11-12-Thu-13:22

こんにちは~
うずらちゃん、パジャマ脱げてよかったね♪
って、思ったら・・・背中が赤い!!!
どうしたんだろう、背中はなかなかかいたり出来ないし
痒がらないんだもんね。。。
きっと心配性のmi-は、すぐに病院に行っちゃうかも。
先生に診て貰って、大丈夫って言われるまで
きっと落ち着いていられないだろうなぁ。
うずらちゃんも、もし落ち着いてきても
1度病院で診て貰ったらいいかもね。

あのステップ、なかなかイイ感じです。
みんな上手に使って、昇り降りしてます。
ぺぷりんも、上手に使ってたでしょ・・・使い方が違うけど(笑)
2009-11-12-Thu-16:49

Re: mi-さんへ

お腹の傷もほとんど分からないくらい綺麗になって、本当なら”これで一安心”なんですけどね。

前に赤くなってた時も、もう直りかけの頃に気付いて先生に診てもらってたので
今回もそんな感じだったので行かなかったんですよね。

とりあえず豚耳を止めて今は毎日背中の毛を探ってチェックしてます。

何もない状態で病院へ行っても原因って特定出来るものなんでしょうか?
やっぱり血液検査とかパッチテスト?


2009-11-12-Thu-20:50

うずらさん、大丈夫でしょうか・・あの術後のお洋服に肌が負けちゃっただけならいいんだけれども・・・
今はどうですか?
早くよくなりますように。心配の種ってどんどん花を咲かすものですよね・・わかります。
私もそうなんですよ。
でもまずは獣医さんにお任せするしかないですよね。
お大事にね。

リンクを貼ってよろしいでしゅか?
2009-11-13-Fri-11:56

Re: りんごママさんへ

赤みはほとんど引いたので洋服を脱がしたら、まだ痒いのか掻いてまた少し赤くなってしまったので、しばらくブラッシング以外はお洋服を着せるる事にしましたe-263

お洋服を着てると全然掻かないのに何ででしょう?

やっぱり一度病院に行ってみようと思います。

その前にとりあえずお風呂に入れてフロントラインかな?

リンク、もちろんOKですe-278
私もリンク貼らせてもらってよいですか?

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
