毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-11-07-Sat-22:02

抜糸完了!

今日、無事に抜糸が終わりました

抜糸は先生達がしてくれるのかと思ったら。。。。

傷口を確認して
先『じゃぁ、仰向けにしますねぇ』

と、私に上半身をもたせて金具を外し始めました


びっくりしつつも、動揺を隠し
「ホッチキスみたいですね~」と話しかけると

『まぁ、ホッチキスと変わらないですねぇ』

と、次々外されていきました。


うずらsanは家以外ではあまり仰向けにされるのは好まないけど、以外に大人しく外されていて
”成長したなぁ"と感慨もヒトシオ


傷跡をUPするので苦手な方はココから下はスルーでお願いします。









うずら・2009.11-no1 071


他の手術跡と比較できないのでよく分からないけど、自分が思ってよりは綺麗かなぁ。

ホッチキスが止まってた跡は直ぐにかさぶたが出来て綺麗になるそうです。


それよりも、こうして写真でみると右側のチクビが1つだけ大きくなってて気になるワ。
落ち着いたら引っ込むのかしら?


このままあと2,3日包帯の服?を着てるように言われたけど、オチッチのところが黄ばんできて若干匂うし、せっかく術後用にパジャマを買ってたのでパジャマに着せ替えてみました。


うずら・2009.11-no1 074
う『うずらsan、今日は疲れたデス』


どっかのおっさんみたいなパジャマですが(笑)、本当は全身茶色の子が希望だったkafer、
もしうずらsanが茶色だったらどうかな?と思って買ってみました



それにしても、着せ替える時に久しぶりにブラッシングしたらあまりの抜け毛に引くほどびっくり
そりゃあ、掃除機のフィルターがあっという間に交換ランプがつくはずだよねぇ
と思ったkaferなのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

2009-11-08-Sun-00:06

こんばんは(^-^)
無事抜糸が終わって良かったですね。
手術の方法はいろいろなんですねー
ペコのときは溶ける糸だから抜糸不要だったような…
アメリのときは先生が奥でやってくれました。
うちはホッチキスみたいなあとはなく
純粋に糸で縫った跡が残ってましたが
いまではすっかりきれいになくなってますよ(^-^)
2009-11-08-Sun-16:05

無事に抜糸できて良かったです
傷跡も日一日と良くなってきて
きっとすぐに目立たなくなりますよv-221
2009-11-08-Sun-21:31

うずらちゃん抜糸完了お疲れ様!
お利口さんにできたんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
偉いよぉ♡
うずらちゃんが全身チョコ色だったら?ってコンセプトだったんですねo(*^▽^*)o~♪
全身チョコ色でも可愛かっただろうなぁ♡
私もマイトがロングだったら?とかって自分の髪の毛あてて試してみたり(爆)
お顔がそっくりなロンチのコを見て妄想してます(*≧m≦*)
うずらちゃんもうすぐ思いっきり遊べるね♪
2009-11-09-Mon-10:06

Re: さち@横浜 サンへ

おはようございまずす^^

ホッチキス外すのを手伝うとは思わず、予定外の展開にかなりビビリました^^;
お腹を切った線よりも、ホッチキスの跡の方が目立つ位傷跡は綺麗でした☆
ホッチキスの跡も今朝はかさぶたになって赤みもほとんどなくなったので、もうすぐパジャマも脱げそうです♪
2009-11-09-Mon-10:11

Re: きゃふさんへ

無事に終わってホッとしましたが、自分が手伝うとは思わずかなり動揺しましたよe-258
”先に言ってくれ~!”と心の中で叫んでました^^;
ホッチキスの跡も赤みが引いて本当に綺麗に手術していただいて、先生に感謝です☆

2009-11-09-Mon-10:18

Re: ☆さ~や☆さんへ

ありがとうございます☆
あんなに大人しく仰向けにされてホッチキスを外されるなんて、何て良い子なの~♪
と、終わったあとうるうるでした^^

そう、私本当はマイトくんみたいに体も茶色い子を切望してたんですが、うずらsanをみた瞬間に毛の色なんてそっちのけになってました^^
でも時々、”うずらsanが茶色だったらどんなだったろうなぁ?”と思っちゃうんですよね。

さ~やサンは髪の毛でロングを妄想してるんですねv-407
こういう妄想も結構楽しいですね♪
2009-11-09-Mon-11:25

可愛い^^

こんにちは♪
うずらちゃん茶色くても可愛いでしょうね^^
パジャマ、セレブな感じでいいじゃないですか♪
傷口見て改めて思うけど、こんなにちっちゃなお腹を上手に手術出来るって凄いですよね。うずらちゃん良く頑張ったね!因みにうちのネコが女の子で避妊手術をした時、子宮も卵巣も取る大手術だったのですが同じように乳○がこんな感じになってました。
気づいたら元の大きさに戻ってました。女の子の大事な所をいじったからホルモンの関係なのかな、一時的なものだといいですね。
2009-11-09-Mon-12:59

こんにちは~
うずらちゃん、、、無事抜糸、おめでとう♪
傷口もキレイですね。
でも、kaferさんが抑えて抜糸とは。。。それに驚いちゃった(笑)
mi-も注射するのに、抑えてて下さいって言う事があったけど。。。
その時は、少しビビりましたよv-410
パジャマ、、、チョコ色うずらちゃんの、出来上がり~
そっかぁ、kaferさんは、チョコ色の子が希望だったんですね。
mi-は実は最初の子は、ブラックタンの子を探していたんです。
気付いたら、全く違うフォ-ンのぺっぷでしたけど(笑)
今日か明日には、そのパジャマも脱げるのかな??・
でも、寒かったら、着続けちゃうかもねv-411

めるたんも、順調でした。
気をつけないと、また痛めるって言われた時は、
ちょっとビビッちゃいました(汗)
だって、ココだけの話、家で走り回ってるんですから(爆)
ほんとあと少し、大人しくしていてもらわないとです。
2009-11-09-Mon-16:31

はじめまして。
お友達のブログから遊びにきました。
りんごママと申します。うずらsanとても綺麗な
チワワちゃんですね。何だかお写真に見入って
しまいました。
お大事になさってくださいね。
我が家には2チーちゃんがいます。
又遊びにいらしてくださいね。
お邪魔しました~
2009-11-10-Tue-06:05

抜糸おめでとです~
ウチもアタシがお手伝いしましたよんw
せんせーと奥様二人だけの病院なものでw
いつでもアタシは助手でっす!
ちなみにロンたんは既に傷が分かりません。
飼い主が目が悪すぎなのかもしれませんw
まぁ、中の糸は溶けるのに数年かかるからまだですけどね~

うずらちゃん、傷が治ったら遊んでね♪
2009-11-10-Tue-11:24

Re: Ryoママさんへ

セレブにみえますかぁ?
旦那クンと、おっさんのパジャマみたいと笑ってたんですけど^^;
でも何となく、”うずらsanの体が茶色だったら”体験が出来て楽しかったですよ♪
女の子の体ってホントに凄いですね。
お腹の毛を剃ってるので余計に目立つのかもしれないけど、気をつけてみていこうと思います。
2009-11-10-Tue-11:30

Re: mi-さんへ

ホッチキスの跡も綺麗になってきて、うずらsanも傷跡を気にしてないようなので
昨日の夜、パジャマも脱がしてあげました。
注射はいつも、先生じゃない女の人が抑えてくれるので、抜糸もそうしてくれるのかと思ってたのでかなりびっくりしましたよe-452

mi-さんも最初の希望の子とは違う色の子を迎えたんですね♪
私は犬種も最初はシュナウザーにしようと思ってたし、やっぱり出会い”ビビッ”ってあるんでしょうね^^
2009-11-10-Tue-11:35

Re:りんごママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
うずらsanを褒めていただいてありがとうございますv-345

りんごママさんのところは2チーちゃんいるんですね♪
私も出来ればあと1匹お迎えしたいと思ってるんですが、いつ頃になるかなぁ^^;

私もお邪魔させて頂きます☆
2009-11-10-Tue-11:40

Re: rekoさんへ

rekoさんもお手伝いしたんですね!
私は先生のお手伝い?したのは初めてだったし、結構ヘタレなので思わず"旦那クンと変わるから待って”と叫びそうになりましたよ^^;

ロニちゃんは傷口がもうわからないんですね☆
うずらsanも、もうそんなに目立たないので、ロニちゃんみたいにわからなくなると良いな♪

是非是非また遊んでくださ~い♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
