毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2015-03-10-Tue-23:59

つぐみsan7ヶ月・ バーンの練習中

随分前の旅行のUP中ですが、つぐみsan
本日7か月を迎えましたーーO(≧∇≦)O イエイ!!

恒例の体重測定は久しぶりにうずことsanの
体重も公開です(ノ∇≦*)イヤン♪




うずらsan:1.57㌔(中央)
ことりsan:1.27㌔(右)
つぐみsan:1.49㌔(左)

ことりsanはなんとなくキープですが、うずらsanは減っちゃったー!!
どうも冬は減りやすいようで、規定量よりだいぶ大目にあげてるんですが
なかなか増えてくれません。
体調を壊さないように体重を増やすというのも
なかなか難しいものですね(●´・△・`)

自分の体重なら簡単に増えるのに。。。

つぐみsanも、最近体がしっかりしてきたので
体重もかなり増えただろうと思い込み
外で体重を聞かれると
『1.6㌔位ですー』
なんて答えていたら、まさかの1.49㌔!!

減っていたとは思いもしなかったので
思わず量りなおしちゃいました(。´-ω・)ン?


201503-1.jpg


どうりで、大き目に買ったお洋服がブカブカのままのはずです。
うずらsanはもうこの頃には成長が止まっていたけど、これで止まるってことは
ないよね??

そろそろお揃い服2弾が欲しかったのに旦那クンからストップがかかっちゃいました(´∩`。)グスン
頑張ってもう少し大きくなろうねー


そんなつぐみsan
最近『バーン』の練習中です



(音でます)

もう少しかかるかなー
スポンサーサイト

COMMENT

2015-03-11-Wed-17:03

こんにちは。
成長期の洋服選びは
なかなか予想がつかないですよね(´ε`;)
犬小屋もかなり失敗してますよ(==;

ご心配おかけしてます。

なんとか今日は少しずつ良くなってきました。
完全復活までは、日にちがかかりそうですが
頑張ります!

ありがとうございます。
2015-03-11-Wed-21:54

つぐみさん、7カ月
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

うずことさんもですが
みんなちっちゃいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちも小っちゃいって言われるけど
kaferさん家の3チワU^ェ^U ワン!ちゃんと比べたら
かなりでっかく見えそうです(^o^)ゞ

つぐみさん、おても、おかわりも出来て
その上バーンまで???頑張ってますねv(・_・) ブイッ
2015-03-12-Thu-15:18

こんにちは。
アリミニコにコメント有難うございました。

kaferさんちのチワワちゃんも、小さめちゃんなんですね
親近感沸きます~~♪
でも、つぐみちゃんは、ニコに比べて立派~~!!
躾もちゃんとできてて、エライですね。
うちも頑張らなくっちゃ。
2015-03-13-Fri-00:54

Re: きゃふサンへ

わんこの成長ってホント難しいですね;
きゃふさんでも失敗があるなら、3チ目の私は
まだまだ分からない事がいっぱいですよね☆


入院してもおかしくない位の状態なんですね
どうか、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
普段動く方は、じっとしているのもストレス
溜まりそうですが、可愛いコちゃんの為に
我慢ですよ!!
2015-03-13-Fri-00:58

Re:ちゃいママンさんへ

ありがとうございます♪

数字で見ると、小さいなって思うんですが
普段見慣れてるせいか、自分のコ達はあまり
小さく感じないんですよねー
ちゃいママンさんのコ達の方が私には
小さく見えちゃいますーー

それでも、うずらsanはあと100グラム位は
増やさないとですね

バーン頑張ってくれてます!!
すぐにゴロンとしちゃうので、バーンっていう前に
倒れちゃって難しいデス(o´Å`)=з
2015-03-13-Fri-01:05

Re: smileママさんへ

こんばんはー☆

きもーち小さ目なのかな?
毎日一緒にいると、あんまり感じないんですけどね

smileママさんのところはみんな守ってあげたくなるような
可愛らしさですね

我が家のコ達は激しいデスよー
つぐみは体つきはまん丸で立派ですが
躾は全然で苦戦中で;

職場に連れて行くので、お客様に迷惑をかけないよう
根気強く頑張ってます♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
