毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2014-11-10-Mon-23:15

うひょ~!!

201411-3.jpg

本日、つぐみsan無事に3ヶ月を迎えました\(○^ω^○)/
なんと体重は1127グラム!!
ムチムチ健康バディです(≧∇≦)キャー♪


201411-4.jpg

我が家の洗礼
しっかり旦那クンにも遊ばれちゃってますが


201411-5.jpg

それでも割と仲良くやってますv(。・ω・。)ィェィ♪




201411-6.jpg

ひとり遊びもとっても上手ですが
うずことsanとも遊びたくて大はしゃぎ

元気が良すぎて、寝てる時以外は
なかなかピントの合ったお写真を撮るのが難しいほど゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


201411-7.jpg


うずらsanとはだいぶ遊べるようになりましたが
今まで末っ子甘えた姫の座に居たことりsanはなかなか
つぐみsanを受け入れられず、ちょっぴり痩せてしまって
つぐみsanとの体重差が100グラムもありません(ノ´UωU`*)=ε3

焦らなくていいから、ゆっくり家族になろうねーー



201411-8.jpg


なんやかんやありますが、つぐみsanはとっても元気に成長中ー!!

COMMENT

2014-11-11-Tue-02:47

つぐみちゃん3ヶ月おめでとう(*´˘`*)♡
元気が一番♪むちむちパピちゃん最高です^^
そして可愛い♡

うちの旦那くんが後ろから覗いて、一番最初のつぐみちゃんがまぁにそっくりと大興奮www
可愛い可愛いと騒いでます(*′艸`)

うずらちゃんさすが優しいお姉ちゃん♡
きっとうずらちゃんの様子を見て、ことりちゃんも受け入れてくれるはず♪
一緒に遊ぶ姿を目撃したら感動でうるうるですねヽ(*’-^*)。
カメラを常に準備して激写してください(´∀`)♪
2014-11-11-Tue-02:50

つぐみsan、天真爛漫に成長してるみたいだね♪
旦那サマーの洗礼って(笑)

うずらsanとは遊んでるんだねUˆᄎˆU
パピ子ってパワフルだもんね!
お家にも慣れたみたいで良かった♪

あらら・・・
ことりsanとの体重差がなくなってるんだ?
姫の座かぁ〜
末っ子ちゃんにとっては妹が出来るのは
複雑な気持ちなんだろうね(^^;;

お迎えしたばかりだと、どうしてもパピ子ちゃんに注目がいくしね!
ことりsanにはことりsanのペースがあるもんね(^_−)−☆
2014-11-13-Thu-00:48

頑張れ~!!ことりさん。
どうしても赤ちゃん時代にはその動きにみんなが一喜一憂
しちゃうものですよね。
だからこそことりちゃんにも「特別」な時間を作ってあげるのも
一つの手ですよね。なんて・・・ついついまったく同じ経験を通して気苦労を
させたわが子を思い返して感じるのです。
2014-11-17-Mon-16:04

だっくんのお誕生日におめでとうを
ありがとうございました!!

つぐみちゃん?!!
お迎えされたんですね~♪
可愛いこちゃんですね!!!

ことりさんと早く仲良くなれるといいですね
ことりさん~ファイト♪
2014-11-19-Wed-20:54

Re: accoさんへ

こんばんは☆
お返事おそくなってしまってごめんなさい;

うずらsanとつぐみsanはもう結構対等にやりあって遊んでます(笑)
ことりsanとはもうちょっとかかりそうかなー

大きさももうほとんど変わらないけど、ことりsanはいい教育係に
なってくれそうです♪
2014-11-19-Wed-21:00

Re: プレリママ さんへ

こんばんは☆
心配して頂いたのにお返事遅くなってすみません;

ことりsanは、最初から私にべったりだということは
分かっていたので、それなりに配慮していたつもりだったんですけど
それでもやっぱり淋しい思いをさせてしまっていたのでしょうね。

これまで以上に配慮して、少しずつ、一歩ずつ家族になっていけたらなって
思ってます♪
ありがとうございます
2014-11-19-Wed-21:05

Re: せつさんへ

待望の3チワめです♪

今までにないほど、パワフルでムチムチバディの
パピ―さんで毎日新鮮です☆

ことりsanの時になかなか合う服がなく、譲っていただいた
パピ―服、3ヶ月を前にもうちゃんちゃんこのようで笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ

ことりsan、すこーしずつですが頑張ってます。+゜★
2014-12-14-Sun-22:28

Σ(・(T)・o) ウォッ!

ご無沙汰している間ににゅーふぇいすちゃんが!!ヾ(☆(T)☆o)ノ キラッ!
つぐみちゃん可愛いー!!(ハァハァ
特に仲悪いとかじゃなくて一安心ですね♪(o´(T)`)

うちのニコたんも3ヶ月過ぎてから来たので、こんなに小さい月例のコは私もドキドキしちゃいます。
手乗りチワワ時代、たっぷり楽しまれてください♪ネー (o・(T)・)人(・(T)・o) ネー
2014-12-27-Sat-01:46

Re: スゥさんへ

ご無沙汰ですー!!!

遂に夢の3チめお迎えしちゃいました♡
すっかり仲良しさんというわけでもなく、
難しい事もあるんですが、それも家族になるための
試練という事で、ゆっくり家族への過程を楽しんでいけたらなと
思ってます♪

ニコちゃんも3ヶ月過ぎてからだったんですね
最初は色々とビクビクだったんですが、今はすっかり
ことりsanの体重も軽々追い抜き、ずっしりむちむちなので(笑)
手乗りとは言い難いデスが、安心してパピの成長を楽しんでます♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
