毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-11-24-Sun-21:59

うずらsanの現状

ちょっと前まで暑かったと思ったら
いつの間にか寒くなりましたねー
すっかりブログから遠のいていますkaferです

今の日常といえば、毎日残業続きで平日はお仕事を頑張り
週末はうずらsanの病院に毎週通っています


201311-15.jpg

うずらsanの今の問題点は大まかにいうと3つ
①常に低血糖状態であるという事
②高脂血症
③ケトンが出てる事

食べているし、食欲もしっかりあるのに
数値的には、発作が起きないのが不思議なほどの低血糖状態。
もしかしたら、日常的に低いのかもしれないけれど
人間にだって生きていくのに糖は必要なもの。
決していいことではありません。

ケトンは今の所常に”4+”あります。
食後すぐの尿をとってもこの数値が出るという事は常に飢餓状態だそうです。

201311-14.jpg


いわゆる今普通に元気に過ごせていることが
先生には不思議とも言える状態なのだそうです。

この問題から考えれる疾患はいくつかあり、
うずらsanの状態からみて、いくつかの疾患が重なって
今の体調異変があるため少し複雑なようです。

201311-11.jpg


そのため細かい検査と、考えれる可能性を一つづつ潰していくいしかなく
毎週病院に通っている次第です。

病院に通い始めて1ヶ月弱。
ようやく1つの疾患が見つかりました



201311-13.jpg

”偽”甲状腺機能低下症-

この”偽”がやっかいで
普通はホルモンが出すぎていたり、普通に出ているときに
脳が指令を出して血糖値や代謝(?)を調整するのが
この”偽”はホルモンを出していないのに甲状腺に血糖値を下げるように
指令をだしているんだそう

201311-12.jpg
この結果をみるだけでも、他に疾患が考えれることがわかりますよね。

来週はこの結果を踏まえた検査をする予定です。


201311-17.jpg
色々考えると不安になる事も多いけれど、
今は余計な事は考えず出来る事をきちんとしてあげたいと
思っています。


毎週痛い治療が続き、
診察台にひとりでもういられないうずらsan

早く本当の元気にしてあげたい


201311-16.jpg


もう少し
もうすこしだけ、一緒に頑張ろうね
スポンサーサイト

COMMENT

2013-11-25-Mon-00:05

うずらsan、大変な状況なのですね。
常に低血糖状態であるという事は、やっぱりしんどいんですよね・・・

毎週末の通院、うずらsanはもちろんkaferさんもお辛いと思います。
寒くなってきたので、
kaferさんが体調を崩してしまわないよう気を付けて下さいね!


うずらsanへ
痛い治療きついね・・・
頑張ってるんだね。
早く元気になるように祈ってるよ!
2013-11-25-Mon-06:18

うずらsan。。。
ちいさな身体で痛い検査
毎週頑張っているんですね。
いろんな疾患が重なっているとなると
本当に大変ですね。

何もできませんが、早くうずらsanが
健康を取り戻せるよう、祈ってます。

寒くなってきたのでkaferさんもパパさんも
体調崩さないように気を付けて
うずらsanをサポートしてあげてくださいね!
湖太陽菜も応援してます!!
2013-11-25-Mon-21:01

ご無沙汰しちゃってますm(._.*)mペコッ

うずらさん…ビックリしましたクスン(U_U)。。。
そんな大変な状態になってたなんて
ちっちゃな体で、必死に頑張ってるんですね!!

何も出来ませんが、うずらさんの疾患が
ちゃんとわかり、治療がうまく行く事を
祈ってます(;人;) オ・ネ・ガ・イ

元気なうずらさんの笑顔に
又、会わせてくださいね(*^^*)

これからだんだん寒くもなって行きますし
kaferさん・旦那様のお体もご自愛くださいねm(._.*)mペコッ
2013-11-26-Tue-01:35

うずらさんーーーーーーー
こんなに大変な状態だったなんて。
今日和樹さんに少し話を聞いたのー
慌ててブログ見にきましたー

うずらさん、すっごく頑張ってるね。
普通に元気に過ごせることが不思議って・・
あぁぁぁぁ・・・うずらさんやー
何と言っていいやら、うまく言えないけど、
一日も早く元気になるように祈ります!!
kaferさんたちもあまり無理しないようにしてくださいね。
2013-11-30-Sat-22:16

Re: acco サンへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~;

やっとお薬が処方されるようになって
うずらsan、心なしか元気になって
ことりsanともよく遊ぶようになってきたんデスヨね。

もともとおっとりした性格で気づかなかっただけで、
やっぱり体はしんどかったんでしょうね。
そう思うと、性格だと思い込んでいた自分が情けなくなっちゃいました・・・・

私にまで心配のお言葉ありがとうございます♪
私、体だけは丈夫にできてるのであまり心配はしてないんですが、
油断せずに気を付けたいと思います。

うずらsanにしっかりメッセージ伝えました!
ありがとうございます♡
2013-11-30-Sat-22:22

Re: *りく* さんへ

お返事遅れてしまってゴメンナサイ;

本当に、小さな体に毎週毎週針をさされて
見ていると可哀そうになってしまって・・・
一時期、病気のせいなのか、通院のストレスなのか
体重も激減してしまいましたが、食欲だけはしっかり
あるので、ご飯を増やして体重も戻りましたー

体力をしっかり保たせてあげて、これから続く検査に
負けないようしっかりサポートしていきたいと思っています

うずらsanにお見舞いのメッセージありがとうございます♪
湖太陽菜サンの応援も力に変えて頑張ります!!
2013-11-30-Sat-22:28

Re:ちゃいママンさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;

こちらこそ、最近は読み逃げばかりになって
しまっているのに、ご心配頂いてアリガトウゴザイマスー

うずらsan、今日も痛みに耐えておりこうさんに
検査を頑張ってくれました
見た目はとっても元気なので未だ信じられないのが
本当のところですが、だからこそ、今頑張って
しっかりと悪いところを治したいと思ってます。

うずらsanの本当の元気なお顔を見せられるように
頑張ります!

うずらsanだけでなく、私たちの心配までありがとう
ゴザイマス♪
2013-11-30-Sat-22:34

Re: よめげるさんへ

お返事遅れてしまってゴメンナサイー;

心配かけちゃってごめんねー!!

私も未だにこの状況をうまくのみこめていない
んだけど、先生に話を聞くたびに本当のことなんだなーって
少しずつ受け入れてる感じです

うずらsan、本当にすっごく・すっごく
とってもたくさん頑張ってくれてるの
今度会ったら褒めてあげてー
”健康”って、とっても素晴らしくて何よりも幸せなこと
なんだって日々実感中。
うずらsanに応援ありがとうございます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
