毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2013-09-30-Mon-22:39

夏の思い出-ペット博編-

あー
もう季節はすっかり秋ですね

毎日忙しすぎて、週末のお休みを指折り数えながら日々を何とか
やり過ごしています
もうすでにヘロヘロなkafer
この状態で年度末を戦えるか不安でいっぱいです


もういったいいつのコトなのー
って感じですが、この夏ペット博にも
行ってきましたー


201309-21.jpg
ずっーと行ってみたかったペット博
この夏、熊本でありました(∩´∀`)∩ワーイ


201309-22.jpg

一緒に行ってくれたのは毎度おなじみ『わんぱくちわわんにっき。
の和樹サン&うったん・隼仁クン♡


でもね・でもねー
東京の人とかのブログでよく見るペット博を想像していったら全然違った―

試供品も配ってなくて、入ってるテナントも会場の1.2割って感じで
何だか淋しい。。。
おやつを販売してたおじさんと話してたら、九州はなかなか難しいらしくて
テナントがなかなか入らないらしい

むむぅ。
次の日が犬吉猫吉の撮影会があったから、この日は余計淋しかったのかも。

とりあえずお昼食べましょって事にして

201309-23.jpg
ちょっと豪華に海鮮丼♪
カニは美味しかったよー(。-∀-)ニヒ♪

201309-24.jpg
うずことsanたちも欲しそうにしてたら、和樹さんがおやつ
くれました♡



ペット博きた目的のひとつはこのお方

201309-26.jpg
毎週楽しみにみている『ポチたま』の松本くん。
まさはるくん、来るかな?と思ったけどこの日お留守番みたいでした。


201309-25.jpg
救助犬、普段は家庭で飼われてるワンコだそう。
でも、みんなとってもおりこうさんで
びびってるうったんやことりsanにも優しくて
何とかお写真撮れました

チワワも狭い所に入ったりする救助犬になれるらしいけど、
我が家の子も訓練したらなれたりするんでしょうか?
いまいち想像できなかったけど、働くわんこサン
個人的には大好きデス!
しばらく色んなお話を聞いて、募金をして(旦那クンが)さよならしました

なんとなーく楽しめたので、そろそろ帰ろうと思ったら


201309-27.jpg
出口付近にふれあい動物園?のみみずくサン。
あんまりキレイでガン見してたら、本当はお金払わなくちゃいけないのに
お兄さんが触って良いデスよって触らせてくれました♪

本当は鳥類苦手なんですが、とっても触り心地良くてカンゲキでした




201309-28.jpg
帰りは、サービスエリアにあるドッグランで休憩♪
お友達とのお出かけはやっぱり楽しい☆で終われますね

これから涼しくなって良い季節
お仕事を乗り切るために、週末はいっぱいお休みにいきたいー☆ヽ((●^∀^●))ノ☆


COMMENT

2013-09-30-Mon-23:19

熊本のペット博、来られたんですね???
我が家も行きたかったけど``r(^^;)ポリポリ

行った人の感想を聞くと、そうみたいですね(*^^*ゞ
田舎だし~そんな感じなのかな?(^o^)ゞ
ちょっと寂しいですよね(;_q))クスン

海鮮丼、おいしそうですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
欲しそうに見つめてるうずらさん・ことりさん
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
2013-10-01-Tue-23:31

こんばんは!
大阪でも先日ペット博がありました。
私も同感・・・なんだか想像していた博覧会とは
ちょっとイメージが・・・という感じでした。
それにしても海鮮丼とは素敵~~。
大阪にはそれほど気の利いたお食事はなかったような・・・
10月からまた更新再開しますので遊びに来てくださいね。
2013-10-03-Thu-14:52

熊本までお付き合いいただいてありがとーーー!
うん、イベント自体はビミョーだったけど…もにょもにょ…
でも、いっぱいおしゃべりして楽しかった~♪
この写真の隼仁がかわいい~!
うったんも私がなかなか撮れない瞬間でかわいいっ!
かわいく撮ってくれてありがとう★
うずことちゃんとのおでかけも慣れたみたいで、行くの楽しみになってるみたい。
これから季節もいいし、いっぱいおでかけしようね~!
2013-10-06-Sun-22:17

Re:ちゃいママンさんへ

ちゃいママンももしかして~って思ったけど。。。

そうなんですー
めっちゃ楽しみにしていったけど
ちょっとさみしい感じでした;
やっぱ都会とは違うんですね

ショップの方も何か食べながらお店にいて
まったりしてるかんじでしたよ


2013-10-06-Sun-22:20

Re: プレリママさんへ

こんばんはー

えっ~!?
大阪とかは盛況な感じではないいですか?
楽しみにしていって
想像と違うとちょっとさみしいですよね

これからちょっといそがしくなってしまって
読み逃げも多いかもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
2013-10-06-Sun-22:27

Re: 和樹さんへ

こちらこそ、声をかけて頂いてありがとー♪
イベント自体は微妙だったけど、やっぱり一緒に
お出かけは楽しいデスネ(#^.^#)

私もこの隼仁クン&うったんのお顔
お気に入りだから喜んでもらえて嬉しい♡
わんこたちの可愛いお顔撮れるとそれだけで
幸せになれちゃいますよねー

やっと涼しくなってきたし
お出かけには良い季節☆
沢山遊んでくださいね♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
