毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-10-09-Fri-19:30

うずランチ!

雨が続く中、ぽっかり土、日だけ嘘のように晴れました

せっかくなので、うずらsanの病院へ行った帰り、一度行ってみたかった庄の原の”アノーカフェ”へ

以前は教会だったところをレストランにしたらしく、白を貴重にした綺麗なお店でした
テラスのみわんこ
ワンコをつなぐリードフックや、わんこ用の日よけの小さなパラソルまでありました




うずら・2009.10-no1 029
・サラダとキッシュ


うずら・2009.10-no1 037
・手作りパンのサンドイッチ

うずら・2009.10-no1 038
・アールグレイのクレームブリュレとブラウニー










うずら・2009.10-no1 040
うずら・2009.10-no1 031


とっても美味しかったけど、もう少し量があっても良かったかな?
旦那クンは食べ終わって直ぐに”お腹空いたぁ”って行ってましたから

他にも、リゾットやカレーのランチもあったので、そっちのほうが満腹になるかな?
また行く機会があったら、チャレンジしてみよっと







そして、朝行ったうずらsanの病院は避妊手術の日にちを決める為です

悩んだ結果、少しでも将来病気になる可能性が減るなら、やっぱり手術しようと。
手術後、肥満で心臓が悪くなるわんこもいるらしいですが、その辺は責任をもってカロリーコントロールということで。
実家で飼っていたワンコは太っちょさんだったけど、20年生きてくれましたし。

それでもやっぱり、麻酔や手術の危険はゼロではないので今でもやっぱり怖いです。


本当は今週の土曜日でも良かったんだけど、あまりにも早すぎてビビッてしまい、月末の31日になりました。


はぁっ~
今からもうドキドキするよぉ

うずら・2009.9-no2 251

うずらsan、頑張ってよぉ

COMMENT

2009-10-10-Sat-02:58

こんばんは~
素敵なカフェがあるんですねぇ。。。
リゾットもあるなんてv-410
絶対、miーはリゾット頼むだろうなぁ。
今度、また行った時には、リゾットにしてみてはv-356

うずらちゃん、避妊手術するんですね。。。
ほんと、麻酔したり終わるまで不安で仕方がないの。
良くわかります・・・
早めに手術すれば、病気になる確率も低いですからね。
月末まで、、、ドキドキだけど、うずらちゃんなら大丈夫v-363
応援してるからねぇ。。
あと、、、術後、太りすぎると
ぺっぷみたいになっちゃうよぉ~(笑)
コメントありがとでしたぁ。。。
めるとは、カラーが体の一部になっているので、
すでにパワー全開になりつつありますよぉ(汗)
カラー付けてなかったら、
すでに走っちゃってたかもです(爆)
2009-10-10-Sat-10:28

ロニは無事、帰還いたしました♪
今は淋しさのせいか、とっても甘えん坊に
なりましたけど、この休み中は思いっきり
甘えさせてあげるつもりです。
うずらちゃんも頑張れ!!
元気になったら、また遊びましょうね♪
2009-10-10-Sat-12:08

こんにちは。
うちのももちゃんは今年の1月に1歳になる前に避妊手術しました。
電話で予約したら、いつでも大丈夫と言われたので気が変わらないうちにすぐに手術しました。
手術後の夜はぐったりしてましたけど、翌朝には元気なってご飯も食べ、散歩にも行きました。
ただ、カラーを10日間やってたので、ももにとっては邪魔で歩きずらそうでした。

飼い主にとってはやはり麻酔のことが気になり、手術なんてさせなければ良かったとか、いろいろ考えてしまい待ってる間、ものすごく心配でした。

もし心配ごとがあるなら先生に聞いてたくさん相談してください。
2009-10-10-Sat-12:52

こんにちは(^-^)

オシャレなカフェですねー
でもオシャレなとこって量が少なめ(>_<)
男の人にはものたりないですよね。

うちのアメリー
先日、避妊手術をして、抜糸もしましたよ!
術後もぜんぜん普通に元気にしてます♪

ペコは避妊手術後太ってしまったので(勉強不足)
今回のアメリーは
ごはんをロイヤルカナンの避妊手術後用の
ごはんをあげてます!

いまのところ太る気配はまったくなしです!
もちろん、おやつも制限してますし
日々のお散歩もがんばってますが。

ペコも似たような生活になって
やせ始めてます!

注意さえしてれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
2009-10-10-Sat-15:38

避妊手術の日が決まったんですね・・・
心配な気持ちわかります

我が家、7回(猫さんも含めると8回)
何度、送りだしても・・・
慣れることなんてなかったです
お迎えに行って顔を見るまで心配で心配でv-12

でも、結果・・・
良かったと思っていますよ

うずらちゃんも頑張れるからっv-237
2009-10-12-Mon-16:24

Re: mi-さんへ

そうですね。
今度はリゾットにしてみようかな?
そういえば、リゾットって外で食べたことなかったですv-21

うずらsan、2回目のヒートが近いので本当ならこの週末にしたほうが良かったんですけどね。
心の準備ができませんでした。

ぺっぷちゃん、全然太ってるように見えないんだけどなぁv-290
カロリーコントロール、頑張ります!



2009-10-12-Mon-16:31

Re: rekoさんへ

ロニちゃん、無事に済んでホントに良かったですv-290

うずらsanも無事に済んだら、また一緒に遊んでください♪
その頃はもう寒いかなぁ?i-202
2009-10-12-Mon-16:53

Re: よっしーもも サンへ

あの小さな体に、麻酔や、メスを入れると思うとやっぱり躊躇してしまいますよね。

前回じっくり手術のメリットやデメリット、どんな危険があるかなどしっかり説明していただきました。
今回も、普通に手術する方法と、腹腔鏡のはなし、どの辺をどのくらい切るかなどイロイロ話して頂きました。

あとは、先生を信じてお願いするだけです。
こうやって、みなさんの無事にすんだお話しを聞いて気持ちを落ち着けています。
心配してくださってありがとうございますe-454
2009-10-12-Mon-17:01

Re: さち@横浜 サンへ

見た目に綺麗なのは、量も上品ですね^^

私に腹八分目な感じだったので、旦那クンには物足りなかったようです。

アメリーちゃんはもう手術をしたんですね。
先生が避妊手術した後用のフードがあると言ってたんですが、聞いたことなくて。

ロイヤルカナンにあるんですね!
教えてくださってありがとうございます。早速探しに行って見ます。

うずらsanは散歩が大好きなので、私もダイエットがてら、うずらsanとカロリーコントロール頑張ります!
元気で長生きして欲しいですもんね♪
2009-10-12-Mon-17:16

Re: きゃふさんへ

実家で飼っていたわんこは、生理を止めるチューブを入れていただけで、
避妊手術をしていなかったので、今回、手術するのが初めてなんです。

きゃふサンは8回もこの不安と戦ってたんですね。

よしっv-237
うずらsanと頑張りますv-217
2009-10-12-Mon-23:17

教会を改装してCAFEだなんて素敵♡
しかもワンコにとっても優しい感じで更に素敵(*^▽^*)
美味しそうなお食事も、ちょっと少なかったんですねq(T▽Tq)(pT▽T)p

うずらちゃんの手術決まったんですね!
将来の病気の不安を考えると手術した方がいいんですよね。
うちのみゅうたん…マイトとのベビを考えてて、
まだ手術してないんですよ。
でも1度チャレンジでダメなら手術だなぁと考えたり、
やっぱりチャレンジせずに手術すべきかなって考えたりと、
なかなか定まりませんε-(ーдー)
早く決断しないとどんどんリスクも高くなるので悩みの種だったり。
小さいから手術って不安ですよね…
でもうずらちゃんならきっと大丈夫y(^ー^)y
応援してますからね!!

うずらちゃんと、決心したkaferさん&パパさんに応援のぽち♡
2009-10-13-Tue-02:13

昨日はコメントありがとでしたぁ。。。
めるととデート・・・とうぶん続きますv-346
結構楽しんでるのは、、、miーだけかもしれないなv-414
2009-10-13-Tue-10:44

分かります(#^.^#)
素敵なカフェだと量まで素敵なんですよねぇ~(笑)
私もガッツリ系なんでいつもたりないような(爆)

ついにうずらちゃん手術きめたんですね☆
心配な気持はとってもとってもわかりますぅ~(>_<)
我が家もどうしよう(;一_一)ってまだ悩んでるよぉ~

応援♪
2009-10-14-Wed-11:14

Re: ☆さ~や☆さんへ

小さなパラソルがとっても可愛かったですよ♪

手術まで」、2週間ちょっと。早すぎてもこわいけど、こうやって時間がありすぎてもやっぱり怖いです。
どうせ怖いなら、先週末にしてもらったほうが良かったのかなv-292

みゅうたんと、マイトくんのベビ!
いいですね♪私もうずらsanにベビを産ませるか考えたんですが、知らないわんことの子供より”みゅうたんとマイトくん”みたいにカップルで産ませたいと思って。そう考えると難しくて諦めたんです。

いつかベビたんが生まれたら素敵だなぁ☆
2009-10-14-Wed-11:23

Re: とも!サンへ

そうなんですよね~(*´∀`*)
綺麗に盛ると満腹になる量に届きませんからね^^
おしゃれな人にはナカナカなれません^^;

うずらsanの手術、決めたもののドキドキです。
自分の手術の方が気楽ですね。
ともサンも悩んでるんですね。
絶対病気になるわけじゃないし、今どこかが悪いわけでもないし、本当に答えを出すのってむずかしいですよね。
ともサンもじっくり考えてあげてください☆
2009-10-14-Wed-17:05

遅くなってすみません;
ルニにおめでとうをありがとうございました★★★
ステキなcafeですね♪行ってみたいです!!
うずらsan手術受けるんですね。。。
心配ですよね。我が家も4姉妹みんなしました。
手術については夫婦でだいぶケンカもして、ホントにホントに
いーっぱい考えました。
手術して、病気のことは安心ですけど、
私たちのワガママだったのかなぁ…とかいろいろ考えて
切なくなることもしょっちゅうです(;ω;)
kaferサンもたくさん考えてのことだと思うので
うずらsan無事に手術終わるように祈っています☆☆☆
2009-10-16-Fri-17:06

Re: SULLIVANさんへ

ドッグカフェはまだ少ないけど、テラスOKのお店は増えてきましたね♪
でも、もっと近場にドッグカフェが出来てくれたら入り浸るのになぁと思う今日この頃です。

手術、やっと決意しました!
実家で飼っていたワンコは、避妊手術をしなかったんですが、そっち系の病気にならず長生きしてくれたのでダイブ悩みました。
私達が考えて決めたことにわんこは従うしかないと思うと、本当にせつなくなります。
でも、自分の決断を信じたいと思います!

キモチ、ありがとうございます☆
2009-10-18-Sun-23:02

こんばんは。うちもいづれ悩む時期が来るんでしょうね。子を残すのかどうかも悩んでしまって・・でも私もちゃんと向き合って考えねばね。
うずらちゃん、頑張ってね。
2009-10-19-Mon-21:23

Re: Ryoママさんへ

コンバンハv-280
私も、うずらsanに子供を産ませるか考えたけれど、イロイロ考えて止めました。

RYOママさんも涼くんの為にたくさん考えてあげてくださいv-290

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
