毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-05-26-Sun-23:13

お年頃??

昨日の夜寝ていると
旦那クンが突然明かりをつけてうずらsanの頭部を確認

何も言わずにまた寝はじめるので
気になって『どうしたの?』
と聞くと『明日話す』


201305-21.jpg

気になるやーん!
って事で聞くと、うずらsanの頭に白いデキモノがΣΣ(゚Д゚;)


201305-20.jpg

分かりますか?大きさにすると1㎜位の白いポッチ。
何か悪いものだったらどうしようとドキドキしながらも、
夜中でどうすることもできないので、今朝病院へ行ってきました。

結果、『ニキビ』でしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
先生によると、結構出来るらしいニキビ

ワンコでも『ニキビ』が出来るなんて初めて知りました
今までも出来てたことあったのかしら?

このまま放置でも問題ないらしいですが、せっかく来たのでってことで
先生が注射針でポチッと芯を取ってくれました


201305-22.jpg
今年5才を迎えるうずらsan
人間で言えばアラフォーですが、まだまだお年頃なのね(*^艸^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2013-05-27-Mon-00:21

うずらちゃん、ニキビだったのー!
良かったぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
見つけた旦那さんえらーいっ!

ねー、わんこもニキビできるんですねー。
お年頃のうずらちゃん(*´ω`*)
アラフォーだなんてー!
人間で言ったら清楚系の20代のキレイなお姉さんかなー♪
白と薄い黄色とか薄いピンクのワンピが似合いそう。
えへへ、妄想しちゃいました(笑)
2013-05-27-Mon-11:41

あはは♪
問題なくって良かったですね♪
だっくんもJ様も出来た事あります~!

最近は見たことないな~
うずらちゃん♪まだまだお年頃なのね!
2013-05-27-Mon-21:16

Re: 和樹さんへ

ニキビでしたー
わんこにもニキビが出来るなんてびっくり(笑)
大したことなくてホットしました♪
旦那クン、毛に逆らって頭をなでるのが好きなので
見つけられたのかも?
ホント小さなポッチだったので、普通に撫でてたら分からなかったかも

可愛い色沢山で妄想してくれてありがとう♡
”清楚系の20代のキレイなお姉さん”( *・ノ3`)ぐふ
あー私も言われたいー(笑)
2013-05-27-Mon-21:19

Re:せつさんへ

初めてみたので、何か悪い腫瘍だったらと
ドキドキしちゃいましたけど、何でもなくって良かったデス。

だっくんとJ様も出来たことあるんですね
ホント、わんこも結構出来るんですねー

うずらsan、5歳を目前にしてお年頃のようです(´∪`○)フフ♪
2013-05-27-Mon-22:28

旦那さん、夜中に何で気づいたんだろーー!
明日話すってーーうっぷぷ!!
そらことりsanだって気になるってのーー!(笑)

しかしにきびがワンコにもできるなんてびっくり!
うずらsan、うふふーーお年頃なんだねー!

↓アレルギー記事時間がなくてようやくちゃんと読みました。
ぅうぅうう大変。飼い主が与えるものしか食べられないってことを思うと、ほんとしっかりしないといけないなーって私も常々思って考えてはいるけど、こんなにも色々あるなんて想像もつかないですもんね。検査をしっかり受けさせてあげたkaferさん夫婦はとーってもうずことsanの事考えててすごいなー偉いなーって思います。ほんとに!
2013-05-28-Tue-17:03

うずらsan、頭の上に ニキビですか!?
変なデキモノじゃなくて 良かったですね。
家は タンの所に できます。
目の近くなので 掻いたりするから 困ります…。

アレルギーの検査結果、私の方が間違って覚えていたようです。
スミマセンm(__)m
Kaferさんのおかげで 間違いに気づけました。
ありがとうございます!!

2013-05-28-Tue-17:07

こんにちは。
ニキビだったんですね?
さっととれて本当によかったです。

こびんちゃんも同じカンジでマズルにできて
治るまで5ヶ月くらいかかっちゃったんですよ。
うずらサン、よかったね!(^O^)y
2013-05-28-Tue-18:21

うずらSanにきびで良かったねー
ワンコもお年頃にはニキビができるのかしら??
モチオさんは歯茎にオデキみたいなのができて
病院に行ったら、大きくならなかったらほっといていいって言われました(^_^;)
ちょっとした事でも心配ですよね・・・

アレルギーの記事読みました。
本当は何でも食べたいのに食べられないって辛いですよね・‥
医学の進歩で少しでもアレルギーが改善される治療法が見つかるといいなと思います。
2013-05-28-Tue-22:58

うずらさん、お年頃なんですね(^o^)ゞ
ニキビで良かったですね(´▽`) ホッ

旦那君さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
よく見つけられましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ことりさんショット、かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
もちろん、うずらさんもかわいいよv(*'-^*)bぶいっ♪
2013-05-30-Thu-20:05

Re: よめげるさんへ

私も突然電気つけて、うずらsanの頭を
撫でまくってる時は『何してんの!?』って思いましたよ(笑)
ホントなんで『明日話す』だったんだろ?
どうやら不思議クンのようです(。-∀-)

旦那クン、毛の流れに逆らって頭をなでるのが好きだから
たまたま気づいたんだと思うけど、この時ばかりは
その変な趣味に感謝デス(。-∀-)

アレルギー記事、長いのに読んでくれてありがとー
本当に、わんこ達は私たちがあげるものを食べるしかないのに
ちゃんと管理できてなくて申し訳なくなっちゃいました。
イヤー。でもアレルギー検査高すぎです。
カルピスサンの補助がなかったら4万円コースですよ。
カルピスサンに感謝MAXデス♡
2013-05-30-Thu-21:10

Re: ぶーさんへ

頭ってなんか怖くて
でも、ニキビでホント良かったデス
慌てて行ってちょっと恥ずかしかったけど、
何でもないって確認することも大事なことですよね

ななチャンはタンにできちゃうんですね。
目の近くも傷つきそうでこわいですね。
うずらsanは頭だったからかな?
痒がりも痛がりもしなくって、全然あることにきすきませんでしたー
(鈍いだけかな?)

検査名、調べてくれたんですね。
名前が難しくて、説明受けても時間が経つと分からなくなって
しまうもの多いですよね。
私もしっかり覚えられました。
ありがとうございます♪
2013-05-30-Thu-21:13

Re: きゃふさんへ

受付で、ニキビみたいなのがー
って言ったらホントにニキビでした
ちょうど芯が出来たところだったみたいだったので
キレイに取ってもらえて良かったです

こびんちゃん、ニキビ治るまで5ヶ月も?
それは大変でしたね!!
しかもマズル。敏感そうだからこびんちゃんも
気になったでしょうね。
2013-05-30-Thu-21:22

Re: こてままサンへ

一瞬、腫瘍!?
って思って怖かったから、ニキビでホント良かったデスー
ワンコにニキビ?って思ったけど、人間がなるものはワンコも
結構なるらしいデス。

もっちー、お口に出来ちゃった事があるんですか!?
それはなんか痛そう!!
ホント、我が家もすぐ病院に連れて行っちゃうんですけど、
やっぱり何の問題もないと先生に言ってもらえると
安心できるからもっと遅くまで開いてる病院が増えて欲しいですよね

アレルギー記事、長ーいのにありがとうございます
食べ物大好きのうずらsanが安心して食べられるものがほとんどない
なんて可哀そう過ぎて。。。
体質改善とかできたらいいなーって今さがしてます
2013-05-30-Thu-21:31

Re:ちゃいママンさんへ

うずらsan、まだまだお年頃のようです♪
ニキビで本当に良かったー

旦那クン、毛から逆流して撫でまわすのが好きなので
体の異変は割と見つけてくれやすいデス。
変な趣味の持ち主で助かりました(笑)
ことりsanのとぼけたお顔を褒めて頂いてありがとう
ございます(´艸`)
うずらsanのアンニュイショットもお気に入り♪
可愛いありがとうございます( 〃∇〃)
2013-06-09-Sun-10:55

ご無沙汰してますー。
父の旅立ちに温かいコメントを
本当にありがとうございました☆
少しずつ前向きに頑張っています。
またこれからブログで仲良くしてくださいね♪

ニキビってわんこもできるんですね~!
わたしも初めて知りました。
パパさん、よく見つけましたよねぇ。。。
うちのふたりにもあるかしら?(笑)
相変わらず可愛いうずらsanに癒されました!
2013-06-10-Mon-00:00

Re: *りく* さんへ

りくサン、ご無沙汰してます。
本当にお辛い時に、わざわざご訪問を
ありがとうございます。
時間はかかるとおもいますが、ゆっくり、少しずつ
元気になってください。
こういう時、小さな暖かい温もりはきっと大きな助けになりますよね。

ですよねー。
わたしも、わんこにニキビが出来るなんて
初めて知りました。
旦那クン、変な触り方ばかりするので気づいたのかも(笑い)
ちょっと変わった趣味も、こういう時は感謝デス。

こんなおまぬけなうずことsanが癒しになるなら
それだけでもこの日記を書いてて良かったーって思えます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
