毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2013-05-12-Sun-23:59

代理3

どうも。お久しぶりデス。(偽)デス。
(本物)があまりにも書かないので、代わりに更新しマス。

と言っても文才はないので今晩の食事についてデモ。

今日は餃子にしまシタ。作成担当は(偽)デス。
gyoza2

形が均一でないのは皮も手作りだからデス(ドヤァ
正直、大変デス。

gyoza1
出来上がりがコチラ。焼くのは(本物)担当です。
多少焦げてますが気にしまセン。ので、皆様も気にしないでくだサイ。

なかなかうまかったデス。


……

やはり犬の写真がないとアレでスネ。
20130512_003_uzura

こちらは眠くて仕方ないうずらデス。
いつも通りベロが出てまスネ。

…ここだけの秘密ですが、ベロが出てるのはうずら自身の努力の結果なのデス。
会う人に可愛さをアピールするための必死の努力の結果なのデス。
あざといでスネ。

  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

お次は、コチラ。
20130512_kotori

え~、何だかわからないでしょうガ、
「(本物)の服に潜り込んで(偽)の手に攻撃を仕掛けていることり」
デス。

ことりは敵が直接見えないと攻撃的なりマス。
タオルケットに隠した手にも同様に攻撃してきマス。
典型的なヘタレでスネ。


本日は以上デス。
それではノシ

COMMENT

2013-05-13-Mon-16:29

こんにちわ♪

偽さんが餃子の皮から作ったんですか??
すごい~!!
マメなんですね!!!

ことりちゃん、ママんの洋服の中ネンネしてたのね!!
2013-05-13-Mon-16:58

こんにちは。
代理更新、嬉しいです!

この餃子・・・
作られたんですか???(@@)
バニに爪の垢ください!
2013-05-13-Mon-19:20

偽さんの餃子、美味しそう~。
しかも、皮から手作り!?
凄いですね!!
2013-05-13-Mon-22:28

あはは、代理投稿ダーヽ(゚∀゚)ノ
おもしろいな〜♪
そして、餃子っっっ!!!
おいしそう、手作りすごーい!
た、食べたいよぅぅぅ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
口の中がよだれまみれになってしまいました(・ω・)
うぅ…ごはん片手に突撃隣の晩御飯したいです!

こ、ことりちゃん見えてないよ〜(笑)
相変わらず可愛いうずことちゃん(*´ω`*)
2013-05-14-Tue-23:38

Re: タイトルなし

> きゃふ サマ
コメントありがとうございマス。

自分で作ると好みのものを食えるので、偶には良いですヨネ。
偶にはなので手をかけられるのデス。
男の料理というやつデス。
2013-05-14-Tue-23:46

Re: タイトルなし

> せつサマ> きゃふ サマ
コメントありがとうございマス。

まめではなく、せめても美味しいものが食べられればという思いで作っておりマス。
美味しくなくても自分が作ったものなので仕方なしという感じなのデス。

ことりは興奮するとビョコンビョコン縦方向に飛び跳ね、
暗がりに隠れる習性がございまして、その流れで(本物)の
服の中に飛び込んでこの有様でございマス。
2013-05-14-Tue-23:52

Re: Re: タイトルなし

> ぶー サマ
はじめまシテ。
(本物)が動物病院で色々お話しさせていただいたと聞いておりマス。
ありがとうございマス。

皮は練って寝かせて千切って延ばすだけなのデス。
まあ、でも、大変デス。

(本物)は気にいっているようデス。
2013-05-14-Tue-23:57

Re: タイトルなし

> 和樹 サマ
コメントありがとうございマス。

(本物)があまりにも書かない場合のみに気が向いたら
現れるのでございマス。

突撃、ドンとこいデス。
2013-05-15-Wed-21:58

お久です☆
(偽)さん、こんばんはーーー☆
美味しそうな餃子ですね(*´ω`*)
包むの面倒いーーーと、うちの家では
年に餃子は2回ぐらいしか、
作りません~(^^;(ダメダメ主婦です。もっぱら冷凍に頼ってしまう。。)

うずさんも、ことさんも元気そうで何より(*´ω`*)☆
うずさんのベロ何度見ても触りたくなっちゃいますね( *´艸`)


2013-05-16-Thu-13:04

(偽)さん、皮までお手製だなんて料理上手なんですねー
私は餃子焼くのすごーく下手なので、夫にまかせてます(^_^;)
今度食べさせてくださいー

ことりSanの攻撃、うちのコテツも小さい頃やってましたよ。
小さい頃から頑丈な歯の持ち主なこてつさん、
服やタオルが破れることもしばしば・・・(T_T)
2013-05-16-Thu-23:45

Re: タイトルなし

> むー サマ
ご無沙汰しておりマス。

我が家も頻繁に作ってはいませンヨ。
やはり準備が色々あるので、尻込みしマス。
が、喰いたくなったら人件費を無視して頑張りまスヨ。

うずらはベロを触られてもあまり動じないので、
いつでもつまんでやってくだサイ。
2013-05-17-Fri-00:01

Re: タイトルなし

> こてまま サマ
料理はあまり好きではないのデス。
が、たまには頑張りまスヨ。

(本物)にはいつも下味が足りないと言われておりマス。
…下味の意味、何度言われてもあまり理解できないんですヨネ…。

味の方は責任持ちませんがいつかの機会にデモ。

こてつさんは何というか…、凄いパワーの持ち主ですもンネ…。
あのくまさんの姿はなかなか衝撃的でシタ。
2013-05-17-Fri-20:00

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
旦那様が作られるんですか???
しかも、皮から?
凄すぎますゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

うちの主人に爪の垢
分けてくださいませんか?``r(^^;)ポリポリ

餃子、焼き色もすごく良いしハネまで付いて
すごくおいしそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

うずらさん、かわいいですね(*^▽^*)
ことりさん、お洋服の中で?=^-^=うふっ♪
こちらもかわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
2013-05-18-Sat-18:33

Re: タイトルなし

> ちゃいママン サマ
今はネットであらゆる情報が得られるので、知識がなくても
それなりのものが作れるので便利になりまシタ。

偶に作る分には頑張って作るんでスヨ!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
