毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-09-29-Tue-12:36

別府公園

甥っ子の『いつ来る~?』の電話を受けて、先週末実家へ帰ってきました

この日は姉が子供を置いて社員旅行へ行っていた為、両親が面倒を見てるということだったので
いつもより早めに実家へ帰りました。


家だけで子供達と遊んでいると体力がもたないので、うずらsanのお散歩にレッツゴー


うずら・2009.9-no2 689

【別府公園】です。
旦那クンと第1ラウンドでお付き合いしてた頃はよく行ってたんだけど、お付き合いを再開してからは全く行っていなかったので本当に久しぶり。


うずら・2009.9-no2 676

中は本当に広くて緑がいっぱい。

ストレッチしてるおじいちゃんやおばあちゃんがいたり、ローラーブレードしてる子供達がいたり、
お散歩してるワンちゃんもたくさんいました




うずら・2009.9-no2 680

私達も、甥っ子・姪っ子とかくれんぼをしたり


うずら・2009.9-no2 667
(私、前を全力疾走中
私がおとりになって走らされて、うずらsanとかっけっこをしたり


うずら・2009.9-no2 662

うずらsanも楽しそう


そんな感じでお散歩をたのしんでいると、前方に大きな犬が2匹。
突然姪っ子が『触りたい!』と言い出しました

姪っ子ちゃんは、わんこ自体は好きだけど”びびりんちゃん”なので、うずらsanと以前実家で飼っていたわんこしか触れませんでした。

なのにあんな大きな犬大丈夫~?と思いましたが、とりあえずトライと思い、飼い主さんのトコロへ。



うずら・2009.9-no2 683
う「大きいですねぇ。」


何犬かわかりますか?
私は初めてみるワンコでした。
飼い主さんに名前を聞くと、これまた耳慣れないコトバ。思わず何度も聞き返しちゃいましたよ

チェサピーク・ベイ・レトリーバー』という犬種だそうです。
普通のレトリーバーより一回り位大きくて、背中の毛が少しウェービーでした。

まだまだ知らない犬っているもんですねぇ。






うずら・2009.9-no2 685


肝心の姪っ子ちゃんですが、少々びびり気味ではありましたが、しっかりタッチできました

母親でもないのに、”成長したなぁ”なんてちょっと感動してしまいました


うずら・2009.9-no2 682
う「こんにちはデス

もう一匹のワンちゃんとも挨拶を済ませ、家に帰りました。

帰りの車中
姪っ子ちゃんは『ちぃちゃんな、ちゃんとお昼寝したけん眠くないよ』
と、息巻いておりましたが


うずら・2009.9-no2 700

うずらsanと撃沈




うずら・2009.9-no2 692

あまりに可愛らしいので、寝てなかった甥っ子クンに寝たふりをしてもらって『3にんで仲良く寝てる図』の偽装


いやぁ、それにしてもちびっこ怪獣と一緒のお散歩は汗だくで疲れるけど本当に楽しいわ
この日は私も早々に眠くなって良く眠れました

COMMENT

2009-09-29-Tue-14:09

kaferサンってモトモト別府の方なんですね♪
イイなぁ。近いけど私、別府に住みたいです(^▽^)
うずらsanすごいなぁ☆
大きいお友だちにちゃんと挨拶できるんですね!
4姉妹だったら、ギャウギャウ大変です;トホホ
2009-09-29-Tue-14:42

この種のわんちゃん、初めて知りました(@@)

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんとうずらちゃん・・・
とってもかわいいv-238
2009-09-30-Wed-10:44

大きいわんこだぁ~(*^_^*)
しかも、私も知らないわこの犬種(>_<)
なんか迫力あって素敵♡
子供いるとお散歩もハードですよね(笑)

応援♪

2009-09-30-Wed-12:28

初めまして。
私のブログに訪問していただきありがとうございます。
うずらちゃん可愛いですね。うちと同じチワワの女の子ですね。
更新回数が少ないですが、良かったらまた来てください。
2009-09-30-Wed-13:24

Re: SULLIVANさんへ

イエイエ。ずっと大分市内ですよん♪

学生の頃、お金がないので、公園や滝を巡るデートばかりしていたんです。
別府公園は広くて気持ちよかったので、その頃、お弁当やおやつを持ってよく行っていたんです。
ちなみに出身はきゃふサンのお住まいのトコかな?小さい頃にコチラに越してきたので、言うのもはばかられる程ですが^^;

うずらsan、怖いものなしで皆に挨拶に行くので逆に怖いですよ。
2回くらい、噛まれてますしね。
怪我はしなかったけど、学習して欲しいものです。
2009-09-30-Wed-13:29

Re: きゃふさんへ

目の色がグリーンがかっていて、とっても綺麗なワンコでしたよ。
見るのも聞くのも初めてのワンコだったので、なんだかとっても得した気分♪

子供って全力で遊ぶんですね。
お風呂に入ってる途中で撃沈してしまいました^^
うずらsanは姪っ子ちゃんが大好きなようで、彼女が寝てると必ず一緒に寝るんですよv-238
2009-09-30-Wed-13:35

Re: とも!サンへ

実は私、大型犬が大好きなので、初めて見る犬種だったけど、思いっきり触ってきました^^
ちびっこがいなかったら、触りに行けなかったかもしれないのでラッキーでした♪

ちびっこ二人だと本当にハードなので、”遊んであげてる”と思うとしんどくて。。。
なので、私はちびっこと遊ぶ時一緒に楽しんで遊ぶようにしてるんです。
なのでいつも外で遊ぶと汗だくです^^;
2009-09-30-Wed-13:43

Re: よっしーもも サンへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

親ばかですが、毎日”可愛い・可愛い”と言ってにやけてるので、旦那クンにバカにされてます^^;
またお邪魔しますね^^
2009-09-30-Wed-20:34

チェサピーク・ベイ・レトリーバー!
初めて見ました!
ホント知らないワンコってたくさん居るんですね(ノ゜⊿゜)ノ
むふふ、子供の体力って尋常じゃないですよねぇ(o^-^o)
素敵な公園で思いっきり遊んで、
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも、うずらちゃんも大満足ですねo(*^▽^*)o~♪
姪っ子ちゃんのセリフ、どんな感じでしゃべってるのかなぁって
想像しただけでほんわか☆
小さいコのおしゃべりってかわゆいですよね♡
みんなで寄り添ってねんね、めんこ~い(*´∇`*)

2009-10-01-Thu-10:59

Re: ☆さ~や☆さんへ

とっても綺麗なワンコでしたよ。
お散歩に行くとイロイロなものに出会えますね♪

本当に子供って、電池が切れる瞬間まで全力なので、面倒をみるって思って遊んでるとしんどくて。
私も子供に戻って遊ぶと結構楽しいんですよね~^^後でグッタリしますけど。。。^^;
小さい子が方言まるだしてしゃべってるとかわいいんですよ♪
いっちょまえに~!って感じです^^
2009-10-02-Fri-13:00

こんにちは~
久しぶりですv-413
甥っ子ちゃんとうずらちゃん、仲良く遊んだんですね~
我が家は、姪っ子とめるとが仲良しv-345
姪っ子は離れた所に住んでるので、
たまにしか会えなくて。。。
でも会うと、めるとが大興奮なんですよv-411

今日は早くから、コメントありがとでしたぁ。
そうそう、上手くいけば
今日の夕方にお迎えなんですv-363
ちょっとドキドキしてますv-410
もし退院したら、また報告しますね。。。
ぽちっ☆
2009-10-05-Mon-13:17

こんにちは~
ぺっぷに、おめでとうって・・・ありがとでしたv-254
2009-10-06-Tue-09:21

Re: mi-さんへ

うずらsanは子供も大好きなので、実家に帰ったときは、甥っ子・姪っ子といつもよく遊んでます^^

めるとクンも姪っ子チャンが好きなんですねv-223
わんこは小さい子が苦手なものだとばかり思っていたので、一緒に遊んでるのを見ると嬉しくなっちゃいますね♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
