毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-12-27-Thu-21:11

ひとやすみ

実はうずらsan。
3日程前から元気がありません。
病院でエコーやレントゲン、血液検査などイロイロみてもらったのですが、
何かが炎症してる以外の原因がわかりません。

いつものフードファイターもなりを潜め、ほとんど動かず、
食べても吐いてしまったり。。。
心配でしかたありません。

冬でただでさえ減少気味だった体重が、この3日まともに食べれないせいか、1.7~1.75㌔がベストなのに、1.6㌔ギリギリしかありません。

血液検査の結果、炎症の原因は分かりませんが、
数値的には入院レベルなんだそうです。
幸い、kaferは今日が仕事納め。
病院も年中無休で診てくれるので、点滴をしてもらって、
炎症を抑えるための抗生剤を頂いてお家に帰って来てます。



ここ数日、長いお留守番のあと、私達夫婦がうずらsanにつきっきりのせいか
いつもハイパー元気なことりsanも元気がありません。(ゴメンネことりsan)


12-31.jpg



少し前に念願だった楽しい忘年会をしたんですが、うずらsanが元気になるまで
側にいたいと思います。

季節外れにUPしちゃうかもしれませんが、その時は笑って許してくださいね♪

ちょっとの間、コメント返しが遅れたり、訪問しても読み逃げになってしまうかも
しれませんがゴメンナサイ。

今年も残りあと4日!
皆サマ、良いお年を~:*+:*+:*+:☆
スポンサーサイト

COMMENT

2012-12-27-Thu-23:38

うずらさん、心配ですね クスン(U_U)。。。
突然の事で、びっくりしました。

病院でも、見ていただいてるみたいですし
お正月もお休みないみたいで、よかったですね。

1日も早く、元気なうずらさんに
戻ってくれるよう、祈ってますね!
うずらさんにモレアノのパワ~を
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆受け取ってくださいね!
2012-12-28-Fri-00:13

それは心配ですね。
kaferさんもお休みに入って病院も年中無休なら少し安心。
うずらさん、しんどいのかなー大丈夫かな。心配です。
ことりさんも心配だよねー
一日も早く元の元気なうずらさんに戻りますように。
2012-12-28-Fri-14:05

今日は 突然にもかかわらず ありがとうございました。
Kaferさん、うずらsan、ことりsanを目の前に、テンション上がっちゃって… もしかして、変な人って思われちゃったかも…。
うずらsanの事が 心配だったのに… 失礼しました。

うずらsan、どぅですか?
点滴&お薬で 嘔吐がなくなれば いぃですね…。
お食事を1日2回を 3回にするなど 回数を増やせば 1回の量を減らせるので 少しは消化が良くなるみたいですよ。(試されてたら すみません)

うずらsanが 早く 元気になるといぃですね。

Kaferサンも 体調崩されないように…。
2012-12-28-Fri-19:53

うずらSan、この間会った時は元気だったのに心配ですね。

動かないのは、どこか痛いのかな。
小さい体だから余計辛いですね。

病院が年中無休なので安心ですが、炎症の原因が早くわかるといいですね。

ことりSanもうずらSanがいつもと違うって分かっているのでしょうね。

早く良くなりますように。
2012-12-29-Sat-11:50

ほんと、こないだとっても元気だっただけに心配です(;ω;)
その後、どうなのかなぁ?
病院にいてお薬とかで少しは良くなってるかなぁ?
私も気になってしまいます。
うずらちゃん、早く元気になりますように!

ことりちゃん、ねぇねがいなくて寂しいだろうけど、いい子で待ってようねー。
そして、kaferさん、無理しないでくださいね。
ママが体調くずしたらうずらちゃんも心配になっちゃうから、
ちゃんと食べて、寝て、うずらちゃんの帰りを待ってくださいねー。
新年はうずらちゃんが帰ってきて、みんなで一緒に迎えられますように。
2012-12-29-Sat-13:23

うずらちゃん、心配です。。。記事は木曜日。。今日は土曜日。。少し元気になっていればいいけど(;_;)
病院が無休なのは心強いけど、原因がわからないのが不安ですよね。。早く元気になりますように。。

kaferさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
2012-12-29-Sat-16:02

Re:ちゃいママンさんへ

ご心配おかけしてしまってすみません。
朝出勤する時までは普段と変わらなかったのに、
25日、仕事から帰るとぐったりしてて。。。

この記事を書いた夜中、また大量に嘔吐
してしまって昨日病院で再度病院で詳しく検査してもらった
ところ『すい炎』の可能性が高いということで
入院になってしまいました。

モレアノパワーありがとうございます☆
このパワーで早く退院できますように。。。
2012-12-29-Sat-16:07

Re: よめげるさんへ

ご心配おかけしてすみません。。

年中無休でいつでも見てもらえるから安心
と思っていたら、思っていたよりも具合が
悪くて、昨日から入院になってしまいました。

うずらsan、食べると吐いちゃうし、吐いた後は
ずっとぐったりしてて、とってもしんどいと思うので
早く良くなって欲しいデス。
ことりsanも、うずらsanがいないのが分かっているのか
普段姿が見えないとキュンキュン鳴いちゃうのに、鳴かずに我慢して
いて切ないデス。

元気になったらすぐご報告しますね。
2012-12-29-Sat-16:24

Re: ぶーさんへ

こちらこそありがとうございました。
ちょっとびっくりしてしまいましたが、声をかけて頂いて嬉しかったデス♪
全くのドすっぴんだったので、ちょっと恥ずかしかった。。。

うずらsan、あれから検査の結果があまりよくなくて入院になっちゃったんです。。。
今朝また面会に行ってきたんですが、吐き気止めの点滴をしてもまだ吐いちゃうみたいで
年内の退院は難しいそうです。

うずらsanの心配&私の心配までありがとうございます。
体調がよくなったら、ななちゃんのアレルギーとうずらsanのアレルギーと
情報交換しましょうね♪


2012-12-29-Sat-16:28

Re: こてままサンへ

ご心配おかけしてすみません。。。

25日の朝までは今まで通り食べて元気だったのに
夜には今までにない位ぐったりしてて本当に心配デス。

昨日はメールまでありがとうございました。
とても嬉しかったです。
今朝面会に行ってきて、”みんな心配してくれてるよ”って
伝えてきたので早くよくなってくれるはずです。
2012-12-29-Sat-16:35

Re: 和樹さんへ

ご心配おかけしてすみません。
お電話まで頂いて、何が原因かわからず一番不安な
時だったので本当に嬉しかったです。
うずらsanの為にイロイロ調べてくれたり本当にありがとうございます。

今朝面会に行ってきたんですが、炎症の数値は下がって来てる
ものの膵臓の数値は上がってて、食欲もなく、吐き気止めの点滴を
しても吐いちゃうので年内に退院させるのは難しいカモといわれちゃいました。

ことりsanもいつもの元気が全くなく、お家が静かで淋しいデス。
私の心配まですみません。いつでもうずらsanを迎えにいけるように、今年は
実家への帰省は取りやめて、自宅待機しつつもうずらsanのお見舞いに通いたいと
思います。
元気になったらまた遊んでくださいね。
2012-12-29-Sat-18:04

Re: ぼんさんへ

ご心配おかけしてすみません。
この記事を書いた夜中、また嘔吐してしまい
次の日病院で詳しく検査してもらったら、すい炎の
可能性があるってわかったんです。

病院で治療した方が早く良くなるとのことで
入院になっていまいました。

私の心配までありがとうございます。
しっかりして、良くなったらすぐお迎えに行けるように
家でじっとしてます♪
2012-12-29-Sat-22:30

うずらsan。。。とっても心配ですね(>_<)
コメント返し読みました。。
入院になってしまったのですね。。
離れるのもとっても寂しいですね。。
不安と心配と寂しさでkaferさんもパパさんもことりsanも
みんな寂しいね。。。クスン。
でも、病院にいてくれたほうが安心ですよね。
うずらsan1日も早く良くなってまた元気にみんなで楽しく
過ごせるといいですね。。。
お祈りしています。。。

みなさんも体調に気をつけて元気を出してくださいね!!!
2012-12-29-Sat-23:13

炎症ですか!?原因が不明なだけに
心配ですね。。。病院が年中無休なら、
安心ですね。kaferさんも旦那様も、
ご無理をしないように
して下さいね。

2012-12-29-Sat-23:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-30-Sun-07:33

うずらさん大丈夫かな・・
何かが炎症しているって以外の原因が解らないって
不安ですね
入院レベルって(´;ェ;`)
早く良くなってほしいですね

ことりちゃんも心配だね
一日でも早く良くなりますように!!!!
2012-12-30-Sun-19:53

Re: tomochama♪ サンへ

心配おかけしてしまってすみません;

うずらsan、年内の退院は難しいと言われていたのに、
先生も驚く驚異の回復ぶりで今日の夕方に退院して
きました♪
皆さんの気持ちがうずらsanに届いたのかもしれません( 〃∇〃)

優しいお気持ちをありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪
2012-12-30-Sun-19:58

Re:せつさんへ

心配をおかけしてすみません。
うすうらsan、この後すい炎の可能性があると
いうことで入院してたんですが、先生も驚く
驚異の回復ぶりで今日退院してきました♪

原因が分からないので、不安は少し残りますが
元気なうずらsanを見るとホッとします。

ありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪
2012-12-30-Sun-20:04

Re: むーさんへ

ご心配おかけしてすみません。
この後、また嘔吐してしまい更に
詳しく検査した結果、すい炎の可能性があるということで
入院してたんです。

膵臓の数値は相変わらず高いものの、
炎症は先生も驚くほどの下がって今日退院してきました☆

私たちの心配までして頂いてありがとうございました。
皆さんの優しいお気持ちが届いて、楽しい年越しが出来そうです。
2012-12-31-Mon-00:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
