毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-12-17-Mon-22:47

VIVA.。.:*・☆ カルピス

今日はうずらsanのアレルギーのコトでかり長いデス。
お時間のある方だけどうぞ~*◆*

12-9.jpg



土曜日の夜、うずらsanの足裏の毛を旦那クンにカットしてもらっていたら
足の指の間にかさぶた発見.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

そういえば2、3日前によく舐めてたような・・・。
その時は、肉球が赤くなってないかだけ確かめて
指の間までは確かめなかったkafer(。´・ω・`。)ショボーン

うずらsanのアレルギーを見てもらっていた病院は
日曜日お休みなので、もう一つのかかりつけにしている病院へ。
使っていたお薬やシャンプーも念のためメモって向かいました。


12-10.jpg

足の方はもうかさぶたも出来てるし、終息に向かってるとのことで一安心。
ここではうずらsanのアレルギーを見てもらうのは初めてだったので
今までの経緯を説明すると、”ステロイド”とは違う
アレルギーを抑える薬を勧められました。

ステロイドのように副作用はほとんどありませんが、
一時的にあげるものではなく、間隔を空けてあげ続け
アレルギー反応を抑えてくれるお薬なんだそうです。

パンフレットを頂き、気になっていたアレルギー検査の事も聞いて
みたら、今はかなり精度も上がってきてるそうなんですが
とにかく高い!!
調べる項目によって少し変動するそうなんですが、
①すぐにアレルギー反応が出るもの
②少し遅れてアレルギー反応が出るもの
③アレルギー強度(?)・・・高いと今の状態がアレルギーMAXに近くて、低いとこれから酷くなる可能性が高い
この3つをカバーする検査は4万位するそうなんですヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!


12-11.jpg

お薬をあげるにしても、一度アレルギー検査をしたいと思っていたんですが
あまりの高さにその場で決断出来ず診察室をあとにしました。。

ところがっ!!
診察室を出てしばらくすると、先生が素敵な情報を持って
待合にやって来てくださいました♪

何と今、あの『カルピス』さんが、ペット用のアレルギーを抑える乳酸菌のサプリメントを
開発するべく治験犬を福岡獣医師会で募集してるそうなんです。

イロイロ参加条件はあるんですが、うずらsanは悲しいかなクリアしているので
その審査をするのに必要なアレルギー検査をほぼ無償でしてくれるそうなんです。
後は足りない検査を足しても、保険でかなり安くなると聞いて
速攻でお願いしちゃました゚・*:.。.☆(Pq′З`*)走召LЦСКУ☆.。.:*・゚


治験に参加するにはアレルギー強度が25%以上ないと駄目なんだそうです。
検査が受けられるだけでもラッキーなんですが、うずらsanの為には参加できる強度が
あったら良いな*゚。*。゚*

12-12.jpg

うずらsan、採血頑張ってくれてありがとね♡
これで、うずらsanが痒さに苦しまなくて済むようにしたいです。
そしてカルピスサン本当にありがとう.。o○(≧ε≦人)
これからカルピスたくさん飲みます♪

12-13.jpg

ことりsanは今のトコロ大丈夫だけど、アレルギーって3歳から
本格化してくる子が多いらしいから
気を付けて様子見てようね♪

とりあえず、まずは飼い主のkaferが健康診断に引っかかってしまったので
うずらsanに続いて再検査頑張って来ます(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

COMMENT

2012-12-18-Tue-11:50

うずらsan、痒いのはつらいですよね(;_;) 終息に向かっていて、良かった(^^♪ アレルーの原因、突き止めたいですよね!
 
カルピスさん素晴らしい!!私もカルピス飲んで応援します!

3歳くらいから本格化するんですね。知らなかった(>_<) 気をつけます。。

健康診断、引っかかっちゃったんですか!?疲れもたまって体調もわるかったみたいですし、しっかり検査してきてくださいね。
2012-12-18-Tue-15:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-18-Tue-15:42

こんにちは。
カルピスさんで???
是非、受けられるといいですね。

その枠に入ってしまうアレルギーの度合いは
かなり辛いと思うから
ここで、しっかりと見ていただけたら
ありがたいですからね。

健康診断に引っかかっちゃったんですね?
再検査で問題がありませんように!
2012-12-19-Wed-00:32

アレルギーの検査、長男次男は、した事ありましたが
うずらさんも???
U^ェ^U ワン!ちゃんの検査は、保険がきかないから
お高いですよね_(^^;)ゞ

でも、カルピスさんのおかげ?で
検査、受けられて良かったですd(^∇゚*)ネッ!
kaferさんが、再検査???
がんばってくださいね(^o^)ゞ
2012-12-19-Wed-12:47

カルピスさんの検査是非受けれるといいですね!
アレルギー検査人間でも結構お高いのにワンコとなると、
かなりの金額になるでしょうね・・・
言葉が話せない分、尚更早く治してあげたいですよね。
頑張れうずらSan(^^)

Kaferさん再検査何事もないといいですね。

2012-12-19-Wed-19:39

Re: ぼんさんへ

人間でも”痒み”ってかなりのストレスになりますもんね。
取り除いてあげられるものがあるのなら、やっぱり可能な限り
気を付けてあげたいです。

ぼんサンも一緒に応援してくれちゃいますか?☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

うずらsanもまさに3歳になってからアレルギーが本格化して
酷くなってきたんですよ。
うずらsanみたいに痒さに苦しまないように、テンクン&クッククンを
見守ってあげてくださいね♪

久し振りに健康診断受けたら早速ひっかかっちゃいました;
自分の体も気を付けないとですね☆
2012-12-19-Wed-19:45

Re: 鍵コメさんへ

はじめまして♪
私のブログ、勉強になることありますか?*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
でもそう言って頂けると嬉しいデス♪アリガトウゴザイマス(o´艸`)*【ァリガト】*

うずらsanのアレルギーを最初から診てもらっていた病院
では、ステロイド以外のお薬は勧められなかったので、
病院によってやっぱりちがうんでしょうね。
治験も12月に入ってから募集が始まったそうですよ。
思いがけず、検査を受けられたので病院に行ってホント良かったデス☆

是非またいらしてくださいね♪
2012-12-19-Wed-19:51

Re: きゃふさんへ

こんばんは☆
カルピスさんでわんこ用のサプリを開発してる
なんて全然知りませんでした。

いつもどこかに小さなかさぶたがある
状態で、いつも痒さをこらえているのかと思うと
本当に申し訳なくて。。。
これで、少しでも緩和してあげられるとホントに嬉しいデス♪

何年か振りに健康診断を受けたら早速再検査!!
自分の事も労わらないといけない年齢になってるんでしょうね~;
2012-12-19-Wed-20:02

Re:ちゃいママンさんへ

息子サンたちも何かアレルギーがあるんですか?
私も少しあるんですが、自分のはしたことないんですよね;
保険、私も効かないと思ってたんですが、何と効いたんですよ゚.+:。゚☆
それでも、それなりのお値段はするから、わんこの病院ってホントかかりますね。

もう、今回のカルピスさんの件がなかったら精度の高い検査は
受けられなかったと思うので、ホントVIVA!!カルピスさんですよ♪

私の再検査はうずらsanに比べれば何てことない検査ですけどね;
それでも自分の体もそろそろ気にしないといけないお年頃のようですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
2012-12-19-Wed-20:27

Re: こてままサンへ

アレルギー強度が高くないと受けられないんですが、
強度が高いということは、今がMAXでこれ以上ひどく
ならない可能性が高いので、受けられると二重に嬉しい
んですけどね♪
カルピスさんの補助や保険に入ってなかったら、
同じ検査を受けるのはもっと先になってたかも;

私の再検査はきっと大丈夫です!(根拠のない自信;)
ご心配すいません。。。
2012-12-19-Wed-23:41

先生、カルピスさんのこと思い出してくれてありがとうーーー!
ほんと、少しでも補助受けられたらすごく助かりますよね!
うずらちゃんのアレルギーのこと、詳しくわかって、少しでも要因を取り除いてあげられたらいいですね。
私もカルピスいっぱい飲むぞー!
だからうずらちゃんをかいかいから解放してください、カルピスさん!

ステロイドはやっぱり強いからできればあまり強くないお薬で直ったらいいですね。
新しいお薬がうずらちゃんにあいますように。
2012-12-20-Thu-22:23

Re: 和樹さんへ

和樹サン、先生に一緒に感謝してくれてありがとー♪
ホント、先生が思いだしてくれなかったらベストなアレルギー検査は
無理だったかも。
これで、『これに反応してるのかな?』ってあやふやなものじゃなく
ある程度の核心をもって気を付けてあげられるのかと思うと
ちょっぴり安心できそうです☆

カルピスサン、大好きになりそうです(´∪`○)フフ♪

ステロイドは、長いスパンであげるのはやっぱり抵抗があって、
ステロイド以外の薬も今回初めて知ったので、やっぱりセカンドオピニオン?
大切ですね。
近所の病院は目に関しては有名らしいので、やっぱり得手・不得手がある
っていうことですよね。
使い分け。今まで以上に考えて行きたいと思います。
2012-12-21-Fri-18:24

アレルギーは3歳から出てくる確率高いのですね~
知らなかった・・・
カルピスと言えば、たしかアトピーにもいいとか??
なんか。。。書いてたような。。。
わんちゃんのサプリメントの開発ですか~
カルピスさんの開発した商品
なら安心してわんちゃんにも
与えられそうですよね(*´ω`*)
うずsanがんば!!
2012-12-22-Sat-02:24

痒いのってガマンできないから辛いですよね。
うずらsanがんばってー(涙)
チョコさんも足の指の間が赤く腫れてたことあったんですけど
それもアレルギーだったのかなぁ。。。
その時はとくにお薬とかは使わず
こまめに洗って清潔にするようにって言われただけなんですけど。。
カルピスさんからそんなのが出るんですね。
乳酸菌ってすごい!
わたしもVIVA☆カルピスしちゃおうかな(笑)
kaferさん健康診断ひっかかったの~??
お大事にしてくださいね(^u^)
2012-12-24-Mon-18:02

Re: むーサンへ

先生から、3歳からひどくなることが多いって
言われたんですが、まさにうずらsanが3歳になってすぐ
アレルギーが本当にひどくなっていたので驚きでした!

カルピス。アトピーに良いんデスカ?
その辺は全く無知で知らなくて、でも
今回とってもいいお話を頂いて、カルピスサン
にはホント感謝です♪
乳酸菌で作るから、乳製品のアレルギーがあるコ
でも安心してあげられるらしい素敵サプリメントですって☆
モニターになれると良いんですけどね。

うずらsanに応援ありがとうございます( 〃∇〃)

2012-12-24-Mon-18:10

Re: 黄身さんへ

痒いのって、人間でも一番辛い気がするから
治せるものならホント治してあげたくて。。
冬場はアレルギー症状が抑えられたりもするらしいので
暖かくなる前に、検査を受けられて良かったです♪

薬などの処置がなかったなら、チョコサンはアレルギーは
なかったのかもしれませんね。
手足を舐めるのは、ストレスとかもあるけど、アレルギーの
あるコの典型的な症状らしいです。
黄身さんも一緒のVIVA☆VIVAしてくれちゃいます?ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
モニターにはなれなくてもカルピスサンのおかげで検査を受けられたので
何か還元しなくては~☆彡

この前再検査に行ってきました☆
結果が出るまでドキドキだけど、気にせず飲んで
楽しく過ごしま~す(。-∀-)ニヒ♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
