毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-09-23-Wed-11:33

お散歩

シルバーウィークの真っ最中、どこに行くこともなくごく普通の毎日を送っていたkafer家。
そんな週末、旦那クンといつもの平和市民公園へお散歩に行ってきました。



前回、奇跡のようなお散歩シーンを見せてくれたうずらsanですが、やっぱりあれは”奇跡”だったようです

うずら・2009.9-no2 043
う「い~や~で~すぅ




うずら・2009.9-no2 037
う「助けてっ~



うずら・2009.9-no2 045
うずら・2009.9-no2 046
う「怖いんですぅ~


あまりにも私にしがみついてくるので、旦那クンには可哀相だったけど、リードを持つのを交代しました。


うずら・2009.9-no2 047
う「もう、離さないでくださいですよ?」



旦那クン、ホントに傷ついているこの頃。
何か良い方法はないでしょうか?一瞬なら歩いてくれるんですけどねぇ。

逆に私がいない方が良いのでしょうか?



まぁ、そんな感じでお散歩を続け、いつものお散歩仲間?わんこがたくさん集まっているところへ。

うずらsan、皆に会うのが楽しみなようで、近づくと猛然と走り出します



うずら・2009.9-no2 154

大きなバーニーズちゃん。
最初の頃こそ多少怖がっていたけど、最近は自分から挨拶に近づいていきます。
大人しくて良い子なんだけど、あまりの大きさの違いに飼い主同士の方がビビッてしまってお互いリードを持つ手に力が入ります。

でも、本当に大人しくてよい子で、撫でてると「もっと撫でて~」とお腹をみせてくれます。
そしてとってもおくびょうさんで、見慣れないものがあると一番先に逃げていってしまうカワイコさんです










うずら・2009.9-no2 240


あとは、同じ位の大きさのわんことご挨拶したり、この日は一番仲良しなパピーのプードルちゃんがいなかったので、他のプードルさんと遊んでました。


うずら・2009.9-no2 210
うずら・2009.9-no2 207
うずら・2009.9-no2 197
うずら・2009.9-no2 196
うずら・2009.9-no2 164

大体、どのわんこと遊んでも負けてますが、尻尾ふりふりで、揉みくちゃにされても楽しいようでよく遊んでます

人も犬も大好きなうずらsan。
わんこの飼い主さんにも一人・一人挨拶に行くので、もうすっかり覚えられて可愛がってくれるので
お散歩はいつも体いっぱいで満喫してるようです。



うずら・2009.9-no2 245

家に帰ると力尽きて、ぐっすりなうずらsanです

COMMENT

2009-09-23-Wed-23:58

うずらsanパパと歩けないんですねi-202
パパサンかわいそうi-195
我が家は歩けないことはないんですが、私から離れちゃうと
キャンキャンガウガウラムが『待って』と呼びますi-201
平和市民公園、最近行ってないんですけど、ワンチャンがいっぱいi-233
また行ってみようかなぁi-185
2009-09-24-Thu-00:23

そっかぁ、まだパパさんとは・・・
確かに、パパさんはショックだね。
今度ためしに、ママさん抜きって言うのは???
”はじめてのおつかい”みたいな感じで
離れた所から、様子見たりして(笑)

miーは、うずらさんの人懐っこいところが、羨ましい♪
ワンコと仲良くしてる姿なんて。。。
bibirin達には、ありえないですからねぇ。
トイプーちゃんとじゃれてる姿なんて、最高よぉv-425
2009-09-24-Thu-10:03

久々コメですみません<m(__)m>
いつもコメントありがとうございます☆

パパさんでは歩かない・・・それはショックですよねパパさん(>_<)ドンマイ!!
まずは、しゃがんでみて名前を呼んであげるのもいいのでは??(#^.^#)名前を呼んで近づいてきたら大げさに褒めるぅ~なんてやってみるのも良いですよ☆
えっ?そんなこともうしてる??(笑)
マンツーマンが一番良いかもですね☆
うずらちゃんとてもフレンドリーな子なんで羨ましいですよ☆いいなぁ~(*^_^*)

応援♪

2009-09-24-Thu-12:04

うずらちゃん、素晴らしい性格ね♪
人もワンコも大好きってv-238
羨ましいです。

りぼしゃんは 内弁慶なのでお外に出たら他の方から
おやつさえもらえないくらいなんですよv-12
2009-09-24-Thu-21:29

うずらちゃんはママっコなのかぁ♡
でもパパさんちょっと悲しいねq(T▽Tq)(pT▽T)p
パパがおやつ持ってお散歩するとか?
やっぱり一度パパと2人っきりを試すのがいいのかなぁ…。
でもうずらちゃんお友達と楽しそうに遊んでますね♡
たっくさん遊んでねむねむ癒しですよね(*´∇`*)

あ、リンクさせていただてもいいですか?

うずらちゃんのかわゆいねむねむ姿にぽち!
2009-09-24-Thu-22:17

Re: SULLIVANさんへ

旦那クンと遊ぶのは大好きなんですけどねぇ^^;
普段の散歩は私と2人なのでとまどうのかな?

平和市民公園はワンコがいっぱいですよ!時間と共に数が凄いことになってくるので、最初の頃はびっくりでした。
うずらsanは本当に人・犬が大好きなので、広場に近づくと毎回ダッシュです^^
人見知りなワンコから遊ぶの大好きなワンコまで幅広いですよ♪
是非行ってみてくださいv-290
2009-09-24-Thu-22:27

Re: mi-さんへ

何度か旦那クンとだけで散歩に行かせてみようかなぁ。
私がうずらsanとお散歩するのが大好きなので、前から思ってはいてもナカナカ実行できずにいたんですよねi-277
”はじめてのおつかい”それ良いかもi-237

うずらsanはトイプーちゃんが大好きで、いつもトイプーちゃん遊びをしかけにいってますよ。
同じちわわんと遊ばせたいけど、あまり遊んでくれるちわわんっていないんですよね^^;
2009-09-24-Thu-22:39

Re: とも!サンへ

やっぱり”ふたり”で行かせるのが良さそうですねぇ。
このままでは、旦那クンが散歩に行くのが苦痛になっちゃうよ~e-258

褒め・褒め作戦、旦那クンに助言してみますねi-190

うずらsan、フレンドリーすぎて他のワンコの飼い主さんの足元でまったり落ち着いたりするので、ちょっぴり切なくなる時もあるんですよ☆
2009-09-24-Thu-22:48

Re: きゃふさんへ

あんなに天真爛漫なりぼしゃんが内弁慶i-198
見えない~♪
逆に可愛いわぁv-238

うずらsanは、散歩中、通る人みんなに愛想を振りまくので最初の頃は散歩にならず大変だったんですよe-330
2009-09-24-Thu-22:58

Re: ☆さ~や☆さんへ

ママっ子って感じはしないんですけどねぇ^^
ウチで遊ぶ時は、逆に旦那クンとの方が楽しそうなんですよ☆

皆さんの意見を参考に”うずらsanと二人で褒め褒め・おやつ作戦!”でチャレンジしてみます!

うずらsan、散歩の後は力を使い果たしてずっとお目目しょぼしょぼです^^

リンク、是非是非よろしくです♪
私もリンク貼らせて頂いて良いですか?
2009-09-26-Sat-15:50

ワンちゃんと堂々と遊んでくれるなんて羨ましい♪
いつか遊べるようになるのかな~☆
うちも旦那さんがリードを持つと、私を追っかけてきゅんきゅん大鳴きがどこでも始まっちゃいます。
こないだもトイレに行く間リード持ってもらってたらトイレまで声聞こえてきて焦ったわ^^;
2009-09-27-Sun-01:14

リンク早速させていただいちゃいました♡
私もリンクしてくださるのですねぇ(*^▽^*)
ぜひぜひ嬉しいでぇす♪
これからも仲良くしてくださいね♡

2009-09-27-Sun-19:07

うずらちゃん、やっぱり駄目でしたか。。。
なんででしょうネェ??
うちは相変わらずワンコが駄目ですがw
今日もSORAさんでワンワン吠えまくってました。。。
あううう、、、(T_T)
2009-09-28-Mon-11:18

Re: ☆さ~や☆さんへ

リンク、ありがとうぎざいます♪
私も早速リンクさせて頂きます^^

こちらこそこれからよろしくお願いします☆
2009-09-28-Mon-11:30

Re: rekoさんへ

駄目ですねぇ^^;
皆さんの意見を取入れて、私は若干離れた場所で、おやつで釣りながら歩いてみましたが、歩き難そうでしたe-257
道のりは険しく、旦那クン少々テンションが下がっておりますe-30

ワン・ワンも大変だし、うずらsanみたいに愛想が良すぎて飼い主の元へ帰ってこないのも問題。
rekoさんのとこのように側に居てくれて、ワン・ワンしない子ってのが理想ですv-352

SORAさん、この間ディスクドッグを見にいったんですが、人が多くてびっくり~!
雨もふりだしたので、お茶を頂いて早々にかえりました。

今度はゆっくり行きたいなぁ♪
2009-09-28-Mon-21:00

お久しぶりですぅ。。。
コメントありがとでしたぁ。
突然のことで、驚かせちゃってすみませんでした。
2日目にしてだいぶ元気になっている、めるとです。
手術をするか、決めるのがとても恐かったけど
元気に走れるようになる為!
時間は掛かりそうですが、一緒に頑張ろうと思います。
お見舞いの言葉、嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。。。
2009-09-28-Mon-23:06

こんばんは(^-^)
わがやのワンコたちも
旦那ひとりで散歩に連れて行こうとすると
固まりますね。
一緒のときは全然大丈夫です!
きっと回数を重ねたり
パパさんに常におやつを持たせて
ちらつかせながら歩いてみてはいかがでしょうか?
慣れちゃえばどってことないんですよね(^u^)
2009-09-29-Tue-10:00

Re: mi-さんへ

めるとクン、元気が出て来たようで安心ですね。
おびぃクンたちも、いつも元気なめるとクンがいないと淋しいだろうし、早く退院できると良いですね。

mi-さんも心配しすぎて体調壊さないように、気をつけてくださいね^^
私の元気パワーをっ!!+゚((●`・ω・o)尸゙
2009-09-29-Tue-10:06

Re: さち@横浜 サンへ

こんにちは^^
さちサンのトコロも歩けないんですね。

ウチは逆に私がいると、歩かないんですよね。
先日、おやつを持たせて歩かせたら成功したんですが、旦那クンにはその姿勢が辛いみたいです^^;

てか、おやつでつってることに、旦那クンテンションが落ちるみたい。
ホント、慣れてしまえばなんてことないんでしょうが、道のりが険しいぃっ~∑(´・ω・|||)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
