毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-09-14-Fri-21:36

あじが分かってるかは謎なのです。

9-27.jpg

もうすぐ月に一度の”フィラリア”の日。

最近、クッキータイプ?のフィラリアのお薬を毎月楽しみに食べているワンコをよく見て、
我が家のコ達もクッキータイプにしてあげた方が良いのかな?
なんて考えたり(もう今年分はまとめて買っちゃってますが)もしましたが、


9-28.jpg

錠剤のお薬をこんなにわくわく顔で待ってる我が家の食いしん坊シスターズ♡



9-29.jpg

味がちゃんと分かってるかは謎ですが、待ちきれないほど美味しく食べてくれるなら
しばらく錠剤のままでいいかな?

お財布に優しい姉妹です(´∪`○)フフ♪




明日から、ちょっと遅い夏休みをとって
実家に帰省してきま~す☆ミ(o*・ω・)ノ

COMMENT

2012-09-14-Fri-22:44

あはは(*゚ー゚*)
錠剤でも喜んでくれるんだ(笑)
うちは陽菜さんは錠剤でもOKだけど
湖太さんは断固拒否!!( ̄ー ̄;

おやつタイプのお薬は本当美味しそうだよね☆

帰省、気をつけて楽しんできてくださいね♪
2012-09-15-Sat-00:26

こんばんは。
錠剤を喜んでくれるってやっぱりいいな~
薬って飲ませるの大変だから。
うちはフードタイプのを食べさせてました。
これはしっぽふりふりで喜んでますw。

ことりsanは1kgちょっとですか?
小さいのですね~。
夢々は3ヶ月ですがもう1kg超えして
大きくなりそうな予感です(w)
コメントありがとうございましたm(__)m。
帰省 残暑厳しいので、
お気をつけて行ってらっしゃい~。
2012-09-15-Sat-09:24

ハッ!! 今日15日でした!! 
我が家もフィラリア予防薬あげましたよ。
(こちらの記事でついさっき思い出しましたw)

うちはクッキータイプなのですが
もうすごい勢いで要求してきます。
何個でも食べそう(笑
でも普通に錠剤も粉薬も欲しがるので
食いしん坊なコはとっても楽です。
私、苦い抗生物質がへっちゃらなコって初めて...
○rz ガクッ・・・
2012-09-15-Sat-15:04

こんにちは。

犬小屋も全く同じお薬です。
ちゃんと食べてくれるから
安心ですよね!(^O^)y
2012-09-16-Sun-01:51

夏休み満喫してますかーー(*´⋖⋗`*)

錠剤タイプかー来年はそれにしてみよっかなーー
うずらsanことりsanがそんなに嬉しそうに・・
おまめも甘い味なら食べそうだけどなーー♪
2012-09-16-Sun-21:29

うずらちゃんもことりちゃんも偉いなぁ!
うちは隼仁とかゴハンに混ぜててもペッって出しちゃうんですよー(´・ω・`;)
チュアブルのは美味しいみたいですっごく喜ぶんですけどね(笑)
お薬飲ませる時に苦労するので、ことりちゃんうずらちゃんが羨ましいですー!

夏休みごゆっくり♪
楽しんできて下さいねー!

あ、あと、メールフォームから送ってるもで、良かったらお返事下さい( ´ ▽ ` )ノ
2012-09-17-Mon-14:09

Re: riku* さんへ

陽菜さんも錠剤OKなんですね☆
さすが、フードファイター(´∪`○)フフ♪
湖太さんは苦手だったらお薬の日は憂鬱かな?

クッキータイプは見た目も可愛いし、
いつも”これあげたら喜ぶかな?”って
思うんですけど、今でも十分喜んでるように見えるので
今の所錠剤で続けようかな?って思ってます(。・m・)

台風で凄かったですけど、やっぱり実家は落ち着きました♪
2012-09-17-Mon-14:38

Re: kacoさんへ

kacoさん、こんにちは♪

錠剤を喜んで食べてくれるのは、他の
症状でお薬を飲ませないといけない時には本当に
助かります( 〃∇〃)
以前、実家で飼っていたワンコは、全くダメで
いつもチーズやソーセージに入れ込んで食べさせてました;

ことりsanは今1.25㌔位ですよ。
3ヶ月半で我が家に来た時は400gもなかったので、3倍以上
大きくなりました☆
うずらsanは3ヶ月の時は800g位だったかな?今は1.7㌔位なので
ちょうど倍くらい?
それぞれが、全然大きくなるスピードが違っていて毎週身体測定
するのが楽しみでした♪
夢々ちゃんももう少し大きくなるでしょうから、成長が楽しみですね( 〃∇〃)

初日、うずらsanたちと外で遊んできたんですが、
鼻が真っ赤に焼けて恥ずかしい状態です(ノ∇・)ヤッチャッター
2012-09-17-Mon-14:44

Re: スゥさんへ

フィラリアの日、私も良く忘れて
遅れがちです;
スゥさんの思いだすきっかけになれてヨカッタ(@´∇`@)

ニコたんは錠剤も、粉薬もいけるんですね☆
我が家は粉薬はまだ未経験なんですけど、フードにふりかけたら
コラーゲンと一緒に食べちゃいそう♪
ホント、食いしん坊さんへのお薬は助かりますね( 〃∇〃)
ニコたんも親孝行だねΣd(ゝω・o)
2012-09-17-Mon-14:55

Re: きゃふさんへ

きゃふさん、こんにちは♪

同じ薬なんですかぁ?
お揃い嬉しい(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
9チワちゃんもしっかり錠剤食べるんですねΣd(ゝω・o)
手のかからない子たちで助かります☆

2012-09-17-Mon-14:59

Re: よめげるさんへ

台風の中をぬって、しっかり遊んで
会いたい人にも会ってきました~♪

クッキータイプも良いな☆って思うんですけど
錠剤も、美味しいおやつのようにたべてくれるので
ついつい、毎年錠剤に(安いし!!)
おまめちゃん、グルメっぽいから食べてくれるかなぁ(・v・*)
2012-09-17-Mon-15:12

Re: 和樹さんへ

隼仁くんは錠剤苦手なんですね~。
うずらsanもことりsanも、貰えるものは
何でも喜ぶので、逆に美味しいもののあげがいは
ないんですけどね;

メール、気付かなくてゴメンナサイ~!!
お返事出したので、見てくださ~い♪
2012-09-17-Mon-22:50

フィラリアのお薬、病院で違いますよね!
モカ時代は、錠剤その後、クッキータイプ
今は、チュワブルタイプ
病院変える度に、変わって来ました(;^□^)あはは…

チュワブルも、今の病院は、7か月分一緒に買うと
1か月分余分にいただけるので、少しはお得に買えてます(^o^)ゞ

帰省中も楽しめたみたいで
良かったですd(^∇゚*)ネッ!
2012-09-18-Tue-13:42

錠剤でも喜んで食べてくれるならずっとお財布に優しい子でいましょう(^O^)
我が家も同じですよ!
食べなければ考えますが食べてくれるのでお安いやつです 爆
2012-09-18-Tue-22:13

こんばんは(^^)
うちも錠剤タイプですが、こーんなちっさくっても喜んでお薬飲んでくれるので、このままでいいかなぁ、なんて思ってます(^^)
財布にお優しいうずらちゃんことりちゃん!
親孝行ですね♪
2012-09-18-Tue-23:11

Re:ちゃいママンさんへ

そうなんですよねぇ!!
近所の病院は錠剤もどれにするか選べて
びっくりしちゃいました。

まとめて買うと安くなるのは良いデスね(*・ω・*)
こちらは地元に比べるとかなり高いので、
実家に帰る時にまとめて購入しちゃいました☆

実家はやっぱり落ち着きますね♪
2012-09-18-Tue-23:15

Re: とも!さんへ

とも!サンのところも錠剤タイプですか♪
そうですよね。食べなければすぐに変えてる
ところなんですが(*′艸`*)

優しいコだってこととで、このままお安い
おやつを食べてもらおうかな(笑
2012-09-18-Tue-23:19

Re: かめちゃんさんへ

こんばんは☆
虎鉄くんも錠剤タイプなんですね♪
結構、錠剤をあげてる方もいて安心しました(*・ω・*)

親孝行なわんこで、ホント助かりますね( 〃∇〃)
2012-09-21-Fri-15:10

うずらsanもことりsanも錠剤よろこんで
食べてくれるんですね!!
すごいっ☆

我が家は、何かに包んであげても錠剤だけ上手に出す子も居て;
今はチュアブルになりました~

あと数ヶ月、フィラリラのお薬、忘れないようにしなくちゃですね。
(我が家は今月の分、3日遅れちゃいました;笑)
2012-09-21-Fri-17:46

錠剤でも食べてくれるの!??
スゴイ!お利口ちゃんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウチの病院はチュアブルでも錠剤でもお値段同じなの。。。
マッチが薬が大の苦手で。。。
今年はチュアブルであげてますねー(;´Д`A

帰省お気をつけて(=´∀`)人(´∀`=)
2012-09-22-Sat-15:04

Re: SULLIVANさんへ

包んであげても取り出しちゃうなんて
頭いい~♪
我が家の子は錠剤でも、おやつのように喜んで、
もっと・もっと!ってねだります;

私もすぐお薬の日忘れちゃうので
スケジュール帳に書いたりカレンダーに
書き込んで。。。それでも遅れちゃうことが多いです(lll>Å<)ゞャベッ
2012-09-22-Sat-15:10

Re:せつさんへ

お利口チャンていうよりは、私たちの手から
貰えるものは何でも美味しいものって思いこんでる
のかも( ´艸`)ムププ

錠剤とチュアブルが同じ値段だなんて
良心的な病院ですね♪
同じだったら私もチュアブルにするんですけどね(*^∀^)

実家はやっぱりいつ帰っても落ち着きます☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
