毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-09-11-Tue-20:58

可能性の問題



数日前の朝、ことりsanの右目がショボボボ~ン(´・ω・`)
1時間位したらだいぶ良くなったけど、ちょっとまだおかしいし、
以前もお目目が少し充血して(傷がちょっぴり?)目薬を処方されたことがあったので、
念のため病院へ(旦那クンがお仕事遅刻して行ってくれました。アリガトウ。)


9-23.jpg

帰って話を聞くと、右目の眼圧が正常値の範囲内ではあるけど
ちょっと高めらしいことが判明。
正常値が15~20のところ、ことりsanは20。

将来『緑内障』になる可能性が高いから、気を付けるように言われたらしい。

もう衝撃です.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


”念のために”連れて行った病院でのまさかの診察に動揺しまくりデス。。。
 

9-25.jpg

ネットでちょっぴりみたら、初期症状が分かりにくく、気が付いたら失明!!
なんてこともあるそう。
  • 緑内障になると眼圧が30とか40になるそうなんですが、20~30の幅は大きいのか、小さいのか?
  • ならないために気を付けられる事はあるのか?
  • 外的要因はあるのか?
  • どの位の感覚で検査すればよいのか?
先生に聞きたいことはいっぱいあるのに、旦那クンたら先生の話を
しっかり私に伝えた事に満足で、自分で質問することは頭になかったみたいo(。・´д`・。)o モ-…

眼科では結構有名らしい病院なので、今すぐどうこうって事ではないから
説明だけで終わったんだと思うんですけどね。

全く、男の人ってのは(旦那クンだけ?)頼りにならんのうヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

9-26.jpg
ねぇ?うずらsan♡ことりsan(。-∀-)ニヒ♪
仕方がないので、うずらsanのアレルギー検査をする時に、kaferがしっかり聞きたいと思います!!

ついでと言ってはなんですが、検査してもらった時に

9-24.jpg
左目に1本逆まつ毛があるらしいデス♪

スポンサーサイト

COMMENT

2012-09-11-Tue-22:56

えーーーーっ!?
ことりちゃんのキラキラお目目がそんな危機にっΣ(・□・;)
だっ、大丈夫ですよねっ?
うわぁん、私も心配ですー。
目薬とかでよくならないのかなぁ?
ひどくなりませんように。
ほんとにことりちゃんの真っ黒なお目目が大好きだから私もショックです(;_;)

旦那さんなんかかわいいですよねー(*´艸`*)
おつかい上手にできた子みたい♪
前の写真の時もだけど、私、旦那さんはとっても性格がかわいいんだなぁって印象があります♪
2012-09-12-Wed-11:53

旦那様、病院に行ってくれるだけ偉いです✩
我が家じゃ絶対に無理ですよ!
肝心な事・・・あははっ!そうです!
男の人はしょうがないですね 汗
電話で聞いちゃうのもよいかもですねぇ~
何より、ことりさん心配・・・
悪くならない事を祈ってます♪
2012-09-12-Wed-12:04

旦那様、病院へ行ってくれて
助かりますね!!
念のために行って本当に良かったですね!

色々と先生に聞く事をまとめて
おいて、しっかり今度先生と納得いくまで
お話しないと!ですね!!

私も、だんなくんタイプかも~
頭整理するのに時間かかっちゃいます(ーー;)
2012-09-12-Wed-16:23

こんにちは。
緑内障になる可能性・・・
かなり怖いですよねv-405
でも、きっちり診ていてもらえば
大丈夫だから
先生にお話聞いてみてね。
2012-09-12-Wed-16:24

ことりsanーーそれは心配でたまらないですね。
数値範囲内ではあるのできっと大丈夫ですよね!

男の人ってそういう生き物かしら(笑)
うちのオットなんて全くですよー
役に立たないというかなんというか・・
大丈夫!大丈夫!みたいな。
聞いて来いっていっただろっていう(笑)

遅刻して連れて行ってくれる旦那さん優しいわーー
定期的に病院連れて行ったりするのってやっぱり大事なんですねー
2012-09-12-Wed-17:24

ことりさん今日の様子は、いかがですか?
念の為に・・・って連れて行かれて
そんな事、言われたら
ビックリして、パニくっちゃいますよね(*^^*ゞ

私、病室で((o(б_б;)o))ドキドキ
メモでもしないと覚えられないんです(*^^*ゞ
聞きたい事も、メモするか、呪文のように
何度も言いながら(;^□^)あはは…

ことりさん、きっと大丈夫ですよ!
今度ちゃんと聞いてみてくださいd(^∇゚*)ネッ!
2012-09-12-Wed-19:39

Re: 和樹さんへ

ご心配頂いてすいません;
”真っ黒なお目目”私も大好きなので、
この瞳が濁らないように、しっかり先生に
お話を聞きに行ってきたいと思います!

旦那クン、ホントお子ちゃまみたいでしょ(゚c_,゚`。)プッ
私も”幼稚園児のおつかいじゃないんだから”って
言っちゃいましたよ(笑
もう可愛いっていう年齢でも、顔でもないんですけどねモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
2012-09-12-Wed-19:43

Re: とも!さんへ

いつも何かあると、会社を遅れて病院へ
連れて行ってくれるので、そこは本当に
感謝☆なんですけどね;
一番大事な事が抜けてて、今いちお礼を言えない
っていう...(^ω^)ゞ

心配してくださってありがとうございます。
先生にしっかり話を聞いて(私が!!)予防に
努めたいと思います☆
2012-09-12-Wed-19:49

Re:せつさんへ

病院へ行く頃にはほとんど
ショボショボお目目は良くなってたんですけど、
連れて行ってもらって本当に良かったです。

思いがけなかった事だけど、予防が出来ると
思って、先生にしっかりお話を聞いてきたいと思います♪

せつさんが旦那クンタイプ?
イヤイヤ~☆せつさん、めっちゃ頭の回転が早そうなイメージだけどな(*´ω`)
2012-09-12-Wed-19:53

Re: きゃふさんへ

こんばんは(。・ω・)ノ゙

思っても見なかったことなので、
”緑内障”の文字をメールで見た時は
かなり動揺しちゃいました。

まだ正常の範囲内にある今から
しっかり先生にお話を聞いて、出来る事を
しっかりしたいと思います。
心配ありがとうございます。
2012-09-12-Wed-20:00

Re: よめげるさんへ

もう本当にびっくりしちゃいました。
この数値を保てるように、自分で(笑
先生にしっかりお話を聞いてきたいと思います。

よめげるさんのオットさんも同じタイプなのかしら( ´艸`)ムププ
まったく男ってやつは~って感じデスネ♪

優しいのは、優しいんですけどね。
”kaferに伝える為に聞くだけで精いっぱいだった”なんて、
子供かぁ!!って感じです。。
どうしようかな?って思うことでも、とりあえず病院へ行くのは
大事ですね。
早めにわかれば防げる事も多いですからね。
2012-09-12-Wed-20:06

Re:ちゃいママンさんへ

心配いただいてすみません;
ことりsan、今はまったく何もないんですよ。
しょぼしょぼ~ん、ってなってる時も、痛そうでも
ないし、食欲もあるし。
本当に念の為に、って感じだったんです。

私も、細かくは覚えてない事が多いので
大雑把に頭に入れて、細かい名前とか数値は
何度も先生にきいたり、私も呪文のように頭で繰り返して
覚えるようにしてるかも;

数値的には、まだ正常値だし
大丈夫デスよね?
不安な事は、今度しっかり先生に聞いてきたいと思います☆
2012-09-13-Thu-19:47

はじめまして。

こんばんは。
遊びにいらして頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
はじめて親戚さんとお話しました。
そして ことりちゃん
とっても可愛いキラキラなお目目。
どうぞお大事になさって下さいね。
また遊びに来ます~。
2012-09-13-Thu-23:23

Re: kacoさんへ

こんばんはヽ(*´ω`*)ノ
早速ご訪問頂いてありがとうございます♪

私も、ことりsanの親戚さんと知り合えたのは初めて
なのでとっても嬉しいデス☆
ことりsanの事も心配してくれてありがとうございます。
先生にしっかり話を聞いて、大事にならないように
しっかり予防していきたいと思います。

これから仲良く出来るといいな。
よろしくお願いします♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
