毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-09-09-Wed-13:59

お昼寝

とにかくよく寝るうずらsan。


ある日の午後、ふと見渡すとうずらsanがいない

グルグル部屋を見渡すと

うずら・2009.9-no1 267


いたぁ













うずら・2009.9-no1 266
(生活観あふれる景色は見ないふりでお願いします

いらなくなった雑誌を入れているBOXの上に、捨てようとたたん乗せておいた青いカバー?をベッドメイキングして、それはそれは気持ち良さそうにお昼寝中

なぜ、そんなトコロで?
そのカバーはうずらsanがベッドメイクする度にカリカリするから、糸が凄いからもう捨てるのよ?
カリカリしすぎて、たまにうずらsanも糸くずに捕まってるでしょ?
しかもそこは、カバーがあって分からないかもしれないけど宙に浮いてて危ないのよ?

ここはしっかり怒って、下におろしてしばらくするとまたいな~い

今度は何処にも見当たらなくて、焦って名前を呼んでると、ソファの下にタオルケットが落ちていて、何だかもぞもぞ動いてる模様。

タオルをめくってみると

うずら・2009.9-no1 099

何やらふてくされて寝てる模様。
ぶちゃいく~( *・ノ3`)ぐふ




まぁいいわぁ♪と、ご飯の下準備を終わらせて部屋に戻ると


うずら・2009.9-no1 274


また寝てる~!!そしてまだ寝てる~!!

と若干呆れてもうそのまま放置。
そしてふと振り返ると

うずら・2009.9-no1 273
う「あたし、寝てないですよ?」


いいえ寝てました!しっかり寝てましたようずらsan。

そしてそのままお散歩に出発する5時過ぎまで寝続けていたうずらsanなのでした。

うずら・2009.9-no1 271

COMMENT

2009-09-09-Wed-23:53

はじめましてo(*^▽^*)o~♪
足跡からお邪魔しちゃいました♪
うずらちゃんかわゆいですね♡
とっても女の子らしいキュートなお顔ににんまりです(*^▽^*)
とっても気持ち良さそうにねんこしてますね♡
うちのマイトさんもねんこ大好きです♪
また遊びにきますね~ヾ(=^▽^=)ノ
2009-09-10-Thu-08:37

とても気持ちよさそうにねてますねぇ~(#^.^#)
ワンコって寝心地良いところ知ってるから凄いですよね♪
しかも、全然ブサイクじゃないしぃ~(*^_^*)
むしろそれも可愛い♡

応援♪
2009-09-10-Thu-13:12

Re:☆さ~や☆ さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
マイトさんが可愛くていつも覗かせていただいてました☆

ワンコの寝顔って癒されますよねぇ^^
うずらsanが寝てるとあまりにも気持ち良さそうで、たまに一緒に寝ちゃいます。
私もまたお邪魔しにいきま~す♪
2009-09-10-Thu-13:19

Re: とも!サンへ

丸くなって寝てると、余計に気持ち良さそうに見えるんですよね~♪
うずらsanはあれから上に登って寝るのにハマッってるようで、気付くとそこで寝てるんですよねぇ^^;
困ったものです。

お顔、ブサイクじゃないですかぁ?
まぁ、それも可愛いんですけどね♪(完全なる親バカってやつです^^;)
2009-09-10-Thu-14:28

寝る子は育つ・・・
しかし、顔だけじゃなく
ボディの太さまでりぼんに似たら・・・

大変だぁ~v-12
2009-09-11-Fri-09:43

Re: きゃふさんへ

愛嬌の良いうずらsan。散歩で会う人達に人気が出てきておやつを貰いまくりです^^;
さすがに途中でストップをかけますが、気をつけないといけませんねぇi-278
2009-09-11-Fri-17:21

あはは♪

うずらちゃんナイス過ぎるv-10
しかも自分の寝床にタオルとか持ち込んでいるのもいじらしいですよね(笑)
うちも予期せぬ場所で行き倒れているとこっちがびっくりしちゃいます。
2009-09-12-Sat-01:56

うずらちゃん!
超不機嫌そうなお顔、、、ぷぷぷっ(笑)
せっかく寝てたんだもんねぇ。
起こされたら、そんな顔になっちゃうさ!
でも、寝てない!って言った時のお顔も、
寝てたのバレバレよ。。。
だって、おめめがあっちの方向いちゃってるもんねぇ(笑)

コメントありがとですぅ。。。
めるとは、すぐ笑ってごまかすんです(爆)
可愛い顔してれば、怒られないって分かってるのかなぁ?
ぽちっ☆
2009-09-13-Sun-13:37

またまた、ポチっとしに来ちゃいましたぁ♪
今日はいい天気、お散歩日和です。。。
ぽちっ☆
2009-09-13-Sun-17:00

Re: りょうママさんへ

あれからすっかりお気に入りの場所になって、今は諦めてベッドのようにしてます^^;

ホントに予期せぬトコロでよく寝てるので、狭い部屋を探し回ること多しです。
2009-09-13-Sun-17:05

Re: mi-さんへ

ホントに、まるで私が悪かったかかのようなお顔でしょ?^^

ブサイクなお顔も可愛くてついつい笑いながら写真とりまくりで、
うずらsanに呆れられてるような気も。。。

それにしてもよく寝る子です♪
2009-09-14-Mon-12:52

昨日は、コメントありがとでしたぁ。
めるとは、ほんとにKYな奴なんですよ(笑)

多頭飼い、賑やかで楽しいですよ!
そのうちうずらちゃんにも、姉妹が出来たりしてね♪
ぽちっ☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
