毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-08-20-Mon-22:52

みんなでお出かけ

毎度おなじみですが、いつもより更新をさぼっておりました(。-∀-)ニヒ♪

先週は公私共にバタバタで、お盆休みは今回取れなかったけれど
どうせならお仕事以外は全部お休みして、うずらsanとことりsanとまったしよう♪
って決めて



ホントにほけっ~っとしてました(´∪`○)フフ♪


そして復活した週末、少し前にブログで仲良くさせて頂いてるちゃいママンさんが行ってて気になっていたカフェへ行ってきました♪




8-17.jpg

アイリッシュセッターの看板わんこがいる『Cafe Chocolat 』さんです。
アンちゃん・ショコラちゃん・正宗君と3頭もいるんですが
うずらsanと映ってくれたのはショコラちゃん、おとなしくってとってもお利口さん♪
とってもキレイなわんこで、kaferずっとスリスリしまくってました( 〃∇〃)


8-11page.jpg
ちょうどお昼だったせいか、店内は満席でしたが
無事ランチも食べれました。
フワフワな卵の『オムカレー』に『オムライス』
どちらも美味しかったけど、オムカレーは特に美味しかったぁ♪
『手作りジンジャエール』も生姜がピリッと効いた大人味でナカナカでした。



8-12page.jpg

うずらsanもことりsanも、自分のはいつ来るのかと
わくわく顔でしたが、旦那クンがうっかり普通通りにご飯をあげてしまったので
今回はお預け(以前、せっかく来たからと朝食後にカフェご飯あげたら、うんPが大変に
なった前科があるため)


この日はとってもお天気が良くて暑かったんですが、せっかくランがあるので
食後ちょっぴりランへ~


8-15.jpg

日陰になるベンチもあるし、ランもとってもキレイでした

8-13.jpg

走ったぁ!!っと思ったのも一瞬で、やっぱり暑かったのか
珍しくうずらsanはkaferを追いかけて抱っこ要求の嵐!


8-14 - コピー

ことりsanに至っては全くやる気なしヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


とっても素敵なところだったので、もう少し涼しくなったらまた来よっか゚+.(*っ・ω-)

8-16 - コピー


そうね。そうねことりsan。
久し振りのお出かけだし、まだ早いから初めてのカフェはしごしちゃいましょ(*^艸^*)

スポンサーサイト

COMMENT

2012-08-20-Mon-23:45

素敵なカフェですねーーーー(*´⋖⋗`*)
お・・・おいしそう・・・・
カレーー・・・・

あ!そのランはちゃいママンさんのブログでちょくちょくお見かけする所かなーー♬
綺麗ですよねーおまめも連れて行ってあげたいなー
場所はやっぱり熊本なのかなー

うずらsanことりsan相変わらずかわいいー♡
2012-08-21-Tue-01:41

お久しぶりデス(^^ゞ
うずらsanほんとにほけ~っと可愛いですね(*´艸`)
看板ワンコさん美しいですね。
おっきなワンコとも仲良くできてエラーイ。
ことりsanのウエストくびれてるね~!
うらやましいです(笑)
ふたりともほんとに可愛い♥
大人味のジンジャーエール美味しそう♪
2012-08-21-Tue-09:58

うずらちゃんとことりちゃん、この間の新しいお洋服着ておでかけですね~(*´∇`*)
うんうん、かわゆいーっ!!!
走ってるうずらちゃんのお目目がキラキラしててステキ♪
はぁー…うずらちゃんとことりちゃんに会いたいですーっ!!!

カフェとってもステキですねっ♪
お手製ジンジャーエールってこってる!
カレーもオムライスも美味しそう!
ランがあるっていうのもとっても魅力的ですね。
うちはあまり遠出しないので(車ないから;)たまには遠くに行ってみたいなぁ。
2012-08-21-Tue-15:18

こちらのカフェに行かれたんですね?
きゃふさんもちゃいママンのブログ見て
素敵なところだな!
って、思ってたんですよo(^▽^)o

もうちょっと涼しくなったら
ランでも楽しく遊べますねv-221
2012-08-21-Tue-20:41

お久しぶりです(^^)
カフェ行ってこられたんですね~♪
けどうまうまはできなかったのですね。
ざんねーん(><)
ランも思いっきり楽しめそうですね♪
まだ日中は暑いかな??
2012-08-21-Tue-20:45

Re: よめげるさんへ

卵が本当に絶妙に半熟でめっちゃ美味しかったですよ♪
カレー、かなりお薦めです☆

ちゃいママンさんのブログでほんの少し前に紹介されてたところですよ(*´∀`*)
一応福岡なんです。迷わなかったら2時間かからない感じで着きそうな場所です
いつかランとかご一緒出来たらいいなぁ。.:*

うずらsan・ことりsan可愛さ増してます~(バカで~す( *・ノ3`)ぐふ )
2012-08-21-Tue-20:54

Re: 黄身さんへ

黄身さん、こんばんは~☆
うずらsanのほけっ~としたショットはすぐ撮れるのに
ことりsanはなかなか撮れないんですよね;

看板わんこさん、本当に美しくて、大型犬は素敵です.:*・☆
うずらsanは大きさにはあまりビビらない子なので、結構すんなり
撮れたんですよΣd(ゝω・o)イェイ☆

ことりsan、リバウンドせず腰のくびれを保ってます♡
(でも血液検査ではおデブさんです(・m・*))
冷たいのに、体は熱くなる、かなり大人味のジンジャエール☆
刺激的でした♡
2012-08-21-Tue-21:53

Re: 和樹さんへ

おNew服気付いてくれちゃいました?
新しい服で遊んでる姿をたくさん写真に撮りたかった
けど、暑さの為かあまり動き回ってくれませんでした;

涼しくなったらランにご一緒出来るといいですね☆
我が家も車は実はないんですが、レンタカーでブイブイ行っちゃいますよ!
ラン付きのカフェはゆっくりできるので大好きです♪
ココのカレーは超お勧めです^(oゝ∀・)v
2012-08-21-Tue-21:57

Re: きゃふさんへ

ちゃいママンのブログを見て、
たまらず速攻で行っちゃいました☆
オーナーさんもとって優しくて素敵な方で、
わんこもとっても美しくて絶対また行きたい場所の
一つになりました♪

早く涼しくならないかな☆
ランで遊び回れる日が楽しみです( 〃∇〃)
2012-08-21-Tue-22:01

Re: かめちゃんさんへ

ちょっとご無沙汰してしまいました;
こんばんは☆
そうなんですよ~!!
せっかく、久しぶりのカフェだったのに
旦那クンたらいつの間にかご飯あげちゃってて、
かなりブーブーいっちゃいましたよ(。-∀-)

もう少し日が陰ってったら良かったんですけど
とっても晴れてる日だったので、ちょっと暑かったみたいです。
でも、とってもキレイなランだったので、涼しくなったらリベンジしにいきたいです☆
2012-08-22-Wed-00:14

(゚▽゚*)あっ!『Cafe Chocolat』さん
行かれたんですね?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そして、オムカレーも食べられた?
いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
私も、次回は必ず?絶対?
食べたい一品ですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

うずらさん、ショコラちゃんと2ショット
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
うちは、ギャウギャウで全然ダメでした(*^^*ゞ

ドッグランもきれいですよd(^∇゚*)ネッ!
オーナーさんも、優しくってステキな方ですし~
又、行きたくなる気持ちわかりますよv(*'-^*)bぶいっ♪
我が家も、又、行きたいって思ってます=^-^=うふっ♪

ランは、やっぱり暑かったですか?(*^^*ゞ
せっかくのかわいいおニュー服で遊んでる所
もっといっぱい見たかったです(^o^)ゞ

でも、カフェのはしご?
また、かわいいうずらさんとことりさんが見れますd(^∇゚*)ネッ!
次は、どこへ行かれたのかな?
楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!!
2012-08-22-Wed-22:35

Re:ちゃいママンさんへ

早速行ってきちゃいましたよ♪
『オムカレー』一足先にいただいちゃいました☆
卵はフワフワだし、カレーも辛くはないのにスパイシーで
美味しかったですよ( 〃∇〃)

本当はことりsanも一緒に撮りたかったんだけど、
びびりんのことりsanには今回遠慮してもらいました(´∪`○)フフ♪

オーナーさん、本当に優しい方で
とてもお忙しそうだったのに、とても気遣って声をかけて
くれて、それだけでも好きになっちゃいますね。
ランで走り回れなかったのは残念だったけど、その分もう一つ
ずっと行きたかったカフェに行けたので、嬉しかったです(*^艸^*)
ちゃいママンは何回も行ってるところかも。

そんなに写真はとってないんですけど、
また覗きに来てくださいね♪
2012-08-23-Thu-11:15

ご無沙汰んしてます(^-^)

ラン♪いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても広そうで綺麗✩

やはり手作りジンジャーは美味しいのですね♪
飲んでみたい(>_<)
2012-08-23-Thu-23:38

Re: とも!さんへ

とも!さん。ご無沙汰でしたぁ( 〃∇〃)
私がブログ訪問さぼってる間にいつの間にか
コメ欄復活してたんですね☆

ランは安心して放せる唯一の場所だから
キレイで広いと尚更嬉しいですよね♪

手作りジンジャ―は、一般的なジンジャエールよりも
かなり大人味でしたよ(・∀・)♪+.゚
機会があったらぜひ一度チャレンジしてみてください_(*´U`*)
2012-08-26-Sun-11:09

ちゃいままんが行かれてましたね!!
オムカレー美味しかったんですね!!
みんな注文してたってちゃいままさんブログに
書かれてましたもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お隣にはラン!!
九州地方はこのスタイルのお店が本当多いですね!
羨ましいo(^▽^)o
2012-08-26-Sun-14:34

Re:せつさんへ

そうなんですよ♪
大型犬大好きっ子なので、看板わんこの
美しさが頭から離れず、ちゃいママンのブログで見て
すぐ行っちゃいました☆
オムカレーも最高に美味しかったですよ( 〃∇〃)

カフェ&ラン。
そうですね☆九州はこの形態が多いカモしれないです(o^∀^)o
残念ながら近場にはないんですけど、ランがあると思うと
多少足をのばしてでも行きたくなっちゃいます♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
