毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-07-22-Sun-17:06

ハッピーバースデーことりsan♪

今日はことりsan2歳の誕生日です(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

ことりsanをお迎えをするきっかけとなったのは2年前の10月22日。
うずらsanをお迎えしたショップのブログを見たのがきっかけです。

o0240040010814569002.jpg


3カ月なのに手のひらサイズなことりsan。
あまりの小ささにびっくりして、お迎えするつもりなんて全くなく
『ちょっと見にいってみる?』なんて、ほんの軽い気持ちでショップにいったのがことりsanとの
出会いでした。

見に行ったら、なぜか心をわしづかみにされたkafer( 〃∇〃)
それは旦那クンも一緒だったようで、2匹目にはあまり乗り気でなかった旦那クンも
2匹目はブラックタンの子を!と思っていたkaferもナカナカその場を離れる事が出来ませんでした。

それでもお迎えすると思うと、あまりの小ささに私でもちゃんとお世話出来るか心配で
一度お家に帰り、旦那クンとよく話し合いました。
ショップの方にも相談させて頂いたりしましたが、『うずらちゃんをちゃんと可愛がってくれてるのが
良く分かるから絶対大丈夫です!』と言って頂き、極めつけに『kaferさん家にお迎えされたら
良いのにねって話してたんですよ』の殺し文句で
1週間後には我が家の家族に*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

うずら・2010.11-no1 006
うずら・2010.11-no1 013

ちっこいのに元気いっぱいで、ケージから出すと写真が撮れない位( ´艸`)
お迎えしてから2週間位かな?動き過ぎで足を痛め、早々に病院のお世話に(;^ω^A

うずら・2010.11-no1 060

食欲もずっとモリモリで、お迎えしてから今までご飯を食べなかった日はありません。
お迎えした時、400gにも満たなくて、1キロまでいくかわからないと言われていたのに
ぐんぐん成長して1.2㎏超え!!
今ではダイエットも考えなくちゃいけないほどです(●´∀`●)

うずら・2011.1-no1 024

こんな歯抜けな時期もありましたが、ちっこいわりには自力でしっかり生え変わってくれて
病院で抜いてもらったのは2本だけV(o`・ω・o)V ブイブイ♪


2ことりpage

うずらsanの事が大好きで、遊びに一生懸命誘っても
最初は距離を取られていつも逃げられてましたが、

1ことりpage

それでも負けずに側に行き続け、やっと受け入れられるように(*^ー゚)b ヨカッタネ!!

9ことりpage

ちょっぴり怖がりだけど、いつも元気いっぱいで
私たちを笑いで包んでくれる可愛い可愛いことりsan LO━(〃>∀<〃)━VE

元気が良すぎて、病院のお世話になったりと
うずらsanの時にはなかった心配もよくさせられるけど、ことりsanをお迎え出来て
ことりsanと一緒に過ごすことが出来て、とっても幸せいっぱいだよ。

ことりsan。ありがとう━(人゜ω`*)━感謝☆


ことり2才-2
これからも、うずらsanと仲良く


ことり2才-1

出来ればちょっと落ち着いて、ケガなく元気に過ごせますように・*:゚☆
そして、これからも楽しくみんなで一緒に楽しく遊ぼうね。

今夜は家族でお祝いデス♪

COMMENT

2012-07-23-Mon-11:44

ことりちゃん、改めてお誕生日おめでとう~(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
ちっちゃいけど元気いっぱいに育ったんですね~♪
今までの数々の写真とっても可愛い(*´∇`*)
乳歯もちゃぁんと自力で抜けてほんとえらいっ!
うちのだれかさんとは大違い(*≧m≦*)ププッ
なんか、うちのちびっこと似てるきがします。
ちっちゃいけど元気いっぱいでおにーちゃんにとびかかって遊んでー!って行くんですよね。
末っ子気質なのかな?

これからもうずらおねーちゃんと仲良く元気いっぱいなことりちゃんでいてね♪
やっぱりことりちゃんのツヤツヤ真っ黒なお目目が大好きです(*'ー'*)♪
2012-07-23-Mon-11:51

ことりちゃん
HappyBirthDay☆☆
ちっちゃなちっちゃなことりちゃん♪
でも元気は人(犬)一倍ですね(*´∀`*)
元気でなにより。
でもあんまりママに心配かけすぎないでね。笑
本当に、ことりちゃんが脳震盪みたいなの起こしちゃった記事を拝見した時はびっくり、心配しました。
すずも、なんでもぐみの真似するから
足打撲したり小さな頃は心配がいっぱいでした。
でも最近は大人になっちゃって、ちょっと寂しい。

どのお写真も
とってもラブリー(´ω`*)
お姉ちゃんとのショットは最高に可愛いね☆
ほんとにうずらちゃんが大好きなのが
伝わってきますー。
素敵な2才をご家族で過ごしてください♪
おめでとうー!!
2012-07-23-Mon-14:47

ことりチャン、2歳のお誕生日おめでとうv-308
可愛い可愛いことりチャンv-344

2歳の1年も楽しく過して下さいね♪
2012-07-23-Mon-16:51

ことりsan ★Happy Birthday★+゚*.
もう2さいなんですね~早いっ!!

チビチビなことりsan、ビビリなところもカワイイです♪
うずらsanと仲良しだね☆
2さいも元気で楽しい1年になりますように…
2012-07-23-Mon-20:51

Re: 和樹さんへ

ことりsanに改めておめでとうをありがとうございます♪
お誕生日の記事UPしてないのに気付いてくれたのは、びっくり
したけど本当に嬉しかったです( 〃∇〃)

ねずみサンみたいにちっこかったことりsanですが、沢山食べて
一度も低血糖になる事もなく元気に育ってくれました。
うったんも元気いっぱいのお兄ちゃん子ですもんね☆
我が家と違うのは、ことりsanが隼仁クンみたいに末っ子思い
じゃない事かな;

真っ黒お目目なことりsanとまた遊んでください♪
2012-07-23-Mon-20:59

Re: すずままさんへ

ことりsanにHappyBirthDayをありがとうございます♪

お迎えした時から元気いっぱいで、ちっともじっとしてないコ
でした( ´艸`)
脳震盪になった時は、本当にご心配おかけしました;
こんな心配はもうしたくないけど、落ち着いたら
落ち着いたで、私も淋しくなっちゃのかしら?

ことりsan、うずらsanが大好きだけど、
うずらsanはやっとことりsanを受け入れた位で(´ー`A;)
永遠の片思いかも(。・_・。)
2012-07-23-Mon-21:03

Re: きゃふさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

元気すぎて心配もありますが、きゃふさんのように
目をくばり、これからの1年も楽しく過ごしたいと
思います☆
2012-07-23-Mon-21:09

Re: SULLIVANさんへ

ことりsanにHappy Birthdayありがとうございます♪

ことりsanは元気が良すぎての心配が多くて、本当に
あっという間に2才を迎えた感じです;
ビビリはもう少し改善して欲しいところですが
その姿を見るのはやっぱり笑えちゃいます( ´艸`)

2才になったことりsanとまた遊んでください☆
2012-07-23-Mon-23:55

遅くなっちゃったけど
ことりsan2歳のお誕生日おめでと~う☆
パピー時代のことりsanは
ほんっとに笑っちゃうほどちっちゃくて(*´艸`)
ぶっかぶかのお洋服を着ていて。。笑
あの姿を今もとても懐かしく思い出します(*´∀`*)
小さなコをお迎えするのは心配も多かったと思いますが
こんなに元気モリモリなことりsanに成長してくれて^^
ショップの方の見る目は間違いなかったですね!
これからもパパママをいっぱい笑顔にしてあげてね☆
旦那クンのいたずらもほどほどにね~(笑)
2012-07-24-Tue-10:17

ことりちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)v
パピーちゃん時期のことりちゃんちっちゃいかわいい!!こりゃもう一目惚れですね(^^)
これからもうずらちゃんと仲良くねっ♪♪♪
2012-07-24-Tue-17:09

ことりさん、2歳のお誕生日
おめでとうo(*^▽^*)o~♪

今でもちっちゃくってかわいいことりさんですが、
baby時代は、ホンとにちっちゃかったんですd(^∇゚*)ネッ!
触ると壊れちゃいそうな位に(*^^*ゞ
そして、かわいい~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

2歳の1年も元気に楽しい1年になりますように・・・
2012-07-24-Tue-22:27

出遅れちゃいました(>_<)

ことりちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

今でも覚えてるよ~うずらさんの妹ちゃんに
ことりちゃんがやって来たこと!!!

本当に小さくって小さくって~
今もお迎え当時と変わらないFaceのことりちゃん♪

大好きなうずら姉ちゃんと
家族で楽しい2歳をすごせますように(*^▽^*)
2012-07-24-Tue-23:36

Re: 黄身さんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

ホントですよね~。本気で2頭身だったのでよくつんのめってました(笑
洋服も何を着せても大きくて。。。

お迎えしてからの急成長ぶりには、驚いたけれど
元気に成長してくれて嬉しい限りです☆
ことさりsanにも、”間違いなかった”と思ってもらえる
と良いな。
旦那クンのいたずら。。。誰も止めることは出来ないかも (´∀`*)
2012-07-24-Tue-23:40

Re: かめちゃんさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪
写真を見た時は、我が家にお迎えすることになるなんて
思っても見なかったんですが、実際に会ったら何とも
愛嬌のあるお顔が頭から離れなくなっちゃって。
ホント、ひとめぼれでした☆

もっともっとうずらsanと仲良くなってくれるといいなぁ。
(これはうずらsan頼み(。-∀-)ニヒ♪)
2012-07-24-Tue-23:45

Re:ちゃいママンさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

ことりsanとあった時は、うずらsanのお迎えの時よりも
月齢は経っていたのに、うずらsanの3ヶ月の時の半分にも
満たなくて。。。
こんなに小さなコを育てられるか心配だったけれど、めっちゃ元気
もりもりでした☆

これからの一年も、みんなで楽しく過ごしたいと思います♪
2012-07-24-Tue-23:50

Re:せつさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

覚えてくださってますかぁ☆
嬉しいデス(*′艸`*)
あの時は、ことりsanにお洋服をありがとうございました+;:゚*

今はすっかり立派に育ったことりsanですが、来るべき3チ目の
お迎えの時の為に、大切に保管させて頂いてます♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
