毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-09-05-Sat-15:38

結婚5周年

昨日は5回目の結婚記念日

元々は高校の同級生だったので、かなり長い間一緒にいるような気にもなりますが
途中ワケあって6年位会わず、各自いろんな修行をして?再び集合の合図

そして今に至ります。
未だに夫婦と言うより、”お友達”間隔が抜けないけれどそれも良いかなぁ
親には”いつまでもおままごとしてるみたい”と心配されますが




普段、誕生日もクリスマスも私の実家でお祝いするので
唯一二人でするのが”結婚記念日”


普段行かないフレンチレストランも良いけど、楽しく酔いちくれたいので
大体普通の飲み屋さんか、大好きな焼肉屋さんで食べまくり&飲みまくり


今年はうずらsanを迎えて初めての結婚記念日だったのでどうしても一緒に連れて行きたくて。。。。



うずら・2009.9-no1 024
う「連れてきてもらえましたよ



というわけで一緒にお祝い
わんこ連れはテラスのみOKだったけど、大きな扇風機もあったし、他のお客さんとも離れてるので、
リラックスできました

うずら・2009.9-no1 026


あまりにもリラックスしすぎて、まともにとれた料理の写真はこれだけ
(しかも食べかけ。。。)


比較的塩味の強い味付けだったけど、お酒好きの人にはお酒が進んでいいかな?

バーニャカウダがあって、それがと~っても美味しかった
今度は自分で作ってみようかな?


うずら・2009.9-no1 032
う「それ、美味しいですか?」


うずらsanには買って来たワンコ用チーズや、お料理にあった味のついてない野菜を分けてあげて
嬉しそうでした



いい感じほろ酔いになってきたので次のお店へ~




うずら・2009.9-no1 047
う「ここはどこですかぁ?」


ココは以前友達と飲みに行った帰りに寄ったバーでわんこOKだったので
今回は連れてきてみました。


うずら・2009.9-no1 053


前回は酔いちくれ過ぎていて気付かなかったけど、うずらsanには少しBGMがうるさかったかな?

でも、お店の方はとっても感じ良いし、カクテルが全く分からない私でも味のイメージだけでイロイロ作ってくれるし、カウンター好きの私は結構好きなお店です



うずら・2009.9-no1 057
う「もう帰るですよ?」


そうね~
もう結構飲んだし、そろそろ帰ろうねぇ


わんこ連れだとあまり無茶して飲めないから、ついつい飲みすぎてしまうkaferにはうずらsanが居ると良いかも?


少ないけど、わんこ連れOKのお酒の飲めるところがもう少しあるようなので、うずらsanに無理をさせない程度に行って、落ち着けるところが見つかると良いな


今年の結婚記念日も楽しかったぁ


COMMENT

2009-09-07-Mon-09:15

結婚5周年おめでとうございますぅ~(*^_^*)
いつまでも2人仲良くねん♪
あっ!うずらちゃんがいたから3人だった(笑)
良かったねうずらちゃん(#^.^#)
一緒に連れてってもらえてぇ~☆
私もこういう所に行きたいです☆
ワンコと行けるBarなんて最高♡
2009-09-07-Mon-12:57

ワンコと行けるBarなんて、素敵ですね。
私は、ほとんどお酒がNGなので、
こんなお洒落な場所に行った事無いなぁ。。。
それなのに、うずらちゃんはBarデビュ-したなんて
ウラヤマシィ!(笑)

素敵な記念日になって、良かったですね。。。
おめでとうございましたぁ♪
2009-09-07-Mon-14:38

Re: とも!サンへ

ありがとうございます♪
うずらsanと一緒の記念日はより楽しい日が過ごせました。

わんこと食事できるところはまだまだ少ないkafer地方なので、もっと増えるといいなぁ☆
2009-09-07-Mon-14:47

Re: mi-さんへ

私は毎日でも飲みたい位お酒大好きなので、ずっと一緒に行きたいと思ってたんですよね。

意外におりこうさんにしてくれていたので、これから少しずつ他のところへも連れて行って、
うずらと常連サンになれたらなぁ☆
2009-09-07-Mon-15:08

素敵な結婚記念日でしたね。

うずらちゃんも一緒にお祝いv-237

ワンコと一緒の飲み屋さん・・・
いいですよねv-221
酒飲みのきゃふさんはそういうお店が
もっと増えればいいのにと思います。
2009-09-08-Tue-09:59

Re: きゃふさんへ

特別なコトは何もしてないけど、とても楽しい1日になりました^^

私もお酒大好きなので、ワンコと一緒に行ける飲み屋さん、もっと増えて欲しいですv-352
そんでv-343もって、ワンコ連れのお客さんももっと増えたら楽しいのにと思うのです
2009-09-08-Tue-12:51

昨日は、コメントありがとうございましたぁ。。。
うずらちゃんも、とうとう梨デビュ-したんですね。
そっかぁ、沢山食べると吐いちゃうんだ(汗)
人だって、食べすぎれば気持ち悪くなるし
それと同じなのかな???
我が家のチビ達は食いしん坊!
いくらでも、食べちゃいます。
って言っても、そんなにあげてませんけどね(笑)
ぽちっ☆
2009-09-08-Tue-15:23

コメありがとうございました!

kaferサン、結婚記念日おめでとうございます★
私も主人と高校の同級生。しかも途中6年間友だちに
戻って、その後結婚しました。笑 何か似てる?(●´艸`)

うずらチャンキャワイイ♡♥♡♥
きゃふサンのとこのリボンシャンに似たカラーですね。
我が家のルニはチョコクリなので、ほとんどチョコカラーです。

しかもお住まいも近そうですよね♪
近くにあまりお友だちが居ないので遊んで下さい!!
いきなりスミマセン;笑

Barって大分市内なんですか??
行ってみたい…けど4チーは無理ですかねぇ;
2009-09-08-Tue-22:11

Re: mi-さんへ

うずらsanは初めて食べるものは量を控えめにしないと吐いてしまう確率が高いんです。
わざわざ私たちの前で吐いてくれるので分かりやすくて助かりますけどね^^;

そんなナイーブな子ではない筈なんだけどなぁ。
ちびっこの適量って難しいですね。
いつもポチありがとうございます!
2009-09-08-Tue-22:23

Re: SULLIVANさんへ

早速来てくれてありがとうございます♪
ホント似てますねぇ!!6年も空白があって結婚したというと大体びっくりされるので、同じ境遇に更にびっくり^^

りぼしゃんと本当に似てて、最初見た時は旦那クンと一緒にびっくりしてたんです。違うところと言えば体の大きさ位かしら?ってくらい^^
最初はルニちゃんみたいなカラーが欲しかったので、SULLIVANさんトコロを覗く度に可愛くて・可愛くてv-238
私も、ワンともが少なくて、是非4姉妹と遊ばせてくださ~いv-352

Barは都町ですよ!4チー、数で駄目なんて事あるのかなぁ?
SULLIVANさんはいけるクチなのかしら?
これから仲良くしてくださ~い♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
