毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-07-01-Sun-12:10

ダイエット報告①~うずらsanの場合~

梅雨真っ只中ですね。


皆さんのブログで紫陽花をたくさん見ましたが、私もようやく見ました。
近所で(;^ω^A
大好きなブログの一つでもある『Love Favorite』のスゥさんの
”季節の花を愛でることは心を潤すこと”という素敵な言葉が心に残り
働き始めて1ヶ月経ったこの日、ふといつも通らないわき道を見ると紫陽花が。。。

新しい仕事に慣れるのに精いっぱいだったこの1ヶ月。
少し心が潤った気がして思わず写真を撮ってました。
スゥさんありがとうございます。




そんな気持ちの私とは裏腹に、うずらsanとことりsanには腑に落ちない事があるようです。

6-60 - コピー

久し振りに会ったMちゃんにも指摘された通り
最近太り気味だったうずらsanとことりsan。

実は1ヶ月前からダイエット中だったんです!
粉ミルクをあげてると、うずらsanたちの毛がしっとりフワフワになるので
ずっとあげてたんですが、カロリーはとっても高いし、でもフワフワがなくなっちゃうのも悲しいので
①粉ミルク⇒フィッシュコラーゲンにチェンジ!!(カロリー半分以下☆)
これ、とっても良かったデス。以前ミルクをあげるのを止めたら、毛が少しパサついた感があったんですが、
コラーゲンに変えてから1ヶ月、しっとりフワフワを保ってます( 〃∇〃)


②フードを1g減らす

6-66 - コピー

うずらsan的にはこれが一番辛かったようですが、
③おやつを減らす

うずらsanのお肉のアレルギーがひどくなってから、ボーロなどのスナック系のおやつが
増えてたんです。kafer的にはこれが一番の太った原因ではないかと思ってます。
カロリーも高いし、食べる音が可愛くてついついあげすぎちゃいました(。-дノ【反省】

さて、1ヶ月経った経過報告ですが
6-67 - コピー
うずらsan、くびれは出来にくい体質のようですヾ(´ε`*)ゝ

うずらsan、ずっと1.7㌔を保ってたんですが(私の中での理想体重は1.7㌔~1.75㌔)
先月は1.85㌔!!
体重的にはそこまでって感じですが、以前体脂肪を計った時でさえ肥満の烙印を押されて
たので、頑張った結果1.68㌔(゚Д゚ノ)ノ


6-59 - コピー


思ってたよりも痩せてしまったので、フードは元通りで
おやつも気を付けながら復活~Σd(ゝω・o)


次はことりsanだよ~(☆・ω・)ノオーイ

スポンサーサイト

COMMENT

2012-07-01-Sun-15:17

こんにちは。
うずらサン、頑張りましたね!

うちのニックと1Kg以上の違い(==;
もう、どうしたらいいのかしら・・・
うちのニックも痩せさせて!
2012-07-01-Sun-15:42

うずらちゃん頑張りましたねー(´∀`*)
スリム~☆
ボーロ、わかるぅ~。
ぐみ&すずも大好きだし
サクサク食べる姿可愛いんですよね(。・ω・。)
すずの太っちゃってる原因も
絶対オヤツ。
お麩のオヤツに戻そうかなぁ。

お仕事少し慣れてきましたか?
新しい環境って慣れるまで大変だし
ゆとりがなくなっちゃいますよね。
スゥさんのお言葉、素敵~(*^^*)
心にじーんときました。
桜とか、紫陽花とか若い時は全然目が行かない
可愛くない感じの私だったけれど(笑)
少しゆとりができてきたってことかな?
季節のことに目を向けることも
大切な事ですね~☆
2012-07-01-Sun-20:17

わおー!
ダイエットしてたんですねー

ってうずらsan確かにお毛毛がフワフワですよね♡
あげるものでやっぱり変わるんだなーふむふむ。

成功おめでとうございます♪
うずらsan頑張ったねー(*´⋖⋗`*)
2012-07-02-Mon-00:50

こんばんは(^^)
うずらちゃん、頑張ったんですね♪

虎鉄はあっと言う間に大きくなって2㌔オーバーでした(^^;)去勢手術してから毎日体重管理は一応←してますが(笑)
チワワちゃんサイズの小型のわんちゃんの管理ってすごく大変ですね~(><)
自分の管理もできてないのに(笑)

ことりちゃんはどうだったのかしら(^^)!
2012-07-02-Mon-13:20

うずらちゃんがんばったのですね~(゜ーÅ) ホロリ
うんうん、細くなってる!
ステキよ、くびれができてますよ~!!!
ボーロはみんな喜んで食べますよね♪
うちではたまーにしかあげないのですが、隼仁は5個、うったんは3個って決めてます。

おぉ、あのサラフワ毛にはそんな秘密が~!
フィッシュコラーゲン…なるほど"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
隼仁の毛がなんかちぢれ毛でもしゃってるから試してみようかなぁ♪
2012-07-02-Mon-20:11

Re: きゃふさんへ

食後のおやつをとっても
楽しみにしていたうずらsanだったので
とても辛い1ヶ月だったと思います(笑
おやつに何をあげるかってとても大事
だって良くわかりました。

ニックちゃん、頑張ってるのに痩せにくい
体質なのかしら?(´∀`*)
エステティシャンkaferのお客様になる?( ´艸`)

2012-07-02-Mon-20:20

Re: すずままさんへ

そうなんです☆わかってくれます?
普段あまり噛まないことりsanでさえも、
ボーロはサクサク言って食べる姿が何とも
愛らしくて( 〃∇〃)

我が家も高野豆腐で作ったおやつを復活
させようと思います。
せっかく頑張って痩せてくれたから戻らないように
しなくちゃですね♪

お仕事は、まだまだ覚える事がたくさんで
大変なのは変わりないんですが、もう少し
気持ちにゆとりをもって、周りの景色に目を
向けようと思います(。´ー`。)
私も若い時は季節の花に目を向けるなんて事
はなかったです;
年を重ねて、良い事もあるもんですね。
2012-07-02-Mon-20:24

Re: よめげるさんへ

こっそりダイエットしてたんです~☆
ありがとうございます♪

ミルクをあげてると、本当に毛並みが良くて
栄養価が高いのが良く分かります。
その分、カロリーが高いのでどうしようかと
思ったんですが良いものが見つかりました(*´∀`*)
2012-07-02-Mon-20:33

Re: かめちゃんさんへ

うずらsan、頑張りました~☆

虎鉄くん、小さく見えるのに2㌔超えたんですね♪
骨格があるから、それぞれにあった体重管理って難しい
ですよね。
大きいコを見ると、うちのコは小さすぎるかな?と不安になったり
小さなコを見ると、大きすぎ?と心配になったり。
虎鉄くんは骨格のしっかりした丈夫なコなんですね、きっと(*´∀`*)

私も自分の体重管理は難しいです;
だれか管理して~!!(笑

ことりsanのも早く報告しなくちゃぁ☆
2012-07-02-Mon-20:42

Re: 和樹さんへ

うずらsan頑張りましたぁ☆
くびれ出来てますか?
うずらsanは脂肪が付きやすいみたで、1.6㌔台
でやっとうっすらくびれてくる位なんです;
でも、1.6って私的には痩せすぎな気がして1.7位を
キープしたいんですよね。

ボーロ個数制限してるんですね☆
凄い~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
我が家はうんPした度にご褒美あげて、他にも。。。。( /ω)ハズカチッ!!!

アレルギーが酷い時、私のフィッシュコラーゲンを
スプーン1杯位あげてたんですが、それは色々大変なので
わんこ用のものを。。。
でも、ミルクあげてた時の毛並みを保ててるのでお薦めですよ♪
2012-07-02-Mon-22:34

うずらさんダイエットしてたんですd(^∇゚*)ネッ!
我が家も、もうちょっと体重落としたいんですが
なかなか難しくって``r(^^;)ポリポリ
毎日、自宅&義母宅を行き来してるので
私が、頑張っても義母宅で貰ってたり(;^□^)あはは…

モレノと一緒に、私も?
イヤ、私が1番しなきゃならないんですが
なかなか難しいですね;´д`)ふぅ…
2012-07-03-Tue-01:02

うずらsanダイエットがんばりましたね~!
体が小さいぶんほんのちょっとの増減も
影響は大きいですからねー。
うちのチョコさんもがんばらなくちゃ~(^_^;)
健康であればぽっちゃりぐらいがカワイイのだけど。。
くびれのないうずらsanの後ろ姿なんて
ほんとたまらないワ♡笑
2012-07-03-Tue-17:12

うずらsan、ダイエットがんばったんですね~!!
でも、先月の体重ルニよりも軽い☆笑
今月の体重は、ネネと近いですよ。
すごいな~♪

わんずもだけど、私もがんばらなきゃです(;´ω`A
どっちも難しいです…汗
2012-07-04-Wed-14:16

うずらさんダイエットしてたんだ!!
楽しみを減らすって心痛いよね~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

ウチはフードの量減らすかな~
ダークは上げたらあげるだけ食べるから・・(汗)
こっちが管理しないとすぐズシってなります~

Jとマッチはオヤツはくれくれなのに
ご飯は気まぐれ食いだから
これも困ったもんっす(>_<")

おつぎのことりさんはどうなのかな?
2012-07-04-Wed-21:37

Re:ちゃいママンさんへ

こっそりダイエットしてました♪
モレノちゃん達もダイエット必要なんですか?
みんなスリムに見えるのに☆

うちも、実家や旦那クンの実家に帰ると、普段食べさせないものを
あげようとするからいつも目を光らせてます|ω・`)

自分のダイエットが一番難しいんですよね~;
私も自分に一番甘くてなかなかうまくいきませんヾ(´ε`*)ゝ
2012-07-04-Wed-21:51

Re: 黄身さんへ

大好きなおやつを我慢してうずらsan
頑張りました☆
ホント、健康であればちょっとくらいぽっちゃりでもって
思うんですけどね;
血液検査をした1.7㌔の時でさえ、中性脂肪が基準の
倍以上あったので1.8㌔超えを見た時ちょっとビビリました(´・ω・|||)

くびれのないうずらsanのウエスト、プニプニで気持ち良いんですよ(´∪`○)フフ♪
チョコさんも頑張って~!!でも、むっちりばでぃ~なチョコさんも好きですよ♡
2012-07-04-Wed-21:56

Re: SULLIVANさんへ

うずらsanの、”おやつちょうだい”うるうる光線に耐えて
私も頑張りました(・m・*)

ル二ちゃんよりも軽くなっちゃいました?
ネネちゃんは大きくなったんですね☆
まだまだパピコさんの時にお会いしたきりだから
うずらsanと体重が近いなんて想像がつきませ~ん(笑

どこも、自分の体重管理が一番難しいようですね(´艸`)
私も誰かに体重管理して欲しい~!!
2012-07-04-Wed-22:09

Re:せつさんへ

ご飯を食べ終わると、お目目をキラキラさせながら
私を見つめてくるので、本当につらかったデス(´Д`;)

J様とアイドルマッチくんはご飯は気まぐれなんですね☆
それも困っちゃいますよねぇ;
我が家は基本ダークくんよりなので、節制が欠かせないです☆

ことりsanの報告も早くしないと体重が変わっちゃう~!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
