毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-06-08-Fri-22:32

誕生日はまた今度

やっと1週間が終わりました(o´д`o)=3
分かってたとはいえ、最初はやっぱり疲れますネ。

そんな(どんな?)昨日は、旦那クンの何回目かの誕生日でした★
すっぽり抜けていて、仕事中に思いだしたkafer。
気持ちだけでもと帰りにケーキだけ買ってきました(*^∇^*)

6-9.jpg

旦那クンはホールケーキをご所望だったけど、それは好きなケーキ屋さんで買ってあげることにして
とりあえず、大好きなチョコレートケーキを♡
プレゼントは欲しいものが7月に発売されるそうなので、それまで待つそうです。


でもね。この日は旦那クンの誕生日なんてどうでもよくなってしまう位慌てる事があったのです。

6-10.jpg

そう!あなた、ことりsanですm9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆

仕事が終わって家に帰った直後、ことりsanがうんPをしたご褒美にお米で出来たクッキーをあげたんです。
いつもがっつき過ぎてあまり噛まないことりsan。
クッキーを丸のみしたのか、『ゲーゲー』吐きそうな感じが止まらず、尻尾を丸めて目は涙目(o´・c_・`o)

いつもならゲーゲーしても、少しトントンしてあげれば落ち着くのにずっと尻尾を丸めたまま。
心配で、もう終わってる時間のかかりつけの病院にダメもとで電話。

6-11.jpg

慌てていた私を先生が落ち着かせてくれながら色々アドバイスをくれ、結果1時間後には元気いっぱいな
ことりsanに戻りました(●´Д`●)ヨカッタ…
今日もお昼の病院のお休み時間にわざわざ連絡をくださいました。
こういう先生が、お家の近くにいてくれると安心です。。。

ことりsanは、小さな硬いおやつはもう禁止です。

6-12.jpg

うずらsanは、帰ってきた私にかまって欲しくて仕方なかったのに、
私がことりsanにかかりきりでずっと淋しそうで
夜は私の顔にお尻をぴっとりつけて朝まで熟睡でした(。´ー`。)
うずらsanゴメンネ。土日は目いっぱい遊ぼうね♪
これから3ヶ月は我が家は誕生日が続きます。
旦那クンの誕生日は、ことりsanの誕生日と一緒にしよっか(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

COMMENT

2012-06-09-Sat-09:15

ご主人様のお誕生日
おめでとうごさいましたo(*^▽^*)o~♪

ことりさんの事、ビックリされたでしょうね?
読みながらドキドキしちゃいました(*^^*ゞ
でも、無事でホンと良かった(´▽`) ホッ
ウルッとなっちゃいましたよ(ノ_-。)

信頼出来る病院が近くにあって、良いですd(^∇゚*)ネッ!
土・日うずらさん&ことりさんと
まったりとお過ごしくださいd(^∇゚*)ネッ!
2012-06-09-Sat-13:07

旦那さんお誕生日おめでとうございます~\(^^)/
ケーキおいしそう♪

ことりちゃん、もう大丈夫ですか?
大変でしたね(;´д`)
慌てるのも無理ないです。
元気になってホントに良かった!
ゆっくり噛んで食べなくちゃダメだよ~(>_<)

うずらちゃんはえらかったね!
おねーちゃんもきっと心配だったんでしょうね~。
顔におちりくっつけたら安心するんですかねぇ?
うちも優羽がよくやります(^-^;
2012-06-09-Sat-13:40

旦那様のお誕生日おめでとうございますv-308

ことりサン・・・
心配だったでしょ?
かなり慌てられたとおもいます。
先生のアドバイスがあって良かった(*^_^*)

昨日、先に帰宅したバニちゃんが
こびんにおやつを振舞ったら
焦って食べて喉詰めになったらしく
叩いたら吐き出してくれたらしいんですが
私が帰宅したら
バニちゃんは疲れ切ったような顔をしてましたv-356
2012-06-09-Sat-14:54

旦那様お誕生日おめでとうございます!!

ことりさん。大変でしたね(/ _ ; )
先生にアドバイス頂き処置で来て良かったですね!!

慌てて食べてしまう子は本当に注意が必要てわすよね
( i _ i )
無事で良かったー!!

元気いっぱいのことりさんに戻ってくれて一安心ですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-06-10-Sun-09:54

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそう(´∀`*)

kaferさん、初めての1週間お疲れ様でしたー。
うずらちゃん、ことりちゃんも
ママがいなくて寂しかったね(u_u)
頑張りましたね♪

ことりちゃん、大変でしたねー。。。
つい先日ぐみも、カリカリフードがつっかかってしまって
「カッカッ」って言いながら苦しみ始めちゃったので私も慌てた事件がありました。
ぐみもガッツクし丸のみ状態なので(^_^;)
口をパカッと開けて指を入れたら
たくさん唾を吐いて治りました。
私もぐみもぐったりでした。
でもこういう時ってどんな対応が正しいんでしょう??

ことりちゃんも大事に至らなくて良かったー。

うずらちゃんは寂しかったよね(*^^*)
土日はたくさん甘えられたかなぁ??
2012-06-10-Sun-12:24

ありゃりゃー大変でしたねー><
ってかそういうの怖いですよね。
ワンコ初めてだしちょっとキャン!!って言われただけであわてちゃう。
でもことりsan何事もなくよかったですー!
うずらsanも甘えたかったんだねー可愛いー♡
2012-06-11-Mon-04:47

ことりさん、何事もなくて本当によかったですね!!
小さな硬いおやつ、我が家もシャークボーンをあげる時は
喉に詰まらせないように見張りながら食べさせてます(・(T)・;)

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキだ~!! 
じゃあ私のは苺のショートを残しておいてくださいねっ♪ヾ(☆(T)☆o)ノ
2012-06-11-Mon-11:53

旦那サマ、お誕生日おめでとうございます☆+゚*

ことりサン、大変でしたね;
喉詰め、心配ですよね…
我が家も丸のみする子がいるのでわかります。。。
かなり慌てますよね;
親切な先生のアドバイスがあって良かったです☆
元気なことりsanになってヨカッタですね!!
2012-06-11-Mon-20:57

Re:ちゃいママンさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪

ことりsanも心配頂きありがとうございます。
本当にびっくりしました。
興奮したり、急いで食べ過ぎると、よく『ゲーゲー』
するんですが、この日はずっと言ってるし、尻尾を丸めたまま
ちょっと震えてるし、もうどうしていいかわからなくなってしまって。。

病院の先生も、電話に出たらいきなり本題に入ってる私にびっくり
したと思いますが、優しく対応してくれて本当に感謝です。
おかげで、土日は目いっぱい楽しめました♪
2012-06-11-Mon-21:05

Re: 和樹さんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪
あんなでかい体して、甘いもの大好きなので、
ケーキをあげれば間違いありません( ´艸`)

ことりsanも心配ありがとうございます。
何ともなくて安心したけど、本当にもっとゆっくり
食べて欲しいデス。食べ過ぎでの心配が、我が家は
絶えません。。

うずらsanはこういう時、いつも我慢してくれるので
助かる分可哀そうで、この日はずっとぴっとりくっついて寝ました( 〃∇〃)
2012-06-11-Mon-21:16

Re: きゃふさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪

ことりsan、かなり慌てました。。
こういう時、ひとりでいる事が多くて、どうしたら
いいのか頭の中で回りすぎてテンパっちゃうんですよね。
バニさんの気持ちが良くわかります~。
私も、色々一息ついたあとにはヘトヘトでした(|||-ω-)チカレタ…

こびんちゃんも大事にならなくて良かったデス。
2012-06-11-Mon-21:21

Re:せつさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪

もう病院は終わっていたのに、電話に出てもらって
本当に感謝です。
丸のみはもうやめて欲しい(´・ω・`)

心配していただいてありがとうございました。
2012-06-11-Mon-22:05

Re: すずままさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪
旦那クンは甘いものに目がないので、とりあえずの
ケーキでも喜んでくれました(*^∇^*)

まだまだ慣れず、ぐったりして帰りますが、うずことsanが
大歓迎で迎えてくれるのですぐに癒されちゃいます☆
帰ってから10分が感謝の意味も込めてヨシヨシ時間にあててます♪

ぐみちゃんも、フードファイターですか?
ことりsanは周りの人も引くほど凄い勢いで食べるので、いつも
ゲーゲー言ってるんですが、この日は酷くてパニックでした。
先生から言われたのは、水を飲むか?っていうことと、口の中の色を聞かれました。
つまってるか、そうじゃないかっていうことがかなり大事なんですよね。
ことりsanは幸い詰まってるわけではなく、丸のみしたため、どこかに痛みがあるんじゃないか
ってとこでした。
心配していただいてありがとうございました。
おかげさまで、土日は満喫しすぎて、月曜からぐったりですヾ(´ε`*)ゝ
2012-06-11-Mon-22:20

Re: よめげるさんへ

食べ物関係ではよくこういう事あるんですが、
いつもテンパってどうしていいかわからなくなります(>ω<;)
何事もなくて良かったけど、もう少しゆっくり食べるようになって欲しい~!!

プルプル震えてることりsanを抱っこしてる私を
遠慮がちに見つめてるうずらsanが可愛くもあり、可哀そうでもあり。。
そんなうずらsanに私も可愛くてキュンキュンしちゃいます(←バカ。。)
2012-06-11-Mon-22:30

Re: スゥさんへ

ニコラちゃんも良く食べるんですよね~☆
ことりsan何度ゲーゲーしても丸のみしようとするので、
噛まないと食べれないようなサイズのものをあげるように
してるんですが、ことりsan的には”イケる!”って勘違い
しちゃうサイズだったようです。。
難しい~!!

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪
じゃぁ、スゥさんには私のケーキを( ´艸`)

ソウソウ!スゥさんが教えてくれたナスのレシピ、先日作ったんですが
美味しかったデス♪
また美味しくて、出来ればお手軽レシピを教えてください★
ありがとうございました。
2012-06-11-Mon-22:39

Re: SULLIVANさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪

ことりsanの食べ方は、ちゃんと食べさせてる?って
誤解を受けそうな位凄い勢いなので、気を付けては
いるんですけどまだまだ甘かったようです。。
とっても優しい先生で、ことりsanも安心です。
でも、食べ方には気を付けて欲しいデス。
心配して頂いてありがとうございました。
2012-06-11-Mon-23:51

旦那様、お誕生日おめでとうございました!!
おいしそうなケーキ♪
これから3ヵ月続くんですね!!
楽しみだけども・・出費が!!てなっちゃいます(笑)
私は来月7月、虎鉄を筆頭に3件お誕生日が続くので・・・。わお!って感じです…。(笑)
2012-06-13-Wed-22:53

Re: かめちゃんさんへ

旦那クンにおめでとうをありがとうございます♪
甘いものに目がない旦那クンは、ケーキはやっぱり
チョコが一番なようです( ´艸`)

かめちゃんもお祝いお誕生日が続くんですね☆
お祝いは嬉しいけれど、出費は痛いですよね~(;^ω^A
でもカワイ子ちゃんたちのお祝いはケチれな~い─━─Σ(●b≧∀≦*)bキャ─━─!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
