毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-05-31-Thu-13:42

月に1度のお決まりはアルコールフリーで

最近、旦那クンの弄び写真がお決まりのようになりつつありますが、
本当に毎日のようにこんなことが行われているので
これからもフォーカス出来たらUPしていきたいと思います( ´艸`)ムププ

5-48 - コピー

辱められてるのに気付かないうずらsan(。・_・。)
この日は『歯並びチェック』と称してうずらsanぶたっぱなに|ω・`)プッ♪
このままではうずらsanの可愛らしいイメージが崩壊だわぁ(つω<*)イヤン♪




さて、予定より遅れてしまいましたが
昨日は月に一度のフロントラインday~

5-57.jpg

イヤイヤ(´ω`*))((*´ω`)フルフル
実は、今までずっとフロントラインをしてたんですが
うずらsan、たまにフロントラインをしたところが毛が抜ける時があったんです。
毎回じゃないし、体調や、やっぱり強いのね~位で投与し続けてたんです(駄目飼い主。激しく反省デス。。)

今回うずらsanのアレルギー騒動で、先生に相談。。。
すると、フロントラインに含まれている『アルコール』にもアレルギーがあったことが発覚!!

先月からアルコールフリーの『プラク-ティック』にチェンジです。
うずらsanゴメンネ(´・ω・`)ショボンヌ
本当に気を付けます

パキッっと開封の音とともに、おやつと間違えてうずらsan&ことりsan捕獲
チュ~っと終了です+゚*。☆




5-54.jpg
(タオル巻いてよりおやじくさい旦那クン)

一通り、旦那クンに褒めちぎられたら
可愛いお尻を私に向けておやつ要求デス(・∀・)♪+.゚

5-53.jpg


お目目もキラキラ。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
期待に満ちたお顔で、この後しっかりご褒美ゲットしてました( 〃∇〃)
5-55.jpg


COMMENT

2012-05-31-Thu-15:26

フロントライン、私もこわいイメージがありましたが、
毎月してます♪
たくさん遊びに行くから、やってない方がこわいかも?
って、思いました。(頭数も多くなったし!笑)

アルコールなしのもあるんですね!
これで、うずらsanも安心してフロントラインができますね☆

2チのおちりかわいいです(´艸`)
おやつもらえたかな??
2012-05-31-Thu-15:26

ぷぷぷっ(*≧m≦*)
またやられてる~。
美少女なのに変顔ってのがまたおもしろいんですよねぇ(笑)
kaferさんちにお邪魔して旦那さんがうずらちゃんを弄ってるとこをじーっくり観察してみたいです(*´∇`*)
おちりのツーショット可愛い~♪
ワタクシ、おちりマニアでした…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こう…かわゆいおちりを見つけるともみもみしたくなっちゃうんですよ←いつも優羽が被害者
今度会ったら二人とも逃げてぇ!!!(爆)
2012-05-31-Thu-16:25

こんにちは。

ノミ&ダニ対策の滴下剤は
フロントラインだけじゃなかったんですね?

うずらサン、アルコールフリーで
これからは安心して滴下できますね(*^_^*)

2012-05-31-Thu-16:32

あっ、書こうと思って忘れてました(^^;)
6月のチワワの会に行きませんか~?
アルコール飲み放題ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012-05-31-Thu-18:15

アルコールアレルギーが原因でしたか~...
原因がわかって代替薬があるなら安心ですね。
我が家も明日病院で定期検診+フィラリアお薬貰って
ノミダニ予防の予定でしたが。
間抜けな私がうっかりニコたん洗っちゃって、
ノミダニ予防は後日になりました。
○rz ガクッ・・・

うずらちゃん、女の子なのに(・(T)・;)アセアセ
でも歯並びはとっても綺麗(笑
2012-05-31-Thu-21:43

(*ノェノ)キャーかわいいうずらさんに
旦那クンったらぁ~(;^□^)あはは…
何をされても、かわいいうずらさん&ことりさんですd(^∇゚*)ネッ!

ノンアルコールのお薬が見付かって良かったですd(^∇゚*)ネッ!
予防は、大事ですしねv(*'-^*)bぶいっ♪
2012-05-31-Thu-22:31

Re: SULLIVANさんへ

フロントライン、怖い事も聞くけど
私もやっぱりしてる安心感の方が強くて
投与してたんです。
でも、うずらsanがアルコールにまけてたなんて
びっくりでした☆
安心して投与できるものがあって良かった~♪

最近、急激にことりsanのおちりがむっちりしてきました( ´艸`)
2012-05-31-Thu-22:39

Re: 和樹さんへ

狭い我が家ですが、是非是非観察に
来てくださ~い( ´艸`)
変顔にされたり、変なポーズをとらされたり
可哀そうなのに、それでも旦那クンLove❤な
感じがたまんないですよ(笑

和樹さんもおちりマニアですか( 〃∇〃)
私もです~♪
最近、ことりsanのおちりがかなりむっちりしてきたので
触りまくってますよ☆
うったんのおちりこの前触らなかったから、今度会ったら
触らせてくださ~い(*・ω・*)
2012-05-31-Thu-22:51

Re: きゃふさんへ

きゃふさん、コンバンワ★

私もフロントライン意外にあるなんてしらなかったし、
うずらsanがアルコールにまけていたのもびっくりでした。

はい❤これからは安心して滴下してお出かけできます♪
2012-05-31-Thu-22:54

Re: 和樹さんへ

おっと~♪
行く・行く・行きま~す( 〃∇〃)

飲み放題、素敵な響きですね☆
予約しなくちゃですね。
もうしましたか?
2012-05-31-Thu-23:02

Re: スゥさんへ

フロントラインが強いからかと思っていたら
アルコールにまけていたようです。
ホント、原因が分かって代わりの薬もあるなら
早くお医者様に聞いてみれば良かったデス;
勝手な思い込みは駄目だと、今更ながらに反省でした。

ノミダニ予防、私はいつも忘れちゃって
するのが少し遅くなっちゃうんですよね~(・ω・;A)
しっかりしてそうなスゥさんも、うっかりすることもあるんですね。
ちょっと安心( ´艸`)ムププ

旦那クン、ひどいでしょう?
写真もオモシロ写真ばっかりとって
可愛いのを撮ってくれないんですよ☆
でも、私も一緒になって笑っちゃうんですよね(。-∀-)ニヒ♪
2012-05-31-Thu-23:06

Re:ちゃいママンさんへ

最早うずらsanは犬ではなくて、どこぞの
宇宙人のようなお顔になってますよねぇ(。-∀-)ニヒ♪

アルコールが入ってないからか、匂いも
フロントラインよりも心なしか少ない気がしました。
これからの季節、ノミダニ予防は必須だからホント
安心できました☆
2012-05-31-Thu-23:09

ありゃーアルコールアレルギーだったなんてー!
しかもフロントライン以外もあるなんて知らなかった。うふふ。
これでかわいこちゃんも安心だ(*´⋖⋗`*)
2012-05-31-Thu-23:18

Re: よめげるさんへ

そうなんですよ~!
ワインの匂い大好きなのにぃ(笑

アルコールフリーのものも何種類かあったけど
全部カタカナなんで忘れちゃいまいた(。-∀-)ニヒ♪
これでぶたっぱなのかわいこちゃんも安心です☆
2012-06-01-Fri-22:28

キラキラお目目にぷりぷりお尻、つるつるボディーがなんてかわいい、うずらさん、ことりさん(^^)
フロントライン私まだ未使用なんですが、使ったほうがわが子の為なのでしょうかねぇ。
一度お勉強してみます(^^)
2012-06-02-Sat-21:01

Re: かめちゃんさんへ

最近うずらsanもことりsasnも太り気味でムチムチバデーに
なってきてます;
フロントライン、怖いと思ったこともあるんですけど、
以前してない時にうずらsanにノミが一度ついたことがあって
それからずっとしてます。
お出かけが多いとやっぱり安心なんですよね。
とはいえ、っしっかり調べて納得してからの方がかめちゃんも
安心できると思います☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
