毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-05-16-Wed-14:50

迷子札

迷子札はつけっぱなしにしときたい派のkafer。

それなのに我が家のうずらsan。首の下でユラユラ揺れるものは
噛んで割ってしまい、今まで何個の迷子札とお別れしたかわかりません。


カラーと一体化してる迷子札もありますが、カラーをつけっぱなしにしておくのは
嫌なので(ワガママ)、”コレ”というものが見つかるまで古くなったカラーの裏に連絡先を書いて
とりあえずはしのいでました( /ω)

そして見つけたのがコレ↑

自分でカラーにつけられるタイプのネックネームを単品で注文し
皮ひもに取り付けました。


アルミで出来ているのでとても軽いし、ユラユラ揺れることもないので
しばらくつけてますがうずらsanもことりsanも違和感なさそう(o・ω´・o)bグッ!!

5-29.jpg

うずらsanは一応ロングコートなのであまり目立たないですが

5-30.jpg

ことりsanはばっちりわかりますね(*´∀`*)

カラーを重ねてつけても邪魔にならないし、今の所とっても気に入ってます*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
何も起こらないことが一番だけど、マイクロチップをつけてない我が家はこれでちょっと
気持ちが落ち着きました*:..。o○☆*゚¨゚

COMMENT

2012-05-16-Wed-16:27

これ・・・
素晴らしいじゃないですか!
うちのあたり様もまぴ~も
しょっちゅう齧っちゃって(==;
壊されちゃったのもあるんですよ。

これならフィットしていて
齧られちゃう心配はないですものねv-426
2012-05-16-Wed-21:32

迷子札私も今探し中なんです♪
ゆらゆら揺れたり少し重みがあるとやっぱり本人たちは違和感ですよねぇ~。ふむふむ。
よくお似合いですね☆
ぴったりフィットしてますね♪
2012-05-16-Wed-21:51

これは小さい仔にはいいかもですねー(*゚ー゚*)
うちも陽菜さんがメダル型のホームタグは
一番小さいサイズにしても重そうだし
気になるようでかじかじしてたので( ̄ー ̄;
わたしは仲良しさんに革で軽量のタグを
作っていただきましたよ~♪

うんうん、我が家もマイクロチップ未装着なので
やっぱりホームタグは必須ですよねー!
2012-05-16-Wed-22:12

これ、いいですd(^∇゚*)ネッ!
我が家、お出かけの時しかカラーも迷子札も
着けてないので、これならいいかもv(*'-^*)bぶいっ♪

うずらさん、ベロをちょこんと出して
ことりさん、首をちょこんと傾げて
かわいくモデルさんしてくれて
ありがとうねo(*^▽^*)o~♪
2012-05-17-Thu-00:22

えーーかわいいー!!
しかもほぼお手製・・器用!!!
うちはマイクロさんが入ってるのであれですが、
ただ名前入れてつけるってのも可愛いなあ。
2012-05-17-Thu-08:44

Re: きゃふさんへ

あたり様もまぴ~ちゃんも
ブラブラは気になっちゃうですね(。´ー`。)
壊すのはまだ良しとしても欠片が中に入ったらと
思うと怖かったんですけど、これは本当に良いですよ♪

本当は、ちゃんと革バンドと一体化して売ってるものもあるので、
次はちゃんとしたのを頼んでみようかな☆
2012-05-17-Thu-08:48

Re: かめちゃんさんへ

迷子札、沢山売ってるのに、揺れないタイプのものは
ほとんどないんですよね。

揺れるのを全く気にしない子もいるみたいだけど
うずらsanは、気になってしょうがいないみたいでした。

虎鉄くんもぴったりの迷子札見つかると良いですね☆
2012-05-17-Thu-09:02

Re: riku* さんへ

メダル型、ユラユラ揺れて可愛いんですけどね。
陽菜ちゃんも気になっちゃうですね(。´ー`。)
皮に刻印してるんですか?
それも素敵だなぁ♪

震災の時に、マイクロチップが入ってる子はすぐに飼い主が
見つかったという話を市の方に聞いて、とても気になっていたんですが
付け方やマイクロチップの大きさを見ると、小さなことりsanにはどうなのかな
と思ってまだ悩み中なんですよね。
何かあった時に、こうしておけばという後悔が少ないように
私も出来ることはしておきたいって思ってます☆
2012-05-17-Thu-09:10

Re:ちゃいママンさんへ

私も以前はお出かけの時しか迷子札つけて
なかったんですが、お留守番中や、もし予想できない
行動をしたときに。。って段々心配症になってきて☆

何個も迷子札駄目にしたけど、これは全然気にならない
みたいでやっと使い続けられそうです♪

うずらsan、もうベロンチョが普通になってきました( ´艸`)
ことりsanは、なかなかカメラ目線してくれないので奇声
あげてたら、傾げられちゃいました(;^ω^Aツカレタ。。
2012-05-17-Thu-09:15

Re: よめげるさんへ

お手製といっても皮ひも通しただけですよぉ( /ω)ハズカチッ!!!
おまめちゃんは、マイクロチップはいってるんですね♪
良いな☆
私はまだ悩み中なんですよね。でも、震災の時の話を聞くと
かなり惹かれます。。。
迷子札、可愛いのも沢山あるし、見た目に連絡先が分かるのも
利点があると思うのでお薦めですよ♪
2012-05-17-Thu-09:29

とっても素敵な迷子札♪
軽い・つけっぱなしでも負担にならないって、
小さなチワワには必須条件ですよね!!

ニコラの迷子札は、カラーにつけるタイプの銀製鯛焼きです。
裏に私の苗字、ニコラの名前、私の電話番号が刻印してあります。
カラーは布製でカチッとアタッチメントで留めるタイプなので
多分外れない...ことを願って(・(T)・;)
2012-05-17-Thu-15:18

Re: スゥさんへ

ありがとうございます♪
迷子札はどうしてもつけっぱなしにしたかったので
うずらsan達に合うものが見つかって良かったデス☆

ニコちゃんはカラーにつけるタイプのなんですね(*´∀`*)
そういえば、ニコちゃんのお写真みるといつもカラーがついて
ますもんね♪
鯛焼きの形してるんですか?可愛いんだろうな( 〃∇〃)
下で揺れても気にならないと、可愛い形がたくさん選べるから羨ましいです☆
2012-05-17-Thu-17:25

この迷子札イイですね!!
大きい物だと、ゆらゆらして、走る時お顔に当たる子がいます;
なくすこともあります、あります(>ω<;

このタイプだったら、落とさないし、ゆれないし、イイですね★
我が家もさがしてみようっと(人´З`)☆
2012-05-18-Fri-11:26

ステキな迷子札ですね~!
うずらちゃんとことりちゃんにとってもお似合い♪
またこの小首傾げてることりちゃんがかわゆい~(*´∇`*)

うちも…散々割られまくりましたorz
隼仁なんて3個もダメにして~。
2個は自分でかみまくって。
次の1個は優羽が噛んでダメにしちゃいました。
優羽は隼仁の首輪とかお洋服についてる気になるものを
全部噛んじゃうんですよ(-""-;)
最近じゃもう諦めてます~。
2012-05-18-Fri-12:12

Re: SULLIVANさんへ

ユラユラしてると可愛いんですけどね☆
顔にあたっちゃたりもするんですね?
それは痛いデスね(・ω・;)

紐の部分も今は色々増えてるみたいなので
参考に良かったら見てみてください♪
http://www.petmedal.net/index.html

2012-05-18-Fri-12:18

Re: 和樹さんへ

似合ってますかぁ♪
ことりsan、カメラ目線全然してくれないので
奇声出してたら首傾げられちゃいました(。・_・。)

隼仁くんもゆうたんも噛んじゃうんですね☆
もう、買ったばかりで割れた迷子札を見た時には
本当にショックですよね(lll ̄□ ̄)
ゆうたんは自分のじゃなくて、隼仁くんのを
噛み噛みしちゃうのね。
このプレート、アルミで出来てるから、噛んでも割れないし
お薦めですよ♪
諦めないで~☆
2012-05-18-Fri-19:57

おしゃれー!!可愛いー(´∀`*)

手作りしちゃうなんてすごい!!

ふふふ(^m^*)
うずらちゃん、気になって壊しちゃうの??
ぐみはゆらゆら揺れて当たる迷子札が気になって
歩かなくなっちゃうときがあるんですー(^^;)
だから揺れない迷子札いいかも☆

うずらちゃんは舌ちろ
ことりちゃんはお首かしげて
とーっても可愛いーー(´ω`*)
うちの母も可愛い~って大興奮です(笑)
2012-05-19-Sat-00:51

うちはユラユラしないでもお散歩に夢中なので
通常の迷子札でOKですが
カラーと一体化はすごいいいですね♪
万が一・・・合うのは最悪の想定ですが
ありえないと準備するのは
私達の務めですよね!!!
違和感なく装着出来ているものが
見つかってよかったですね(*゜▽゜)ノ
2012-05-19-Sat-20:18

Re: すずままさんへ

可愛いですか♪
手作りというほどでもないですよ!
皮紐に通しただけですから( ´艸`)
ぐみちゃん、歩かなくなっちゃうなんて繊細~(●´3`)y─o○カワイイ○o。

お母様に褒めて頂けるなんてめっちゃ嬉しい☆
お母様大好き~LO━(〃>∀<〃)━VE
2012-05-19-Sat-20:27

Re:せつさんへ

DJMはユラユラOKなんですね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
揺れるタイプの方がたくさんあるし、可愛いから
破壊しなければ言うことないんですけどね(*′σЗ`)σイイナァ

迷子札、活躍することがなければそれば一番だけど、後悔
することだけはしないようにしたいと思ってます。
探すのに時間かかりましたが、良いものが見つかってホント良かったデス☆
2012-05-21-Mon-00:57

迷子札うちも買ってはあるけど家の中ではつけてないんです~。。
ユラユラするのは絶対噛んじゃいますもんね。
チョコさんがまだ小さかった頃
猿ぐつわ状態になってしまったことがありました(-_-;)
それで最終的に革紐のぴったりサイズで落ち着きました!
これは軽くて小さくてチビッコ姉妹にもばっちりですね☆
ことりsanはつるつるちゃんだから目立っていいね!
おしゃれ~(*^∇^*)
2012-05-21-Mon-13:45

Re: 黄身さんへ

ユラユラするのは、何個駄目にされたかわかりません。
あんなに硬いものを割るなんて、ちっこいわんことはいえ
どんだけの力が秘められているのかびっくりしたものです☆

うずらsanも、小さかった頃よく
猿ぐつわ状態になってました(´ー`A;)
皮紐はぴったりサイズにしやすくてなかなか
良いデスね♪
チョコ・パピさんのおしゃれさを我が家も
見習いたいです~♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
