毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-23-Mon-18:07

趣味を作ろう♪

うずらsanのアレルギーもスプレーのおかげでかなり落ち着き、毎年春恒例の狂犬病&フィラリア検査、そして今年は血液検査を付け加え無事終了♪
中性脂肪の高いうずらsanに、血糖値高めのことりsan.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
要再検査まではいきませんでしたが、うずらsanは基準値の倍以上あったので、気になるようだったら空腹時に再検査してもとのお話。
以前、体脂肪計ってもらった時もちょっとおデブちゃんだったから検査してもらおうか悩み中。。。
それにしても、こちらはフィラリアの予防薬お高い~!!



話は変わって
趣味というものが全くと言っていいほどないkafer。
まだ無職のkaferは昼間の時間が暇で仕方ありません。
なので作ってみました♪趣味*・+゚☆

4-33.jpg
う『こんにちは♪隠れ肥満デス☆』


うずらsanの着てるお洋服↑、私が作りました(。・_・。)ポッ
ミシンのなかった我が家に、張り切ってミシン購入☆
中学の家庭科ぶりにミシンかたかた頑張ってみました。



4-40.jpg
こ『血糖値高めデシュ♪』

生まれて初めてのわんこ服。
大雑把な私に、小さなわんこ服は難しかったΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!



4-38.jpg
う『いつもの服と違うデス。。』
こ『ちょっと大きいみたいデシュヨ。』



生地がつれてしまってるところや、縫いたいところが縫えてなかったり。
サイズも調整したつもりが、首周りと腕周りはまだ大きくて不恰好(;^ω^A
他にも、まだまだ

4-36.jpg
う『頑張るデス♪』
こ『もっと上手に作るデシュ!!』

アップには耐えられない出来なんですが。。。。
作ってる間は楽しかった( 〃∇〃)

4-35.jpg


たくさん作って上手になってやる☆エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!



スポンサーサイト

COMMENT

2012-04-23-Mon-20:42

私も暇です(笑)しかも無趣味(笑)
でも働かないともうやばいので仕事探してます・・
働きたくないよおおおおおおおおうおうおう
フィラリア予防薬高いですよね・・
やっぱり働かなくては・・キーーー!

それよりそれより!!!
洋服上手ーーー!!!!!!!!!!!!
めっちゃくちゃかわいいし!!
うずらsanもことりsanも似合ってますよ(*´⋖⋗`*)
これ立派な趣味ですねーーむしろ趣味以上!
2012-04-23-Mon-22:12

kaferさん、
すごく上手に出来てると思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪
襟ぐりとか、腕の所とか、難しそうです``r(^^;)ポリポリ

私も以前、ロックミシンを買おうと思って何度か見に行って
決めかかった時、アンのお迎え資金に換わっちゃって(;^□^)あはは…
ミシンが上手に使いこなせるといいですよd(^∇゚*)ネッ!
私は、出来ないので手縫い派です(^o^)ゞ
2012-04-24-Tue-08:43

Re: よめげるさんへ

一緒だぁ☆
私もそろそろ働かないとやばいです(;^ω^A
福岡にはお友達もいないので、働いてお友達も
欲しい♪
フィラリア、別府だと1/4の値段で買えるんですよΣ(・ω・ノ)ノ

洋服、ほめて頂いてありがとう(。・_・。)
でも、近くで見るとひどいんです。。
外にはとても着せていけない (。-∀-)ニヒ♪
なかなか難しいですが、時間だけはたっぷりあるので
これから頑張ります☆
2012-04-24-Tue-08:51

Re:ちゃいママンさんへ

そうなんです!!
襟ぐりと袖周りとか、難しくて
ホントひどいデス( /ω)ハズカチッ!!!

ちゃいママンはお裁縫まで出来るんですね☆
手縫いも、ミシンも難しくて、教えて欲しい~ぃ゚.:。+゚
ロックミシン、私も欲しかったんですが高くてびっくり!
上手になったら考えようかな(笑)
2012-04-24-Tue-15:36

すごいじゃないですか!
こうやって、ワンコちゃんの服が作れちゃうって(@@)
ミシン使えるって・・・
きゃふさんからみたら
kaferさんは、天才です!

すごいなぁ。。。
2012-04-24-Tue-17:56

お洋服とっても素敵ですー☆
私が大好きな感じです♪
うずらちゃん、ことりちゃNもよくお似合いです(^^)
私も一回だけ服作ったんですが、とてもとても着せっる様なものじゃなかったです笑
2012-04-25-Wed-09:25

Re: きゃふさんへ

嬉しいです♪
嬉しいけど、実物見たらすごくないんですよ(;^ω^A
何十年振りかのミシンだったので、??がいっぱい
で適当にしてしまったところも沢山ですが、縫うのは
楽しかったですよ☆
楽しさと出来が一致するように頑張ります(*´∀`*)
2012-04-25-Wed-09:29

Re: かめちゃんさんへ

ありがとうございます♪
かめちゃんさんも作ったことあるんですね(*´∀`*)
私のも、外にはとても着せて行けない感じですよ;
ボーダーも、前と後ろの柄が合わせられなくて、
ずるして無地にしたんです(。-∀-)ニヒ♪

思いの他ミシンが高かったので、元を取れるように
1回で終わらないように頑張ります☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
