毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-16-Mon-11:27

変わる事・変わらない事

最近、スプレーの効果が出てハダカンボ生活を満喫中のうずらsan。
ハダカンボのうずらsanを見ていて思い出しました。
             (うずらsan7か月の頃)

うずらsanをお迎えした時、ショップの方に『この子体にハートがあるんですよ♡』って
言われたんです。
ちょうどくびれのあたりに小さなハートがあるのわかりますか?
パピ―の頃は、スムチーのようにツルツルだったうずらsan。
大人になったら消えてしまうんだろうなぁって思ってたんですが。。。
4-25.jpg

今も変わらずハートがあります( 〃∇〃)
毛が増えなかったというのはナシで。。(;^ω^A ァセァセ




反して、ことりsanはだいぶ変わりました。
4-27.jpg
             (ことりsan4か月の頃)

手のひらサイズだったことりsan。
最初はお迎えする予定は全くなかったんですが、真っ黒なお鼻まわりに、泥棒さんのような口ひげ?
それに、黒い凛々しい眉のような模様。
何とも言えず愛嬌があって忘れられず、お迎えすることに|ω・`)プッ♪
4-24.jpg

毛の色が明るくなるにしたがって、真っ黒だったお鼻まわりは白くなっていき、泥棒ひげも、凛々しい眉も
うす~くなってしまいました。。
ちょっぴり残念だけど、愛嬌のあるキャラクターは変わらずで可愛いコです♪




おっと!忘れるとこでした。
うずらsanにはもう一つ変わらない事が。。。
うずらsan、すっご~く良く寝ます!
初めてお迎えしたわんこだったので、みんなこんなもの?
って思ってたんですが、ことりsanをお迎えしてやっぱりうずらsanは良く寝る子なんだと再認識。
4-28.jpg
              (4~5ヶ月の頃のうずらsan)

パピ―の頃のうずらsanの写真は寝姿ばかりです。
4-15.jpg

今もあんまり変わらないですけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

でもベロ出すぎじゃない?Σ(´Д`*)マヂィ?!
4-16.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

2012-04-16-Mon-17:37

こんにちは。
うずらちゃんのハート模様は
ばっちり健在なんですね♪

いいなぁ~(*^_^*)

ニックのお豆は ちょっと移動しました(^^;
肥ってるせいかも(汗)
2012-04-16-Mon-20:10

うずらさん、スプレーの効果が出てきて
良かったですd(^∇゚*)ネッ!

ハートちゃん、健在だぁ~
きれいなハ~トですねv(*'-^*)bぶいっ♪

うずらさんもことりさんも
ちっちゃい頃のショット、かわいいなぁ~
もちろん、今もかわいいですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪
2012-04-17-Tue-10:05

Re: きゃふさんへ

予想外に毛が伸びなかったので
ハート健在です( ´艸`)

ニックちゃん、お豆の場所を移動
させるなんて強者ですね☆
2012-04-17-Tue-10:11

Re:ちゃいママンさんへ

スプレー、本当凄いです☆
手のペロペロも減ってきて、あと一息かな♪

意外と綺麗なハートがキープできてるでしょ?
うずらsanはパピ―の時の写真が少ないんですけど、
8割位は寝てる写真です( ´艸`)
パピ―の時と大人、違った可愛さがありますよね♪
可愛いって、ありがとうございます( 〃∇〃)
2012-04-17-Tue-13:21

うずらsan良くなってきてるって、良かったです♪

背中にハートがあるんですね!!
カワイイ(ノ∀`●)
ことりsanのお顔、黒いのが薄くなりましたね。
2チとも、小さい頃かわいいな~★

ネネにおめでとうをありがとうございました。
とってもうれしいです♪
2012-04-17-Tue-16:11

こんにちは(^^)
うずらちゃんのハート模様!!ほんとですね!
すごい、奇跡(^^)

ことりちゃんお毛毛のお色が明るくなったんですね!このカラーの子って、パピーの頃と、大きくなってからってだいぶ雰囲気変わりますね!!


舌だしまくりのうずらちゃんが愛しいです~♪
爆睡ですね!!!(笑)
2012-04-17-Tue-17:37

わお!ハートかわいいーー!
そしてスプレー効果あってよかったですねー!

やっぱり2人いると違いがあるから色々とわかるんですね(*´⋖⋗`*)
おまめもいっつも寝てるけど、どうなんだろう。
今も寝てるけど、どうなんだろう(笑)

うずらsanのベロ!ですぎーー!!かわええーー!
2012-04-17-Tue-23:01

うずらちゃんのハートのブチ♪
健在でいいですね♪

ウチのJ様は無理に白いコートを寄せて
ハートにして遊んでます(笑)

幼き頃を振り返ると今の成長がよりいっそう
いとおしいですよね(*^▽^*)
2012-04-18-Wed-08:10

Re: SULLIVANさんへ

スプレー凄いです☆
このままいけば5月のお散歩も夢じゃない♪

ハート、結構ちゃんとしてるでしょう?
お外では洋服を着せてるので気づかれないんですが
見るとなんかほっこりします。
ことりsan、お顔はホント明るくなりました☆
一番明るくなって欲しかった背中の一本筋の
黒い所はあまり変化ないんですけどね;
2012-04-18-Wed-08:19

Re: かめちゃんさんへ

パピーで毛がちゅるちゅるの時だったので、
今でもハートが残ってるなんて、ホント奇跡ですね☆
結構ちゃんとしたハートになってると思いませんか?

ことりsan、結構明るくなりました♪毛の色が変わるわんこは
初めてだったので、こんなに変わるものかとちょっとびっくりしました。
お友達には可愛くなったと言われたりしたけど、私的には泥棒ひげとかキリリ眉
が薄くなったのは残念で(;^ω^A

うずらsan、どんどん舌が出るようになって
ちょっと私たちが引っ張った位では動じないんですよ(・m・*)
ことりsanよりもよく寝る我が家の眠り姫デス♪
2012-04-18-Wed-08:29

Re: よめげるさんへ

普段外に出るときはお洋服着せてるので、ハート、なかなか
人目に触れることはないんですが、結構ちゃんとした形に
なってるでしょ?嬉しい~♪
スプレー、かなり効果が出てます☆早くお散歩に連れていって
あげたい~!!

わんこもやっぱり個性豊かなんですよね~。
うずらsan、ちょっとおっとりさんで、かなりマイペースだからなのか
パピ―の頃のことりsanよりもよく寝るコです☆
おまめちゃんはまだパピコさんだからたくさん寝て体力つけなきゃね(^ー^* )
ことりsanがパピ―の頃は、電池切れみたいに寝てましたよ♪
2012-04-18-Wed-08:36

Re:せつさんへ

毛が増えたらハート増えたら崩れちゃうのかな?
と思ってたんですが、予想外に体の毛は伸びなくて(^ー^* )
ほとんど崩れず残ってくれました☆

J様も、ハートになるところがあるんですね♪
見てみたい~*+:*+:☆

パピ―の頃ってもちろん独特の可愛らしさがあるんだけど、
大人になると時間を一緒に過ごしてきた愛情が増して
本当に愛おしいんですよね( 〃∇〃)
毎日毎日可愛いさが増していって、幸せ~♪って感じですね//

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
