毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-09-Mon-15:09

うずらsanアレルギーのその後と、ことりsan撮ったど~!!

うずらsan、アレルギーの為病院へ通い始めて約1ヶ月。
少しずつ落ち着いてきてた感じはあるものの、やっぱり痒みが引いたり出たりの繰り返し。
数日痒みが引いた時に、お洋服を脱がせてあげていたら、痒みが再発したようでカキカキヾ(゚Д゚lll)ノ
またお肌が真っ赤に炎症。
週末、フィラリアと健康診断の為の採血と一緒にお肌も診ていただきました。


う『痒いデス。。』

お肌に細菌はいないものの、やっぱり症状は今のお薬での完治は難しいということで
遂にステロイド系のお薬を処方されましたが、スプレー式の、体内に入り込まないという
うずらsanに負担がないものを処方していただきました。
とりあえず、この1週間は1日に1回スプレーし、様子を見ることになりました。

帰って早速「シュッ―!!」
4-13.jpg
う『やっぱりハダカンボは気持ち良いデス♪』

ステロイドはやっぱり心配ですが、痒みから解放されているうずらsanを見るのは久しぶりで
やっぱり嬉しかったりします( 〃∇〃)
このまま良くなって5月には思いっきりお散歩させてあげたいな。・:*:・



そして、そして、前回記事にもupしたパックンチョの練習!!
うずらsanも、出来そうな気配があったので、一緒に練習してたんですが、
何と!!
うずらsanもことりsanも大成功゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

まだまだできない事の方が多いですが、ことりsanは偶然にも成功したところを
動画に撮ることに成功したので皆さんもご覧ください♪



撮れるとは思ってなかったので、二人してびっくりしてしまいました( ´艸`)


4-14.jpg
こ『ことりsanだって、やる時はやるデシュヨ♪』



スポンサーサイト

COMMENT

2012-04-09-Mon-16:13

こんにちは。
うずらsan、やっぱり痒いのが治まらないんですね?
きゃふさんの個人的な考えとしては
病院の先生が必要だと言うなら
ステロイドもOKだと思います。
まず、痒さをなくしてあげることが
最優先だと思うんですよ。

自分もアレルギーがすごくひどくなって
ステロイドの塗り薬はもちろん
ステロイドの注射
副腎皮質ホルモンの飲み薬のお世話になって
完治しました。
使用量、使用法をきっちり守れば
大丈夫だと信じています。

うちのフランちゃんとぴ~ちゃんも
ステロイドの注射で良くなった経験も有りますから!

ことりsan、ナイス!
やったね(*^_^*)
2012-04-09-Mon-18:36

うずらsan、いよいよステロイド系のお薬か~。。。

わたしも子供の頃や若い頃アレルギー体質で
ステロイド剤のお世話になってましたが
副作用も無く今では完治したので
うずらsanもきっと処方内の使用であれば
大丈夫ですよー☆
早くカイカイから完全に解放されるといいですね♪

ことりsan、すごーい!!
ナイスキャッチでしたね( ´艸`)
陽菜に見習わせたいです(笑)
2012-04-09-Mon-18:41

はじめまして。
何度かお邪魔してました(*´⋖⋗`*)

うずらsanアレルギーなんですね。
うちのおまめも最近カキカキしてる事がありますー
初めてのワンコなのでわからないことだらけで・・
フェラリア検査の時に相談してみます(*´`*)

ことりsan・・すごおおおおおおおお!!
前の記事でみたんですが、練習の時の写真もめちゃくちゃ可愛かったです!

よかったらリンクさせてください♡
宜しくお願いします。
2012-04-09-Mon-18:58

コメントありがとうございました♪
よかったらリンク貼らせていただいてもよろしいですか??

ぱっくんちょすごいです!!
しかも動画でおさめれて奇跡ですねー♪
さっそく見に来ました(^^)

アレルギーはやく良くなるといいですね(><)
私も今私自身がアレルギーで苦痛です(><)
うずらちゃんがんばりましょうね!!

虎鉄もぱっくんちょの修行頑張ります♪
2012-04-09-Mon-21:52

うずらさん、大変ですね(*^^*ゞ
ステロイド=副作用が怖いって印象もありますが
痒いのが、少しでもラクになるのなら
先生を信じて試してみましょう!

痒い痒いが良くなって、5月にお散歩
出来るといいですd(^∇゚*)ネッ!

ことりさん、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
ドヤ顔もキマってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

アンにお花を、ありがとうございました<(_"_)>ペコッ
2012-04-09-Mon-21:58

こんにちは♪

痒いの、辛いですもんね。。。
見ている方も可哀そうで辛いですよね。
ステロイド薬で少しでも痒いのが楽になれば
使ってあげた方がいいですよね。
スプレータイプのステロイド薬もあるんですね。

ことりちゃん、すごーーい( *´艸`)
芸達者ですね~♪♪
すず。。。残念ながら特技ないからなぁ。
ことりちゃんもウマウマgetで嬉しいね~☆

2012-04-09-Mon-22:49

うずらさんこんばんは。
実は我が家のかれんちゃんもこのスプレー式の
お薬を持っていますよ。
限定された一部にとても痒みが強いときがあって何度治療しても掻いちゃうので・・痒みを抑えるという目的で使うようになりました。
うずらさん。早くよくなりますように・・
アレルギーって思ってもみないところに潜んでいたりしますよね。以前我が家のかれんちゃんも化学物質であろう鉄板から出た煙で顔が腫れて目が開かないくらいになって慌てて主治医のところに駆け込んだことがあります。
その日以来鉄板料理は我が家から消えちゃいました・・わかんないものです。
そしてこの季節の花粉も何らかの悪さをするみたいで目の調子が悪い日もあります。

・・・何の参考にもなりませんがまずは不快な症状から開放してあげたいですよね。

がんばれ!!!
2012-04-10-Tue-09:13

Re: きゃふさんへ

おはようございます。
一時に比べると赤みはだいぶ引いてきてたんですが、
痒みは完全にはなくならいみたいで、お洋服をほとんど
脱がせてあげられない状態だったんですよね。
ステロイド。抵抗があったんですが、やっぱり痒みから解放されてる
うずらsanを見てると、これで良かったと思えてきてます。

きゃふさんも、フランちゃん、まぴ~ちゃんもステロイド経験あるんですね。
そうですね。先生の言葉を信じて、使い方をしっかり守って改善することを
信じたいと思います。
ありがとうございます(。・_・。)

思いがけずパックンチョの成功早かったデス♪
2012-04-10-Tue-09:45

Re: riku* さんへ

痒みがなかなかひかず、遂にステロイド
処方されました。
rikuさんもアレルギー体質だったんですね。
ステロイドも使い方を守れば副作用ないんですね。
良かったぁ。
もう少し早く病院に連れていってあげれば、こんなに
ならなかったのかなと思うと、ステロイド使うことが
申し訳なくて。。
しっかり使い方を守って、rikuさんみたいに完治すると
良いな☆

思いの他早くできて、私もびっくりでしたよ~(笑)
ことりsanは、おやつがないとコマンドがほとんど
出来ない子なので、ぱっくんちょは向いてたのかも(。-∀-)ニヒ♪
2012-04-10-Tue-09:56

Re: よめげる さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます~( 〃∇〃)
私の方こそ、お邪魔してました☆

1歳を過ぎたころから、豚肉を食べるとお肌が赤くなって痒がって
アレルギー症状が出てたんですが、今は他にも色々反応するようになってます。
先生に聞いたら、アレルギー持ちの子は、目の粘膜や鼻が赤くなりやすかったり、手足をぺロぺロ
舐めやすいらしいですよ。
ちなみに、うずらsanは全部当てはまります。
初めてだと、わからないことがいっぱいで不安になっちゃいますよね。
少しおかしいな?と思ったら病院で診て頂くのが一番だと思いますよ。
私みたいに、行くのが遅れると、申し訳なさにいたたまれなくなります。。。

ことりsan、普段は何を教えてもなかなか出来ないのに、ぱっくんちょは
早かったです♪
あまりにびっくりしすぎて、動画に私たちの驚いたごっつい声が(笑)

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせてください。・:*:・
よろしくお願いします♪
2012-04-10-Tue-10:04

Re: かめちゃん さんへ

おはようございます♪
リンクもちろんOKです。
私も貼らせてください( 〃∇〃)

ぱっくんちょ、失敗の方がまだ多いので
動画に撮れるなんて本当に奇跡☆
旦那クンも撮れると思ってなかったんでしょうね。
ピントが合ってないです(笑)

かめちゃんさんも、アレルギーがあるんですね。
こうして聞くとアレルギー持ってる人って結構いるんですね。
痒みって、一番我慢できないものだと思ってるので、かめちゃんさんも
緩和されると良いですね。
うずらsanも、先生の言いつけを守って早くよくなるように頑張ります!

虎鉄くんもぱっくんちょ頑張って~☆
成功すると楽しいですよ♪
2012-04-10-Tue-10:19

Re:ちゃいママンさんへ

赤みはほとんど引いてきてたんですが、どうしても痒みが治まらないようで。。
そうなんです!ステロイドと聞くと、どうしても副作用が強いってイメージがあって。
でも、先生もなるべく体に負担が少ないものを選んでくれてるし、何よりも、うずらsanが
痒みから解放されてるのがわかるので、使い方を守って、完治することを信じたいと思い
ます。
4月中は難しいかもしれないけど、5月にはたくさんお散歩に連れて行ってあげたいな☆

ことりsan凄いでしょ~!
うずらsanはまだ1回しか成功してないけど、ことりsanはだいぶ精度が上がってます♪
もっと練習して100%にしたい~☆

お花、アンちゃん喜んでくれたかな?
ちょっと色がサミシイかな?とも思ったけど、私のアンちゃんの
イメージは藤色だったので。。
私のわがままなのに、快くお花を贈らせて頂いてありがとうございました(。・_・。)
2012-04-10-Tue-10:29

Re: すずままさんへ

こんにちは☆

血が出るほど掻いてるのをみると本当に可哀そうで。。
ステロイド、使うのが怖かったんですが、皆さんのコメントを
聞いてると、使い方を間違わなければ副作用もないみたいで
安心できました。
うずらsanも痒みから解放されてるようで、やっとハダカンボ生活を
満喫中デス。
スプレータイプ、私も驚きました。
これだと、体内に入り込む心配がないようです。

ことりsan、普段はおやつがないと中々コマンドを実行する
ことが出来ないんですが、これはおやつありきなので向いてたのかな♪
でも、まだまだ失敗の方が多いんですよ~☆
2012-04-10-Tue-10:38

Re: りんごママさんへ

おはようございます。
かれんちゃんもアレルギーあったんですね。
うずらsanも、全身痒がってたのが、だいぶ治まったものの
首の後ろ?肩甲骨のあたりはずっと痒みが引かなくて。。
同じお薬だと思うと、なおさら安心してきました。

鉄板の煙で、そんなひどいアレルギー症状が出ることがあるんですね。
我が家は、最初は豚肉だけだったのに、今はもう何に反応するかわからなくて、
やっぱり検査してみた方が良いんですかね?

みなさんいろいろ心配してくださって、アドバイスくださり
とても心強いです。
ありがとうございます( 〃∇〃)
2012-04-10-Tue-12:42

色々教えてくださってありがとうございます!
おまめは手足をペロペロやってますー
自分の手足なのにバクついて「え?食べるの?」状態の時もあるので、早速病院連れて行きます・・

リンク貼らせて頂きます!
宜しくお願いします(*´⋖⋗`*)
2012-04-10-Tue-17:53

Re: よめげるさんへ

とんでもないデス♪
おまめちゃんペロペロするんですね。
ことりsanもたまにペロペロするんですが、ことりsanは
なんでもなかったりするので、おまめちゃんもなんでもないと
良いですね(。´ー`。)
2012-04-11-Wed-21:12

うずらさん、体内には吸収されないって
いわれるステロイドのスプレーで
裸になれたの??

すごい!良かったね!!

ステロイドも容量を守り期間を守れば
うずらさんにとっての痒い負担がなくなるほうが
うずらさんはきっと楽なのだと思います・・。
個人的な思いですので
気に触ったらスイマセンっ

ことりちゃん!!!!
パックンチョすげ~~~~~っ

めっちゃ上手に成功したんですね(*ノェノ)キャー
2012-04-12-Thu-10:26

うずらsanかゆいの少し良くなったみたいで
よかったですね。

私アトピーですが、かゆいって痛いとか暑いや寒いよりも
ずっとずーっとツライです;
うずらsanもっともっと良くなりますように★

ことりsanすごい!!
ぱっくんちょ大成功♪おめでとう。
2012-04-12-Thu-12:56

Re:せつさんへ

もう本当に久しぶりに服なしで生活できて、うずらsanも私も
嬉しくてたまりません♪
ステロイドも色々あるんですね。
ステロイドを使うことには多少抵抗もあったんですが、
体内に吸収されないと言われたことや、ここで皆さんの
コメントを見て、ちゃんと使い方を守れば良い薬なんだと思える
ようになりました。

痒さのストレスってかなり大きいと思うので
せつさんの言うとおり、うずらsanのストレスはかなり
軽減されたんじゃないかな?と思ってます( 〃∇〃)

ぱっくんちょ、凄いでしょ~☆
まだまだ失敗の方が多いから、奇跡の瞬間を
動画に撮れて幸せ~♪
2012-04-12-Thu-13:03

Re: SULLIVANさんへ

アトピーも辛いですよね。
以前、友達でアトピーの子がいたんですが、やっぱり
痒いのはかなりのストレスだと言っていたし、寝てる間に
掻いてしまうから、手袋をして寝てると聞いたことがあって。。
だから、痒がってるうずらsanは本当に見てて可哀そうで。

スプレーをしだして、お洋服を脱げる位回復してきたので
とっても嬉しいデス♪

ことりsan凄いでしょう?
成功すると思ってなかったので、めっちゃ興奮しました( 〃∇〃)
2012-04-13-Fri-09:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-16-Mon-01:26

ごぶさたしております~(^^ゞ
その後、うずらsanはいかがですか?
お薬が効いてカイカイがおさまってくれるといいですねぇ。。
うずらsan、お散歩好きなんだもんね!

ぱっくんちょの動画かわいいですー♥
ことりsanすごいー♥♥♥
ていうかkaferさん「しゅごいー♥」って言ってるでしょぉ~w
うふふ。kaferさんのお声がカワイイ(*´ω`*)

↓の練習中のことりsanおめめが寄ってるー( ´艸`)
2012-04-16-Mon-10:31

Re: 黄身さんへ

黄身さんご無沙汰してます~♪
今、お忙しいでんすよね。体調は大丈夫ですか?
うずらsanスプレーが効いてきて、今日から2日1回のスプレーで
良くなりました☆
まだ少しは痒みはあるみたいだけど、前に比べると
とっても調子が良いデス❤
このままだと、5月のお散歩実現できそうです( 〃∇〃)

ぱっくんちょ凄いでしょ~♪
もう興奮しちゃいましたよ( 〃∇〃)
”しゅごい~”気付いちゃいました?(〃ノωノ)ハズカチィ
ついついなっちゃうんですよね☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
