毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-22-Thu-15:48

プチ帰省

先週末、実家方面にちょっぴり用事があって、大分に1泊で帰ってきました♪
用事があったのは私だけですが、仲が良いので(笑)みんな揃っての帰省です( ´艸`)

3-9.jpg
ばあばに抱っこされて、ご満悦のうずらsan。


うずらsan、人当たりも良くておっとりさんなのに、私と旦那クン以外にはお腹を見せないという意外に気が強い?コなんです。
母も、それに気づいていて、『絶対お腹見せないねぇ』とつぶやきながら撫でていたんです。


3-10.jpg
(うずらsanベロ出すぎ~

↑の写真はあまりお腹見せていませんが、つぶやいた直後、お腹をぐる~んと出して爆睡~ネムイ...(〃pД-)。O○
お母さん、とっても嬉しそうでした//



夕方、お腹を減らすために近所の公園へ。
3-14.jpg
もう桜が咲いていてびっくり!!
信じられず、何度も『これ桜?梅?』と聞いてうざがられました。


3-11.jpg
こ『ことりsanはバッグの方が良いデシュ。』


3-13.jpg
うずらsan、お散歩はまだ禁止なので、ちょっとぶれてますが、こんな感じで気持ちだけでも味わえるようにお散歩。
でも、お外大好きのうずらsanきゅんきゅん鳴いて可哀そうでした。



一泊した後、旦那クンの実家へ行ってきました。
猫のメイちゃんの、うずらsanたちに興味深々な感じを動画に撮って来ました♪


メイちゃん、気付かれないようにそっ~と匂いを嗅ぎにいったり、めっちゃ興味深々なのに、うずらsanが近づくと思わず体を引いたりしてもう可愛くてたまりません♪
うずらsanはへっちゃらなので、もう少しメイちゃんが慣れたら一緒に遊べる気がします( 〃∇〃)

ところがこの日、すぐに赤みは引いたものの、うずらsanの鼻の頭が真っ赤になったんですよね。
もしかしてと思って、今日動物病院の先生に聞いてみたら、うずらsan、何と猫アレルギーの可能性もあるようです。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

将来、猫もお迎えしたいと切望いている旦那クンは、
この話を聞いて悲しんでおりました(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト

COMMENT

2012-03-23-Fri-11:47

No title

うずらちゃん、可愛いー甘えん坊さんですねー(*´д`*)
お腹ごろん、これは嬉しいですよね。
すずもあばあちゃん大好きなんです。
優しいのわかるんですよね。

メイちゃん、とってもおりこう( *´艸`)
優しい猫ちゃんですね。
遊びたくて仕方ない様子。
でも動くとびくとしちゃうんだよね(笑)
メイちゃんも、うずらちゃんにくっついて歩いてることりちゃんもとっても可愛いです~。

うずらちゃん、猫アレルギー?
わんちゃんでも猫アレルギーってあるんですね!!驚き。
旦那さん残念でしたね(´;ω;`)
でも早くに発覚して良かったですね。
お大事にしてくださいねー!!
2012-03-23-Fri-12:33

No title

うずらsanのアレルギー心配ですね…
人間でもかゆいのって1番我慢出来ないから、ツライでしょうね;
どうかかゆみがおさまりますように。

帰省されてたんですね。久しぶりの大分はどうでしたか??笑
ご実家でうずらsan&ことりsanもゆっくりできたかな♪

THE 溶岩サン、去年の5月に行きそびれてそれ以来、ずーっと行きたくて×2☆笑
やっと行ってきました♪すごい美味しかったです!!
2012-03-23-Fri-22:35

No title

kafarさんも実家に帰省でしたか(*^▽^*)

ばあばさんにナデナデしてもらって
うずらさんとってもご満悦そうでいいお顔♪

うずらさん。。。猫ちゃんのアレルギーも
ありそうなんですか・・(´;ェ;`)ウゥ

心配ですね・・。

改善できる方法があればいいのにね。
2012-03-25-Sun-21:22

No title

私コメントしたつもりで居たら``r(^^;)ポリポリ・・・
ボケ始めたのかも???

うずらさんのアレルギー、その後いかがですか?
カユイカユイが少しでも治まってれば良いんですが・・・

でも、ワンちゃんに『ネコアレルギー』があるって
ビックリしましたよ(^o^)ゞ

ご実家で、ゆっくり出来て良かったですd(^∇゚*)ネッ!
2012-03-26-Mon-11:10

Re: すずままさんへ

お腹見せて寝てる時の表情が本当に 
気持ち良さそうで、母も嬉しそうでした♪

メイちゃん、おりこうさんでしょう☆
旦那クンの実家の歴代にゃんこの中でも一番
人懐こくて、優しいので、安心して見てられます。
動画には映ってないけど、うずらsanがメイちゃんを
怒ってる場面もあったんですよ( ´艸`)

血が出てるんじゃないかって、びっくりするほど
赤くなってたんですが、すぐに治まって、先生に
聞いたら薬を飲んでたから反応してもすぐに治まった
んじゃないかということでした。
まだ疑惑なので、希望はある!!って旦那クンは言い張ってました(笑)
2012-03-26-Mon-11:16

Re: SULLIVANさんへ

豚アレルギーは分かっていたけど、
他のおやつで一気にアレルギー体質が噴出してしまったようで
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。
ホント、痒みって一番つらいと思うので、早くこのストレスから解放して
あげたいです。

ほんのちょっぴりの帰省でどこにもいってないんですけど、
それでも実家は落ち着きますね☆
うずらsanもことりsanもわが物顔で歩き回ってました(笑)

溶岩さん、我が家も福岡に越してからずっと気になってて☆
夜まで空いてるから、ディナーを!って機会を窺ってたら未だ
行けずじまいです。。
わたしもうーちゃんサンみたいにお肉食べたい~☆
2012-03-26-Mon-11:23

Re:せつさんへ

ちょうど同じタイミングだったみたいですね☆

普段は、私や旦那クンの膝に乗るとことりsanに邪魔
されちゃうので、うずらsanだけでばあばを独占出来て、嬉しそうに
お昼寝してました♪

犬でも猫アレルギーなんてあるのかと驚いちゃいましたが、
血が出たのかと思う位お鼻が真っ赤になってました。
フロントラインも合ってないようなので、もう少し赤みが落ち着いたら
違うタイプのを試してみようと思います。

次から次へと疑わしいものが増えてきて可哀そうで。。
体質改善的な、何かがないかな?って思ってます。
2012-03-26-Mon-11:31

Re:ちゃいママンさんへ

私もたまにありますよ^^
頭の中で思っただけでコメントしたつもりになってて、
後で見返したら書き込んでなかった!みたいな(笑)

うずらsan、痒みはだいぶ落ち着いてるみたいなんですが、
赤みはまだ治まらなくて、抗ヒスタミン剤(?)だけ飲んでます。
お洋服もずっと着せてるままだし、お散歩もまださせてあげられないので、
ちょっと可哀そうで。。

猫アレルギー。私もびっくりしました☆
でも、鼻の頭が血が滲んでるのかと勘違いするほど
赤くなってました。
まだ疑惑なんですが、本当だったらかなり強いのかも?

たった1泊だったんですが、それでも実家は落ち着きます( 〃∇〃)
2012-03-27-Tue-02:14

No title

早咲きの桜でしょうか?
とってもきれい(*^_^*)
うずらsan、アレルギーかわいそうですね(/ _ ; )
でもお薬は喜んで食べてくれるようで(笑)
その点は心配なしですね( ´艸`)
お大事にして下さい。
メイちゃんはホント興味津々ですね。
かわいい♡
2012-03-28-Wed-09:00

Re: 黄身さんへ

行った公園んだけだったんですが、桜、もう満開状態でした。
早すぎてびっくりしちゃいましたよ^^

うずらsan、完治するにはもう少しかかりそうですが、
お薬は苦にはなってないようなので助かります。
ただ、もう何に反応するかわからないので、ちょっと頭が
混乱してきました;
ご心配ありがとうございます♪
メイちゃん、可愛くて、旦那クンの実家に帰る
のが楽しみになってきました( 〃∇〃)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
