毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-15-Thu-21:16

うずらsanのアレルギー


う『また病院に連れて行かれたデス。。。』


病院へ行ってから1週間。
最初よりは痒みは減ったのかな?って感じはあるものの、まだまだお洋服を脱がせることは出来ない状態。
頂いた薬もなくなったので、再度病院へ行ってきました。

うずらsan、アレルギーが体全体にある状態です。
フードは今の所反応はしてないようなので、とりあえず、タンパク質系のおやつは禁止!
そして、体のウエットな感じは、シャンプーが影響してるかもしれないので、薬用シャンプーを今日頂いてきました。

アレルギーの検査をするのも方法の一つだそうですが、血液が3ccだったかな?
必要だそうなんですが、うずらsanにはかなりの量だそうで、1回では無理だから、1週間に1回ずつ血を採るようなるそうなんです。
ちょっとびっくりしてしまったので、検査はもう少し考えようと思います。

薬は、ステロイド系だと、痒みも赤みも早く引くそうなんですが、やっぱり強い薬なので
もう少し頑張ろうねって事で、今回も同じ抗生剤を処方されました。

☆テレビの音がうるさいので気を付けてください☆



薬をあげるのは本当に楽で助かります。
ありがとうね♪うずらsan。


3-7.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

2012-03-16-Fri-12:41

No title

こんにちは♪

うずらさん、アレルギーなんだね><。
原因が解らないのも辛いけど
検査を受けるのにもそんなにも
血液が必要だなんてちょっと
考えちゃいますね~。。。

お薬で良くなってくれますように☆
2012-03-16-Fri-16:30

No title

うずらサン、ちゃんとお薬を食べてくれて
本当にありがたいですね。

これだけいい子なんだから
早く治ってもらいたいですよね。

がんばれv-91
2012-03-17-Sat-11:17

No title

うずらちゃん、痒いの辛いですね(´;ω;`)

お薬、おりこうですねー♪
早く良くなってくれるといいですね。

検査って血液がそんなに必要なんですね。
小さな身体の仔にとっては
3ccでも1度では無理なんですね。
参考になりました!!
以前ぐみも、アレルギーで検査を検討した事があったので。
ぐみの場合は一過性だったので、お薬で治ったので検査はしなかったんだけど。
うずらちゃん、頑張ってね!!
2012-03-17-Sat-22:10

No title

うずらさん、痒い痒い
大丈夫ですか?

お薬も上手に飲めて?食べて?ますし~
1日も早く効果が表れるといいですね。

ステロイドは、効き目は早いけど
副作用が怖いですよね・・・
抗生剤のお薬さん、
よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

うずらさんの遠吠え?
めちゃめちゃかわいかったです=^-^=うふっ♪
2012-03-19-Mon-13:08

Re: rikuさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ。前は豚肉だけに反応してたのに、
今は何に反応してるのかもうわからない状態です。
検査も、そんなにうずらsanに負担がかかるなんて思ってなくて。。

大好きなお散歩も今はさせてあげられない状態なので
早く良くなってほしいです。
心配してくださってありがとうございます♪
2012-03-19-Mon-13:11

Re: きゃふさんへ

お薬をあげるのは苦労すると聞くこともあるんですが、
うずらsanは本当にお利口さんに食べてくれてありがたいです。

痒がってるのを見てるのはとても可哀そうだし、大好きなお散歩や、
大好きなおやつも制限があるので、早く治してあげたいです。

応援ありがとうございます☆
2012-03-19-Mon-13:17

Re: すずままさんへ

お薬にもお目目をキラキラさせながら
食べてくれるうずらsanを見てると可愛くてたまりません☆

私もうずsanに負担になる量だとは思ってなくてびっくりしました。
ぐみちゃんもアレルギーがあったんですね。
うずらsanは今、何に反応するのかわからない状態なので
血液検査はもう少し考えてみたいと思います。
うずらsanに応援ありがとうございます☆
2012-03-19-Mon-13:25

Re:ちゃいママンさんへ

体が赤くなって痒がってるのを見てると
なんだか私まで辛くなってしまって。。
お利口さんに、むしろ喜んで薬を飲んでくれてるうずらsanをみると
本当に早く良くなって欲しいです。
あんまり痒そうにしてると、ステロイドでも。。と思ってしまう時もあるんですが
副作用はやっぱり怖いですよね。
今の薬に頑張ってもらいたい!!

うずらsanの遠吠え可愛いでしょぅ( 〃∇〃)
ツボすぎてもう何回再生してるかわかりません;
2012-03-22-Thu-11:09

No title

うずらさんの状態がもう1週間のお薬で
効果が出るといいですね(/ _ ; )

アレルギー検査は確かに一つの方法ではあるけど
曖昧な範囲と言うのも伺った事がありますね

アレルギーって広すぎて深すぎて
大変ですよね(>人<;)

どうぞ、早く良くなりますように!
2012-03-22-Thu-15:29

Re:せつさんへ

今日も病院に行ってきたんですが、痒みがだいぶ治まってきたようで
お薬が1種類に減りました♪
アレルギー検査、私も範囲が広すぎて曖昧だと聞いたことが
あるんですが、いろんなものに反応しすぎて、少しでも判断材料
になればって思いだしてるんですけどね。
血液の量がかなりいるようなので、もうちょっと考えてみたいと思います。

ご心配ありがとうございました☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
