毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-06-Tue-13:13

最近の出来事

またまた時間が空いてしまいましたね。
ブログから遠のいてる間に、無事パソコンスクールも終わり今月に入ってからのんびり過ごしてます。

今までうずらsan達と一緒に出勤してたから、こんなに長くお留守番させるのは本当に久しぶりでした。
ことりsanに至ってはほぼ初めてだったのでかなり淋しかったみたい。
うずらsanもことりsanもちょっと甘えん坊さんになってます。

3-1.jpg
(写真と内容は関係ありません)






ココからは、だらだらと長いので、お暇な方だけどうぞ~

最近いろいろありました。
パソコンスクールが終わる直前、私は目を負傷して、真っ赤(≧ 0 ≦C )
(もう、ほぼ完治です)

ことりsanは、ある朝気づくと、頭に何か入れました?って位、ぼこぼこに腫れてて。。。
30分位で引いたんですが、頭だし、心なしか腫れてた部分の毛が少し薄いし、怖いので病院へ電話して症状を話して連れて行きました。

3-2.jpg
(写真と内容は関係ありません)


病院で診てもらうと、ちょっと炎症があって、軽い皮膚炎だとのこと。
少し前から悪かったのがじわじわ広がって、何かの刺激で腫れたようです。
内出血などはないから心配いりませんよと言われました。

塗り薬を頂いて毎日塗ってます。
今思えば写真撮っておけば良かったと思うけど、その時は頭まわらなかったぁ。
それにしても、皮膚炎全然気づきませんでした。
全く痒がらないし、あからさまに剥げてるわけでもない。

それでも、よ~く見れば毛が薄くなってるのに気付けたはずなのに、最近いつも反省してるけど、さらに反省です。


3-5.jpg
(写真と内容は関係ありません)



うずらsanは、最近豚さん以外にもアレルギー反応が見られます。
少し前、牛の骨状(?)のおやつをあげたら痒い・痒いが。。。

いつもなら、掻けないように服を2,3日位着せたら治まるのに、今回は1週間以上たっても痒い・痒いが治まる気配がありません。
服を脱がせると、血が出るまで掻いちゃうし、油が浮いてくるのか毛が一部しっとりします。

もっと早く病院へ連れて行った方が良かったと思いますが、先生に怒られに行ってきたいと思います。
そして、アレルギー検査受けてみようかな。


3-3.jpg
(写真と内容は関係ありません)



なんか、元気なような、そうじゃないような?
微妙な1ヶ月でした。

読んで下さった方、だらだらな文章にお付き合い頂いてありがとうございました♪



スポンサーサイト

COMMENT

2012-03-06-Tue-15:02

No title

こんにちは。。。
驚くようなことが
いくつも続いたのね?
頭がぼこぼこになってたら
すっごく驚いたでしょ?
うずらチャンもアレルギー。。。
心配は尽きないですね。

kaferさんも目をお大事にしてくださいね。
2012-03-07-Wed-09:10

No title

1ヶ月の間に、いろんな事が``r(^^;)ポリポリ
皆さん大丈夫ですか?

早めに病院で見てもらったら
安心出来ますよd(^∇゚*)ネッ!
我が家も教訓にします。。。
2012-03-07-Wed-11:51

No title

なんだかいろんな事があった1カ月でしたね(´;ω;`)
春が近付くと、私は肌がとても敏感になって
痒いし、赤くなるし最悪なんだけど
ワンちゃんも敏感になる時期なのかな??

ことりちゃん、ぼこぼこに腫れちゃうなんて
kaferさんもびっくりしましたね!!
皮膚炎でそんなに腫れてしまうなんて。

うずらちゃんも、カユカユ治らなくて可哀そうですね。
あまり病院にすぐ連れて行っても可哀そうだから
命に関わりそうにないと、私も様子見する事が多いです。
早く良くなるといいですね!!

私も、鹿児島へ来てからすずとべったりなので
すずはどんどん甘えん坊になってます(*^^*)
2012-03-07-Wed-12:49

Re: きゃふさんへ

ことりsanの頭は本当にびっくりしました。
朝起きて、気付いたら頭がいびつな形になってて。。
それなのに、ことりsanはいつもと変わらないから余計怖かったです。

うずらsan、豚も本当は大好きだったのに、これ以上食べ物に制限が付いたらと思うと
可哀そうでたまりません。
でも、痒そうにしてるのも可哀そうで。。
検査でちゃんと分かるといいな。

目はもう復活しました!
ちょっと前まで、スイーツの鎧塚シェフみたいでした(笑)
2012-03-07-Wed-12:53

Re:ちゃいママンさんへ

短い期間に、いろいろありました。

うずらsan以外は、もう良くなってる感じなんです。
アレルギー検査、お金がかかる割には、特定が難しいって
聞いてたんですが、少しでも原因がわかるなら見てもらおうと
思います。
小さな?の間に診てもらうように、私もしたいと思います。
2012-03-07-Wed-13:03

Re: すずままさんへ

すずままさんも、敏感肌なんですね。
私も以前はかなり敏感だったんですが、食事を気を付けるように
なってから大分強くなったんですよ。
うずらsanは既に気を付けてるつもりだったので、今は時々
自分が飲むコラーゲンを一緒に飲んでみたりしてます。

カユカユ、すぐに連れて行かなかいと、行きにくくなるものですね。
でも、痒いのってかなりストレスになると思うから、早めに連れて行こうと思います。

ことりsanは本当にびっくりしました。
前日までは何ともなかったから、ちょっとパニックで。。
皮膚炎、侮れないですね。

甘えん坊、可愛いんですけどね❤
やっと旦那クンとお散歩できるようになってたのに、また出来なくなってきてて、ちょっと可哀そうで;
2012-03-08-Thu-19:36

No title

そぅでしたかぁぁ。
心配だったねぇ。
頭がボコボコなんて・・・(>_<)
でも、大丈夫で安心しました。
痒い痒いは見てるだけで辛いですよね。。
我が家もりりぃが草のアレルギーさんなので、
土手でいっぱい遊んだあとは痒い痒いがひどいです。。。でも、遊ばせてあげないのも可哀そうだし・・・アレルギーって・・・難しいですよね。
早く良くなるとよいですね!
病院に行くと安心できるしね!!
2012-03-09-Fri-09:18

Re: ♪tomochama♪ サンへ

tomochama♪さん、お久しぶりです☆
ことりsanは本当にびっくりしました!
頭って、あんなぼこぼこになるんだって位いびつな
形でしたから。
なんでもなくて本当にほっとしました。

痒いのって、人間でもかなりのストレスになるから、
時間を追うごとに申し訳なくて。。
やっと病院に連れていってきました。
そっかぁ。りりぃたんもアレルギーあるんですよね。
うずらsanも、草の上を歩くの大好きなんですが、今はフロントラインも
使えないので、しばらく散歩も我慢かなぁ。
大好きなおやつも控えないといけないので可哀そうなんですけど。

お薬を処方してもらったので、早く痒みのストレスから解放させてあげたいです。
ご心配ありがとうございます♪
2012-03-11-Sun-23:50

No title

ジェットも一度湿疹のようなモノが出来
頭と目の周りがボコボコになりましたけど
そのような感じと一緒なのかな??

アレルギーがあって反応しちゃうと
それは可哀想だし原因がわかると
いいですよね

うずらさんも気になるし
心配は尽きませんね(´;ェ;`)ウゥ・・・
2012-03-12-Mon-10:40

Re:せつさんへ

ジェットくんは、アレルギーでぼこぼこになってたんですね。
ことりsanは、たんこぶみたいに大きいぼこぼこが、しかも
いびつにできて、頭の形が変形したみたいになってたんです。
だから、『腫瘍?』って一瞬思う位でした。
今はすっかり良くなったんですけど、本当にびっくりしました。

うずらsanは全身にアレルギー反応がでてるみたいで、とりあえず軽めのお薬からスタートしてます。
最近、病院へ行くことが多くて、本当に心配が尽きません。
ご心配ありがとうございます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
