毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-01-14-Sat-17:01

うずらsanお腹壊す

今度はうずらsanがお腹壊してしまいました。

120113ー2


今回も完全にkaferの責任(´・ω・|||)

食べるのが大好きなうずらsanとことりsan。
でも、食べ過ぎると吐いてしまうことが多いので、普段の食事は少しすくなめ。

なのに、完全にあげすぎちゃいました。
久しぶりに行ったdog cafeで、朝普通に食べたにも関わらず、またわんこご飯あげちゃったんです。
(dog cafeのお話はまた今度)

次の日、少し元気がなかったんだけど、夜には元気復活!!

そこで次の日、お風呂に入れたのが悪かった(≧ 0 ≦C )




弱っていた体に大腸菌が暴れだしたらしく、次の日パソコン学校から帰ると
うずらsanのゆる~いうんP。
心なしか元気もないので、近くの動物病院へ直行~

注射を打っていただいて、3日分のお薬を処方していただきました。
『薬、どうしても飲まなかったら、また連れてきてくださいね』と優しい言葉をかけていただきましたが、

120113ー3

この通り!うずらsanは、お薬でもおやつのように喜んで食べてくれます。

120113ー10



あっという間に、薬を完食。
薬を飲ますのに苦労はしないけど、食べさせすぎないように注意します!!(・ω´・。)

COMMENT

2012-01-14-Sat-23:02

No title

うずらちゃん・・・デリケートだね(´;ェ;`)ウゥ

お腹痛い痛いが早く治りますように!!

お薬も難なく飲めて偉いよ!

きっと早く治るよ~~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2012-01-15-Sun-12:58

No title

ご無沙汰しちゃってます~(汗)
遅くなりましたが明けましておめでとぅです♪
今年も可愛いうずらさん&ことりさんの姿を
見られるのを楽しみにしています(*゚ー゚*)

ところでうずらさん、お腹の調子はどぅ?
うちも陽菜さんは薬だろうがなんだろうが
食べることには貪欲ですよ(笑)
湖太さんは薬は絶対自分からは
食べないんですけどね。。。

うずらさん、暖かくして早く良くなってね☆
2012-01-15-Sun-14:15

No title

うずらちゃん、おなか壊しちゃたんですか?
つらいですね。。。
でも、ちゃんとお薬を飲んでくれるから
偉いです!
早く、良くなろうね(*^_^*)
2012-01-15-Sun-16:51

Re:せつさんへ

意外とデリケートなんですよね;
昨日あたりからお腹の調子も良くなって、元気
いっぱいです^^

こういう時、お薬をおやつのように嬉しがって
食べてくれると助かります☆
2012-01-15-Sun-16:58

Re: rikuさんへ

ご無沙汰してました~☆
あけましておめでとうございます。

そう言えば、陽菜ちゃんも食べるの大好きでしたね☆
お薬あげるのは楽なんですが、食べさせすぎ注意しないと駄目ですね
(反省。。)
今はすっかり良くなって、嬉しそうにおやつを食べてます♪

ことりsanは、湖太さんみたいに最初は自分から絶対食べなかったんですが、
最近うずらsanにつられたのか、喜んで食べるようになりました♪
ご心配ありがとうございました。
2012-01-15-Sun-17:00

Re: きゃふさんへ

まさか、お腹壊すほどあげすぎてるとは。。。。
反省です;
お薬は今まで苦労したことがなくて助かってます☆

今はすっかり良くなっておやつ復活です♪
2012-01-15-Sun-23:51

No title

うずらsanはちっちゃいからね~(;_;)
もうよくなったかな?お大事にしてね。
それにしてもお薬をおやつのように
わくわく待つ姿が可愛すぎです(*´艸`)
ほっかむりもー♥笑
2012-01-16-Mon-14:48

No title

そうだったのですね・・うずらさんその後は
どうですか?この時期お腹を壊す子が
案外多いようです。
胃腸の具合が悪いとしんどいよね・・
早く完全に元気になりますように。
2012-01-16-Mon-15:12

No title

うずらちゃんその後お腹の調子大丈夫ですか??
ついつい、ご飯あげすぎちゃう気持ち分かります。
すずも小さな頃はよくお腹壊して吐いていました。
なので今でも1日3食ちょっとずつのご飯です。
お腹壊した時の注射って痛がるんですよね(´;ω;`)
うずらちゃん、頑張ったねー!!偉い偉い。
お大事にしてくださいね。

そうそう、リンクさせて頂いちゃいました♪(o´・∀・`o)
これからもよろしくお願いしまーす♪
2012-01-16-Mon-20:05

Re: 黄身さんへ

今はちょっぴり太り気味ですけどね~;
フィラリアのお薬も、いつもワクワクで食べてくれるし、
食いしん坊さんはこういう時は苦労しなくて助かりますけどね☆

今はすっかり復活です♪
ほっかむり❤マッチ売りの少女みたいでしょ~^^
2012-01-16-Mon-20:08

Re: りんごママさんへ

寒いから、消火機能が弱っちゃうんですかね?
どちらにしろ、食べ過ぎには注意しないといけないとわかってて
あげてしまったので反省です。。。

ご心配いただいてありがとうございます。
今はすっかり良くなりました♪
2012-01-16-Mon-20:14

Re: すずままさんへ

すずちゃんもちょっとずつなんですね。
吐いたりはあるんですが、お腹を壊すことはめったに
ないのでちょっと動揺してしまいました。

お腹の注射痛いんだ。。。
どうりで、痛そうでした(T_T)

リンク私もさっそく貼らせていただきます♪
これからもよろしくお願いします。
2012-01-23-Mon-00:24

お大事に~☆

こんにちは、ご無沙汰しております。
ご飯の量って、難しいですよね。
どんなに欲しがっても食べなくても、
適量をあげてないと、すぐお腹ゆるむし。。。

うちも、あんまり食べないのに、
ぱくぱく食べてると嬉しくて、ちょっと増やして失敗したことがあります(^^;

でも。
大事に至らず、よかったですね。
しかも、投薬、なんて協力的な~ Σ(゚Д゚)

うちは、毎日お薬があるのですが、
毎回口を開けてのどに押し込んで、飲んだふりして吐き出さないか見て。
それでもこっそりクッションの下にぺってしてたりするので、大変です。

とうちの話は(つ´∀`)つ

うずらsan、早くお腹の調子なおりますように♪
痛いの痛いの、飛んで行け~!!
2012-01-25-Wed-19:18

Re: ぬうさんへ

ご飯の量って本当に難しいですね。
我が家は、おやつをたくさんあげたいのもあって、
余計少なめにしてるのに、それでもお腹壊しちゃって。。

お薬、かなり美味しそうに、3日間完食してくれました♪
まめちゃんは。。。
知能犯ですね//

ご心配頂いてありがとうございました♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
