毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-01-11-Wed-18:07

いざという時の備え

昨年の東日本大震災が起こってからずっと考えていたこと。




自分達の非難袋を用意しておくことはもちろんですが、うずらsanとことりsanの非難袋も用意しなければ!ということ。
足りないものはまだまだありますが、とりあえずのものを入れて、玄関に置きました。
色々なサイトを見てると、一時的に誰かに預けることも考えて、健康状態を書いたノートや、飼い主と写した写真もあるといいみたい。
一気に揃わなくても、少しずつ増やしていって、『もしも』を忘れないようにしたいと思います。


047.jpg
011.jpg


平和な寝顔をずっと見られるように☆

(今日はマジメ(。-∀-)…)

COMMENT

2012-01-12-Thu-01:45

No title

ホント!今日はマジメだ~(笑)
でもすごく大事なことですもんね!!
私も直後はいろんなもの用意してたけど
時間がたつにつれ気を抜いてました(^^ゞ
ときどき中身をチェックして
思いついた時に追加しておくといいですね。

↓旦那サンのご実家、猫ちゃんがいるんだ~!
かわいい~~~♥
猫ちゃん大好きなのですー(ノ∀`*)
2012-01-12-Thu-03:33

No title

私もまだまだ足りてないですけど
被災バック作ってます!

健康管理ノートと写真・・・。参考になりました!!
私もちゃんと揃えよう!!

寝顔可愛いね♪
2012-01-12-Thu-09:25

No title

熊本も何度か地震が起きた時に
ワンコ用避難バック作って枕元においてました。
でも、フードの賞味期限が切れるからって
それから先に使ったら、補充する事無く
押入れに``r(^^;)ポリポリ・・・

人間用の救援は、すぐに始まっても
ワンコ達は・・・
我家も見直して、補充します。
健康管理ノートと写真φ(。。)メモメモ…
ありがとうございました<(_"_)>ペコッ
2012-01-12-Thu-16:10

http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117

私も少しずつ用意はしてあります。
が・・・
まだまだ足りないことがいっぱい(==;

もっと見直してがんばりますv-91
2012-01-12-Thu-20:25

Re: 黄身さんへ

たまには考えてる所も見せとかないとですね^^

用意しないとと思いながら、入れ物を探したり、全部揃って
ないからとまとめてなかったんもで、気持ちを入れ替え
とりあえずあるものだけで纏めてみました。
チェック、大切ですよね。

黄身さん猫好きでしたか♪
メイくん、歴代の猫さんの中でも、人なっつっこくて可愛かったですよ( 〃∇〃)
2012-01-12-Thu-20:29

Re: せつさんへ

みなさん、ちゃんと作ってるんですね。
今まで行動に移せなかった自分に反省です;

健康管理ノート、見て私も”なるほど”でした。
うずらsanはアレルギーがあるから、大切なことですよね。

寝顔、大好物です☆
愛しい子の寝顔ってなんでこんなに癒されるんですかね♪
2012-01-12-Thu-20:34

Re:ちゃいママンさんへ

年末に、次は九州だ!っていう番組を見て、
今までまとめてなかったことを反省して準備してたもの
だけでもと纏めてみました。

フード、避難用のものだけ、日持ちするものにしてみました。
気持ちを保ち続けないと、補充って難しいものですよね。

避難袋、使わないで済むことが一番だけど、いざという時、
愛しい子が困らないように準備しておきたいですよね。
2012-01-12-Thu-20:38

Re: きゃふさんへ

考えると、あれもこれもと出てきちゃうので、
厳選するのも大変ですよね。
きゃふさん家は守るべき愛しい子が多いから
もっと大変だと思います。

私も、気持ちを保ち続けて頑張ります!!
2012-01-12-Thu-23:45

No title

大事なことですよね。ほんとに・・・

年賀状届いていますでしょうか??
2012-01-13-Fri-18:44

Re: りんごママさんへ

大事なことなのに、今まで後回しにしてて反省です。。

年賀状、今日はまだ届いてなかったです。
今年はどんな写真かな?
楽しみにしてます♪
2012-01-13-Fri-21:36

No title

あけましておめでとぅございます!
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)
って、遅くなっちゃってごめんなさいっ。

そぅですよねぇ。大事なことですよねぇ。
我が家ももう一度見直そう。。
ありがとぅございます!
2012-01-14-Sat-16:21

Re: ♪tomochama♪ サンへ

あけましておめでとうございます♪
今年は、家族が増えて、楽しいことも増えそうですね( 〃∇〃)
今年もよろしくお願いします。

そぅ。大事なことなのに、我が家は全部揃ってないからと押し入れに仕舞い込んでて
意味をなしてなかったので、まずは入れて、玄関に
出しておくことから始めてみました。
私もちゃんと見直していきたいと思います☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
