毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-08-31-Mon-15:10

奇跡!?

土曜日、うずらsanの病院へ行き避妊手術の相談してきました。

先生は、避妊に否定的でも、勧める方の方でもなく、両方のメリット、デメリットを説明してくれました。
元々悩んでいたんだけれど、どちらかと言えば避妊する方に傾いていたんでですが。。。。

先生の説明を聞いていたら、また悩み出してしまいました。
するのであれば、2回目のヒートが来る前&もう少し涼しくなってからと思っているので、もう少し考えるコトにしました。

自分のコトは思い切りがいいのに、うずらsanのことになると悩みすぎてナカナカ答えが出せません。



大事な大事なうずらsanの事。旦那クンと二人でしっかり相談して決めます!!



病院が終わってから山の上にあるレストラン”Ferme"という所にいってきました。
ココ、テラスならワンちゃんなんです



テラス席は、あまり広くなかったけど、ちょうど日陰になっていて風通しもよくて気持ちよかったぁ
食べている間、うずらsanを膝の上に乗せていたんだけど意外に大人しく座っていてくれたのでゆっくりランチできました

ただ、ランチメニューがガッツリお肉系ばかりだったので、パスタとかがあったら良かったのになぁ


うずら・2009.8-no.2 508
う「うずらsan、良い子でしょ?」


帰りに、何気にショーケースを見たら美味しそうなケーキがたくさんならんでました
結構大きくて、普通のケーキより若干お高めだったけど、今度はお茶しに行こうっと






夕方は、いつものお散歩コースの平和市民公園へ




うずら・2009.8-no.2 510

奇跡~!!
うずらsanが旦那クンと走ってるぅ












うずら・2009.8-no.2 513
若干(?)嫌そうな顔はしてるけど



うずら・2009.8-no.2 515

たまにイヤ・イヤしてるけど、この日のお散歩はほぼ旦那クンがリードを持ってお散歩が出来ました

こんな日が来るなんて
これから旦那クンだけでもお散歩出来るようになると良いな



うずら・2009.8-no.2 536
う「うずらsan、つかれまちたぁ」


うずらsan、ありがとう
お疲れ様でした

COMMENT

2009-08-31-Mon-21:50

こんばんは(^-^)
避妊手術なやみますよね。
うちのワンたちは
上のワンはヒート1回きてから
下のワンは6カ月になったらする予定です。
実家のワンコとかで
かわいそうな病気を見てきているので。
悩みますね。
2009-09-01-Tue-11:22

うん!うん!わかりますぅ~(>_<)
避妊手術!必ずしも病気になる訳でもないし・・・
けど、なった時の事を考えると・・・確かに難しいですよね(;一_一)まだ時間があるならゆっくり考えてうずらちゃんに良い方法を選んであげてくださいねん♪

って・・・やっぱり可愛いな♡うずらちゃん(#^.^#)
メロメロになりそうです♪

もちろんリンク大歓迎ですよぉ~
私は早速いただきまぁ~す(#^.^#)
2009-09-01-Tue-11:56

悩みますよね・・・
我が家は全員手術してますが
7ワンどの子も本当に心配でした。。。

よく考えて決めてくださいね。


リンクの承諾。、ありがとうございます。
2009-09-01-Tue-12:06

Re: さちサンへ

こんにちは♪
本当に悩みます。
ウチは逆で、実家で飼っていた犬が、避妊手術はしないで、ヒートを止めるチューブを首に埋め込んでいたんですが、子宮や卵巣系の病気にはならず、20年近く元気でいてくれたんです。

でも、もし何かあったらと思うとしなかった事に後悔するだろうし。。。

ワンちゃんは何も選ぶコトが出来ないから、私達がしっかり考えてあげないと!ですね。
2009-09-01-Tue-12:18

Re: とも!サンへ

そうなんですよねぇ。
必ず病気になるのなら悩まず手術するんですけどね。(そしたら皆悩みませんけどね^^;)

大事なコトなので気持ちが決まるまでもう少し悩みたいと思います。

苺ちゃんに似てると言われてから、うずらと重なって、私は苺ちゃんにメロメロになりそうです♪
うずらを迎えるまでは特別チワワが好きだったワケではないのに、今ではもうチワワにメロメロ☆
チワワの多頭飼いされてる方が多いのも頷けます^^

リンク、ありがとうございます♪
2009-09-01-Tue-12:31

Re: きゃふさんへ

正直こんなに悩むとは思ってなかったんですよね。

飼う前までは絶対すると思っていたのに、実際にうずらsanを前にするとこんなに悩むものなんですね。
きゃふさんの7わん分の心配を想像すると、本当にしんどかったと思います。

もう少し、気持ちが固まるまでしっかり考えたいと思います^^



2009-09-01-Tue-13:37

確かに~
mi-も、ぺっぷの時は悩みましたよ。。。
でも、子供を生ませるつもりがなかったのと
病気になったら、可愛そうだなと思って
1回目のヒ-トの後に、手術しました。。。
ほかのチビ達も、去勢済みです。。。
でも、手術の時は、いつも心配で仕方なかったなぁ。

後悔しないように、よく考えてみて下さいね。。。
こんなに思われてるうずらちゃん、、、幸せだぁ♪
ぽちっ☆

・・・リンクの件、、、ありがとでした。

2009-09-01-Tue-15:07

初めまして

いつも足跡残してくれてありがとです♪
うずらちゃん可愛いですね、避妊虚勢は犬・猫共に悩む問題ですよね。うちもぶち当たる時期があと何ヶ月か後に訪れます。よーく考えて決断したいですね☆
良ければリンクお願いします♪
2009-09-02-Wed-09:04

Re: mi-さんへ

こんなに悩むと思ってなかったんですけどねぇ。

旦那クンとも話しながら、やっぱり将来の病気の予防の為にもしたほうがいいかなと思って
るんですけど、もう少し気持ちが固まるまでよく考えてみようと思います。

皆さん、やっぱり手術の時はかなり心配されてるんですよね。
ここに書いてmi-さん達の意見やわんこの話も聞けて良かったです。

リンク、こちらこそありがとうデス^^
2009-09-02-Wed-09:14

Re:りょうママさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げですみません^^;

病院でメリットやデメリットを聞いてたら、少し混乱してしまって。
今は旦那クンとも話して、また手術をするほうに傾きつつあります。

こうやって、皆さんの意見を聞けるのも悩んでる時はいいものですね。
リンク、Okです♪
これからよろしくお願いします。私もリンクさせて頂いて良いですか?
2009-09-03-Thu-02:42

コメント、ありがとでしたぁ。。。
おびぃは、ほんとに抱っこが大好きなんです!
mi-がどんな体制でも、膝の上に上手に座ります。
でも夏は暑くて、辛いんですけどね(笑)

うずらちゃん、、、キーボードの上にのっちゃうんですかぁ???
私を構ってって、言ってるんでしょうね♪
ぽちっ☆
2009-09-03-Thu-14:35

Re: mi-さんへ

うずらは小さい頃は抱っこ魔だったんですが、今は不安な場所でしか
あまり抱っこされに来ないのでmi-さんが少し羨ましいなぁ。

今朝、ブログを見てたらうずらsanにキーボードを踏まれて
1つ、字が読めないほど小さなページにされてしまいましたv-406
直し方が分からないので、旦那クンが帰ったら直してもらうことにします。

うずらのバカァ~!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
