毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-11-30-Wed-14:26

優しい気持ち

先日はことりsanの脳震とうにご心配ありがとうございました。
あれからは何事もなくことりsan元気です(。・_・。)

あのあと、ワクチンにもお世話になりに病院に行ったのですが、脳震とうだけでなく
小さい子は、いつも上り下りしてるようなほんの小さな段差でも、ふとしたことで骨折しちゃう子も多いそうで、今回のことを忘れないように、普段からもう少し気を遣ってあげなければと気持ちが引き締まりました。


今回のことは旦那クンもだいぶ堪えたようで、いつもは私が欲しがるから着させいたお洋服。
”頭を守る”という気持ちから、初めて自分からことりsanたちの為に探して選んだお買い物♪




この帽子でどこまで頭を守ってくれるのかは謎ですが、旦那クンの優しい気持ちに応える為に
帽子を被って過ごせるように練習しようね( 〃∇〃)ノ

COMMENT

2011-11-30-Wed-23:53

No title

うんうん。そうでなくちゃね・・・とココロの中で
大絶賛しちゃっています。
旦那様ほんとうに素敵。
愛されていますね~お二人さん&ママさん。
2011-12-01-Thu-09:15

No title

ことりちゃん、何事もなくて本当に良かったです。
ほんと、小さなコトでも普段から気をつけなくちゃだめですよね。
鹿児島に来てから、すずに試練が多くて反省することが多いです。

旦那さま、優しいですねー(*^_^*)
そして可愛いーーー☆
被り物嫌がらないなんて、凄いなぁ!!
2011-12-01-Thu-15:27

Re: りんごママさんへ

何か私が照れちゃいます(〃ノωノ)
でも、あの日のあわてっぷりを見ると、かなり辛かった
んだと思います。

帽子を真剣に探してる姿が何か可愛くっておかしかったデス♪
2011-12-01-Thu-15:34

Re: すずままさんへ

ご心配頂いてホントありがとうございました。
骨折してるわんちゃんを外で見たりしても、どこか
現実的に考えることができてなかったんだけど、
今回の事で本当に反省しました。
普段から目をかけて、何かあっても対処出来る準備をしとかないとですね。

すずちゃんも何かあったりしたんですか?
見知らぬ土地で何かあるととっても不安ですよね。。

被り物、嫌がりますよぉ。
写真とる間だけはじっとしてくれてるんです。
ちょっとずつ慣れていってくれると良いんですけどね☆
2011-12-01-Thu-15:47

No title

ことりさんにそんな事が(>_<)
けど、なんともなくて良かったです♪
旦那さん優しいですね☆
うずらさんにことりさん帽子似合ってますよ(*^_^*)

あの洋服はポンチョだと思われます☆
しかもペッパラですよん 笑
ピンクとグレーがあったかなぁ~(*^_^*)
2011-12-01-Thu-17:31

No title

旦那様が、この帽子を???
嬉しいですねv-221

そして、とっても良く似合っていますよv-344
2011-12-01-Thu-22:45

No title

お帽子

うずらちゃんとことりちゃんが
慣れてくれて普段使いできるといいですね♪
私も以前にJ様の頭を気にして
守りたいのでお帽子購入したけど
肝心のJ様がNO!!だから。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
うずらちゃんことりちゃん
慣れてくれるといいね♪
2011-12-02-Fri-21:46

No title

うずらさんもことりさんも
帽子、似合ってますよo(*^▽^*)o~♪

優しいだんな様ですd(^∇゚*)ネッ!

毎日元気でさえ居てくれたら・・・
もぅそれだけで良いよ!って
ホンと、そう思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2011-12-02-Fri-21:53

Re: とも!さんへ

そうなんですっ!
今までで一番ヒヤッとした瞬間でした。

ことりsanをお迎えしてから特に、洋服購入の目が厳しかったのが
帽子を真剣に選んでいて、よっぽど辛かったんだと思います。

ポンチョだったんですね☆
しかもペッパラ!
早速チェックにいかなくちゃ♪
ありがとうございます( 〃∇〃)
2011-12-02-Fri-21:56

Re: きゃふさんへ

おやつ以外のものを進んで購入してくれたのは
初めてです♪

帽子似合ってます?( 〃∇〃)
被ったまま、お散歩にいけるようになったら良いのにな☆
2011-12-02-Fri-22:00

Re:せつさんへ

J様、お帽子NOなんですか!?
あんなに被り物を着こなしてるのに以外~☆

うずらsanもことりsanも、被ったまま遊ぶのはNO~
みたいなんで、しつこく被せていつか慣れてくれたらなぁって
思ってます♪
2011-12-02-Fri-22:04

Re:ちゃいママンさんへ

帽子似あってます?
ありがとうございます( 〃∇〃)

旦那クン、帽子購入で何だか株が急上昇中☆
本人恐縮しつつも嬉しがってます。

毎日元気で。。。
本当そうですよね。
今日、福岡に来て初めて1日お留守番してもらったら、
ことりsan夜吐いちゃいました。。
元気。。簡単なようで難しいデスネ。
2011-12-05-Mon-12:02

No title

ご無沙汰してます!
ことりsan大変だったっすね;
実は少し前、我が家もニナが脳震盪を起こしました。
(記事にはしませんのでここだけの話)
ペコも大きいし、気をつけてあげないと!です。

うずらsanもことりsanもニットキャップかわいい♪
ニナはキャラ的に「安全第一」のヘルメットが似合いそうです。笑
2011-12-06-Tue-00:39

びっくり。

ご無沙汰しております。
久々にお邪魔して見たら、ことりsan大変でしたね。
うちも成長期は自分の体のサイズが分からないのか、あちこち頭をぶつけて、
すごく心配することがありましたが。。。
脳震とうはなかったです。。。痙攣したりしたら、ほんとびっくりする。
なんともなくてよかったです(> <)

ニットキャップはそれにしても(´∀`*)
かわいいですね、色もうずらsanことりsanに似合う色ですね~♪
上手にジャンプ、早くできるようになるといいですね☆
2011-12-06-Tue-01:58

No title

前の記事、びっくりしました(><)
まさかそんなことで。。。
おおげさなジャンプ、つい可愛いなって思っちゃいますよね。
でも体の小さなチワワにとっては
想像以上に危険危険なことが起こりうるんだって
私も肝に銘じました。。
とにかくことりsanが元気そうで本当によかった(涙)
旦那サン、優しいですね(*´艸`)
二人ともとってもよくお似合いだよっ♡
2011-12-08-Thu-20:12

Re: SULLIVANさんへ

ご無沙汰してます^^
もう本当にびっくりしました;
ニナちゃんもだったんですね。
ことりsanもペコが大きいから、痙攣してる時は
最悪の事もよぎりましたもん。
ホント気をつけないとですね。

帽子、被りっぱなしで遊べるようになるといいんですけどね。
ニナちゃんの安全ヘルメット。。。超似合いそう♪
2011-12-08-Thu-21:42

Re: ぬうさんへ

ご無沙汰してます。
本当にびっくりしました。
ことりsanも動きが激しくて、以前から色々ぶつかったりはしてた
んですが、今まで運良く何もなかったので、旦那クンの腕にあたって
まさか脳震とうをおこすとは思ってもみませんでした。
ちゃんと気を配ってあげないとダメですね。。

うずらsanはピンク、ことりsanはオレンジ。
私の中のベストカラーなのでお褒め頂き嬉しいです♪

ことりsanのジャンプ、まだまだドキドキです☆

2011-12-08-Thu-21:48

Re: 黄身さんへ

ホント、今までは勢いつきすぎてつんのめったり、
大げさなジャンプ、ホント可愛いって思ってるところが
あったんですが、今回の事で可愛いで済ましたらダメだと
反省中。。。
何事もなく、ホッとしました。

ことりsanはあまり喜んでないみたいだけど、旦那クンは帽子を
被ったうずらsan達を見てご満悦でした☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
