毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-11-11-Fri-11:43

オデブ疑惑??

すっかり時間が空いてしまいました。
時間だけはたっぷりあるというのに、先週末から風邪を引いてしまいやっと復活☆

働いてないからなのか、気がゆるんでるんですかね(´ー`A;)

写真は少ないですが、先週の祝日、”どうぶつ愛護フェスティバル”に行ってきました。





久しぶりにワンコがたくさん集まると思われる場所。
うずらsanウキウキです゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

080.jpg
う『早く中に入るデス』

中は、トリマーさんの専門学生が中心になった出展ブースが沢山。
無料で爪をきってくれたり、ワンコのリンパマッサージを教えてくれたり、ワンコご飯のレシピを教えてくれたりと
内容盛りだくさん。

091.jpg

ぶれぶれなお写真ですが、うずらsanのウキウキぶりが一番わかる一枚だったので。。。
うずらsanは出展ブースなんて関係なく、沢山いる人やワンコに終始興奮気味(o^∀^o)

とにかく嬉しいみたいで、外ではあまりお腹を見せたがらないのに、人になでられれば積極的にお腹を見せ、ワンコに会えば、どんなに大きなわんこでも挨拶に行くという興奮振り☆
よっぽど嬉しかったんでしょうね( 〃∇〃)

086.jpg
こ『ここは危険がいっぱいデシュ』
ことりsanは相変わらず浮かないお顔(。-∀-)ニヒ♪
いつも通り他のワンコから逃げ惑っておりました。


そんな中、私が絶対試してみたかった、”体脂肪”を測ってくれるブースに行ってきました!
初体験の結果は


うずらsan。。。体脂肪35%
ことりsan。。。体脂肪34%

ことりsanは少しおまけしてくれて、適正に○してくれましたが、もらった表を見る限り、ふたりとも
がっつり『太り気味』でした(lll-ω-)

kaferショックです。
夏と冬で運動量が変わるので、ご飯の量を変えたり、おやつをあげる為に、ご飯の量を少し控えめにしたりと
一応気をつけていたつもりだったのに。。。(まぁ、食べ過ぎるとふたりとも吐くのもアルケドサ。。)


114.jpg
う『うずらsanおでぶだったデスカ?』

そうだよ~。うずらsanはがっつりおでぶサンだったよ~。
まぁ、くびれないもんねぇ。kafer見て見ぬ振りしてたよ~

106.jpg
こ『ご飯減らされるデシュカ?』

ガツッと減らしたいところだけど、あんまり減らすのはかわいそうだから、ことりsanの苦手なお散歩頑張ろうね!


まあ、ちょっぴりショックな結果で終わったお出かけでしたが、楽しいお出かけでしたよ♪
来週からお散歩頑張ろうね~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(結局コダワッテル)ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
スポンサーサイト

COMMENT

2011-11-11-Fri-12:59

No title

おもしろ~い!!
体脂肪測ってもらえるなんて!!
おでぶになんて見えないけどぉー(´・ω・`)
レディとしては、悩むところですね・・・
すずも測ってもらいた~い!!
でもすず、筋肉むっきむきだから低いかなぁって
それもレディとしてどうなんでしょっ(´-∀-`;)

体重(体型)の維持って難しいですよね。

うずらちゃん、とってもウキウキですねー♪
お出かけも、人もわんちゃんも大好きなんですね♪
ゴロン、お外でしちゃうなんて~( *´艸`)
かわいいなぁ☆

姉妹揃って、お洋服とーっても可愛いです~♪
2011-11-11-Fri-16:32

No title

大きい声では言えないですがね・・・

ニックさんは
50にほぼ近い数値でした。
通っている病院のチワワでは
1番ですってv-12
2011-11-11-Fri-19:40

No title

えっ(;゚Д゚)!うずらsanとことりsanがおでぶ???
えーーーっ。どぅしましょう。
うちのくぅたくん。。。体脂肪測ってみたい・・・けど。怖いなぁ。見るからにおでぶ君ですもんー。

でも、ほんと、うずらsan楽しそう!!
いいですねぇ!上手にお友達つくれて!
ことりsanもお散歩楽しかったかな?
2011-11-12-Sat-09:38

No title

ワンちゃんの体脂肪も測れるんですね?
ビックリしました。
うずらさんもことりさんも
おっきく見えないのに???

モレアノも測ってみたいなぁ~
私?私は、御遠慮しますけどね(;^□^)あはは…

おソロのワンピ
すごくかわいいですd(^∇゚*)ネッ!!
2011-11-12-Sat-15:10

No title

体脂肪はかってもらいたい!!

うずらちゃん、ことりちゃん、すんごいスリムに
見えるのにΣ(゚д゚lll)

恐ろしい体脂肪!!
2011-11-13-Sun-23:02

No title

数字ではそうでも実際に見た目は全然そんな風に見えないですよお二人さん。だから大丈夫ですよ~。冬場はどうしても脂肪を溜め込む体質に変わっちゃいますもの。みんな同じですよ。
2011-11-14-Mon-13:11

No title

体脂肪まだ測ってあげた事ないです!
メチャ興味あるんですけどね♪
私も自信はあるんですが・・・
やっぱりショックでしたのね(>_<)
写真だと全然わかりませんよぉ~
うずらさんにことりさんの体脂肪!
2011-11-14-Mon-13:48

Re: すずままさんへ

私もずっと測ってもらってみたいと思ってたので、見つけた時は
『絶対やる~!』っておもって測ってもらったんです。
ご飯や、おやつの量は気をつけていたつもりだったので
何気に自信があったんですけど、まさかの結果でした;

すずちゃんムキムキなのぉ?
なんか想像できない~☆
機会があったら是非是非試してみてください。
結果はともあれ、良い経験でした^^

他の人やワンコと接する機会がかなり減ってしまったので、
うずらsanは興奮しすぎて、立ち止まってばかりで可愛かったです♪
2011-11-14-Mon-13:50

Re: きゃふさんへ

50~!?
さすがニックちゃん( 〃∇〃)

35でビビッちゃまだまだですね(。-∀-)ニヒ♪
2011-11-14-Mon-13:56

Re: ♪tomochama♪ サンへ

ことりsan、意外と下半身はムッチリしてるので
気持ち良いんですよ(。-∀-)ニヒ♪
くびれのない幼児体型です☆

くぅたんこそ、オデブには見えない~!
いつも元気に走り回って、筋肉質のイメージが☆

大きな犬は、流石にあまり近寄ったりはしない事が
ほとんどだったのに、あまりに触れ合いがなくて寂しかったのか、
大きなワンコにも積極的に挨拶に行って、私もびっくりでした。
今の近所ではあまりわんこに遭遇しないので、うずらsanにはちょっぴり
物足りないみたいデス。。
2011-11-14-Mon-14:02

Re:ちゃいママンさんへ

犬も体脂肪が測れるなんてホント凄いですよね☆
うずらsanはお洋服であまり分からないけど、下半身は結構
ムッチリしてるんですが、ことりsanはけっこうくびれてるのでかなりびっくり
しました。

個人的にはノワちゃんの体脂肪に興味あり☆
でも、測るのは1歳からって言われたから、パピコさんは
体脂肪高いのかもしれませんね~。
体脂肪、私も測るのは遠慮したい。。(。-∀-)ニヒ♪

お揃い。。
大好物です♪
2011-11-14-Mon-14:07

Re:せつさんへ

去勢してるかしてないかでも、分かれてて
ナカナカ面白かったです☆

ことりsanはけっこうくびれてるので、痩せすぎかな?とか思ってたから
かなりの驚きだったんですが、うずらsanはくびれのないムッチリバデー
なんですよ(。-∀-)ニヒ♪
体重は気をつけてるつもりだったんですが、筋肉量とかの関係もあるんですかね?

ホント恐るべし!!
2011-11-14-Mon-14:10

Re: りんごママさんへ

うずらsanのくびれがないのは気になってはいたんですが、
みんなちっちゃいって言ってくれるから、油断してました;

冬場のせいだといいなぁ☆
あまり神経質にならないようにしなくちゃいけませんね^^
2011-11-14-Mon-14:23

Re: とも!さんへ

是非是非、測ってあげてみてください☆
残念な結果に終わってしまいましたが、結構面白かったですよ♪
ことりsanはホントにびっくりしたんですが、ことりsanは、気をつけてても
くびれがないので、もしかしたらめっちゃ太りやすいコなのかも^^
2011-11-17-Thu-12:36

No title

うずらsanもことりsanもちっちゃいから意外!
でもそう言われてみれば…
うずらsanちょっぴりまあるくなって美味しそうかも( ´艸`)
でもね、大丈夫。
うちのチョコ姐さんは43%までいきました^^;
二人ともダイエットは必要なさそうだけど
健康のために頑張ってね~♪(^O^)/
2011-11-18-Fri-16:32

Re: 黄身さんへ

私も意外でした(笑)
うずらsanまるくなってるの分かります?
そうなんですよねぇ。
実はうずらsanお尻にお肉がつきやすくて、
おまんじゅうみたいです;

チョコさん、あの時43%だったんですね//
黄身さんみたいに手作りまではいかないけど、
お野菜をゆでてかさ増しし始めました!
頑張りまぁす♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
