毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-10-21-Fri-14:58

ご飯大好き♪

先日はお腹を壊したことりsanに心配のお言葉ありがとうございました。
もうすっかり良くなって、相変わらず食欲MAXです♪

いつか、動画に撮りたいと思っていたことりsanの掃除機のような食事風景。
旦那クンが撮ってくれたので早速UPです。


いつもうずらsanからあげてるんですが、ことりsanへの待てのコマンドでうずらsanも待ってしまう姿に注目です( 〃∇〃)




最初は小粒のフードをあげてたんですが、全く噛まずに飲んでしまい、それこそ吸い込むようにあっという間になくなってしまうし、何度も吐き戻しながら食べてたので、大きな粒のものに変えたんですが。。。
まぁ、多少噛むようにはなりましたけどね(´ー`A;)


このあと、即ことりsanはおトイレです(〃ノωノ)
THE健康優良児!!(o・ω´・o)bグッド

それにしても、旦那クン、コマンドかけるタイミング下手だわぁヘ(-′д`-)ゝ

スポンサーサイト

COMMENT

2011-10-21-Fri-16:36

No title

きゃぁ~動くうずらちゃん、ことりちゃんに大興奮(●´∀`●)
かわいぃ~。。。
2人とも、ごろんまでできるなんて偉い!!!!
すずなんておかわり止まりだものーε-(´・_・`)

ことりちゃんのたべっぷり、いいですね~☆
うずらちゃんはお上品(o^―^o)
すずは、ぐみと離れてからゆっくりになりました。

良しっていってもなかなか食べないの、すずと一緒です。
興奮しすぎて「良し」に反応しないの。笑
2011-10-22-Sat-15:40

No title

うずらチャンが途中で待っちゃうところが
すごい忠実で感動!

そして、ことりチャン・・・
すごい食べっぷり(@@)
2011-10-23-Sun-14:06

No title

ふたりの食べ方がうちの兄妹とそっくり!!
湖太さんは一粒ずつ味わって噛んで
食べるけれど、陽菜さんはほんとに
掃除機状態・・・・( ̄ー ̄;
ことりさんよりも噛まない気がします。。。
うちも少し大きい粒にしたけれど
あんまり変わらなかったな~(汗)

ふたりの可愛らしいコマンドに癒されました❤ฺ
私的には『気をつけ!』が可愛かったな♪
2011-10-23-Sun-18:06

Re: すずままさんへ

コマンド教えるのって根気いりますよねぇ。
うずらsanは比較的何でもすぐ覚えてくれたんですが、
ことりsanかなり苦労しました;

一粒が結構大きいので、うずらsanが決して上品なわけじゃないんですけどね;
一緒に食べてると吊られてたくさん食べることもあるみたいだし、1チになって
焦らなくなったのかな?

そうそう興奮しすぎて、混乱しちゃうみたいで、食べようとしてやめたり
見てると可愛いです♪
2011-10-23-Sun-18:09

Re: きゃふさんへ

うずらsanは本当によく聞いてくれる
お利口さんなんです(。-∀-)ニヒ♪

ことりsan凄いでしょ?
でもこれでも、かなりゆっくりになったんですよ。
ジャーキーの早さなんて、思わず本当に食べたか
探しちゃうくらいの速さなんですよ☆
2011-10-23-Sun-18:16

Re: rikuさんへ

湖太さん、見た目だけでなく、食べ方まで似てる
なんて何か嬉しい♪
我が家のことりsanは見るからにお転婆ですが、
陽菜さん、あんなに可愛らしいのに掃除機状態~?゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

粒は厚みも幅も結構あるのにしたのに、あの細いのどを
良く噛みもせずにとおるなと飼い主もびっくりです;

『気をつけ』は、あのポーズから手で『ちょうだい』を
させたくて教えたんですが、『ちょうだい』未だにできません;
でも、コマンド教えるのって楽しいですよね♪
可愛いのお言葉ありがとうございます☆
2011-10-24-Mon-14:05

No title

うずらさん可愛い♡
ちゃんとまってしまう所が何とも言えずに可愛い♪
ことりさんも、うずらさんの真似っこしてフセしてるしぃ~(*^_^*)
癒され動画だわ!
我が家も小さいフードだとマル飲みしちゃうんで大きいフードに変えました☆
2011-10-25-Tue-01:58

No title

いやーーーん♡
かわいい!!かわいい!!!
動くふたりがかわいすぎます~(*´∀`*)
うずらsanはほんとにおっとりさんですねぇ♡
ことりsanはこんなにちっちゃいのにプププーですよぅ(●´艸`)
ホントに可愛くて私も最後なでなでしたくなりました~♡
2011-10-25-Tue-13:04

Re: とも!さんへ

食べてる途中で一緒に待てしちゃうのは私も大好きで
何度見ても飽きないデス♪
並べてコマンド言うと2チとも混乱しちゃうんですかね?
でも、つられちゃうのが可愛くて止められません☆

とも!さんとこもマル飲みしちゃうんですね?
我が家のコが特別食い意地がはってるのかと心配してたんですが
結構大粒をあげてる方もいるってわかって、ちょっとホッとしました^^
2011-10-25-Tue-13:09

Re: 黄身さんへ

うずらsan早く食べたくて舌ベロベロしちゃってますが、
ことりsanと一緒に見るとやっぱりおっとりさんですね☆

ことりsan、ちっこいのに食べ方はもう怪獣です(。-∀-)ニヒ♪
ご飯食べる為に一生懸命コマンド聞いてるのかと思うと
可愛くって、食べてる最中なのになでなでしたくなっちゃうんですよね♪
2011-10-26-Wed-21:45

No title

ことりちゃん食べるの早っ(笑)

うずらちゃん~~天才!!!コマンド一つ一つに忠実~
さすが長女!!!
うちのだ~はんとおんなじです!

ことりちゃんまさにJ様♪

余談だけどフードボウルはだっくん一人っ子時代の時と同じだ♪
2011-10-27-Thu-19:10

Re:せつさんへ

ことりsan早いでしょ~♪
粒を大きくしたから多少は噛むようになりましたけど、
うずらsanに比べると驚異的な速さです☆

だっくんもおりこうさんなんですね( 〃∇〃)
やっぱり一番上の子はおりこうさんが多いのかな?

ことりsan、人見知ら~なんですが、家にいる時はまさにJ様☆
KYデス(。-∀-)ニヒ♪

フードボウル、旦那クンが買ってきてくれたんですが、見たとき、
せつさん思い出したんですよ♪
まさかほんとに同じものをもっていたとは(≧艸≦*)
2011-10-27-Thu-19:11

No title

なるほど。そうゆぅわけでフードが大粒なのですね♪(笑)
ことりsanちっちゃいけど、食べるの早いんですねぇ~!かっわいーーー。うずらsanも上品な食事風景ですね♪
コマンドをがんばる2匹に拍手!!すごいすごいぃぃ~!めっちゃかわいぃぃ~!
2011-10-28-Fri-15:26

No title

動画可愛かったです♪
うずらsanもことりsanも色んなコマンド出来てすごいっす☆
我が家は、お座りくらいかな?(´ε`;)ゝ笑

近所のドッグランは、葛木です(んーと森町のはずれ?)
9月に見つけて、何度かのぞいたんですが、意外にお客さんが多くて
なかなか行けませんでした;笑
今度、こちらへ帰って来たら一緒に行きましょう☆+゚*
2011-10-29-Sat-09:20

No title

('-'*)オヒサ♪です。

うずらsanもことりsanも
おりこうさんですd(^∇゚*)ネッ!
バーンまで出来るのは、
我が家もモカだけです(^o^)ゞ
うずらsanにだっくんにモカ、
長男・長女って~忠実なんでしょうかね?

掃除機みたいな食べ方は
レンかな?(*≧m≦*)ププッ
アン・ノワも近いですよ(^o^)ゞ
2011-11-01-Tue-13:41

Re: ♪tomochama♪ サンへ

そうなんですよ^^大粒になっても噛むのは多少なんですけどね;
うずらsanは、食べるのは好きなんですが、おっとりさんなので
ご飯もゆっくりです。

りーたんやくぅたんと比べると出来ることは少ないんですけど、
けなげにコマンドをこなしてくれようとする姿はやっぱり可愛いもんですよね♪
2011-11-01-Tue-13:49

Re: SULLIVANさんへ

ことりsanはコマンド覚えてくれたのはホント最近なんですよ。
メルちゃんが”ちょ~だい”できるじゃないですかぁ♪
我が家はあれを教えたくて”気をつけ”を教えたのにもうかれこれ
2年以上”気をつけ”から進展しません;

ドッグラン、最近できたんですね。
是非是非帰ったら連れて行ってください!
その前に、またどこか遊びに行きたいですね~☆
2011-11-01-Tue-13:54

Re:ちゃいママンさんへ

お帰りなさ~い☆
お疲れ様でした。

ことりsanはバーンを教えるのはかなり苦戦しました。
ご褒美に興奮しすぎて、訳分からなくなってましたから;
うずらsanは割合物覚えは早くて、やっぱり上の子はそういう子が
多いんですかね♪

レンちゃんも掃除機?(≧艸≦*)
ご一緒した時、おやつ大好きみたいでしたもんね♪
ノワちゃんにも生でお会いしたい~☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
